馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

競馬の祭典。

今週は日本ダービーですね~!

ダービー週は他のことが手につかないので、ライバーズの出走がなかったのは幸いだったかも。
ダービーの当日は異質な緊張感が走ります。 見てるこちらもそれが伝わってきます。

有馬記念もお祭りですが、馬券で儲けようとするその年最後の大勝負みたいなノリがあるので、雰囲気はかなり違いますね。

さて、今年はどの馬が勝つのか、、

いつか、この舞台に愛馬が出る日を夢見て!

[ 2017/05/26 05:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

逃げ馬は楽しい。

~逃げ馬は楽しい~
・画面によく映る。
・自分の馬が何処にいるかがすぐ分かる。
・「そのままー!」と言いたい派にはたまらない直線の攻防。

・負ける時はアッサリなので諦めが早くて済む。


ライバーズの逃げ馬代表となりそうなブラックジェイド
20日の東京ダートで力強いレースを見せました。

今回も大絶叫の直線の攻防!
結果は2着となりましたが、一旦は抜け出しそうだっただけにもう少しの内容でした。

単騎逃げが決まるとやはりしぶとい。
見ててニヤニヤしてましたが、その期待に応えられる力が十分ありますね!

500万脱出は目前です。



さて、、キャロット勢は3頭走りましたが。

キュンメル 7着
アルティマヒート 8着
レイリオン 15着


結構厳しいですな~、、(´;ω;`)

キュンメルは決め手のなさが最近目立つレースが変わりませんね。
一旦お休みして福島か新潟なんかどうでしょうかね~?

レイリオンは、まあ仕方ないですね。
ダートもそうですが、1200メートルはチョイスとして厳しかったと思います。

アルティマヒートは8着でしたが、内容は3頭の中で一番良かったです。ヽ(´∀`)ノ
スタート直後にどんどん下がっていくのを見て不安になりましたが、最後方から上がり2位の脚を繰り出して追い込みました。
この流れを良い方に持って行きたいですね!


[ 2017/05/22 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)

色々試すらしい。

レイリオンが初ダートの一戦に挑みます!

5/21 京都7R 4歳上500万下 レイリオン 荻野極


妹が大一番に挑む同じ日に初ダートを試す姉。
あまり2頭を比較しすぎてもいけませんが、同じ日となると取り上げない訳にはいきませんね。

まずはレイリオンですが、ダート替わりは楽しみな部分が多いです。
ただ前走で1200は忙しいと言う判断が下された筈なのに、ダートの1200はかなり激しい先行力が必要となりそうで、
少し不安もありますね。

ピタッとハマった時のこの馬の素質に期待したです!


さて、妹のリスグラシューがオークス制覇への有力どころに付けています。
牝馬のキャロット伝説が継続するかはこの馬の走りにかかっていますので、本線で応援したいと思います。

2頭とも頑張れ!

[ 2017/05/21 00:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

未勝利から抜けられるか?

本日は東京で2レース、新潟で1レース!

5/20(土)
東京1R 3歳未勝利 キュンメル 戸崎圭太

東京6R 3歳500万下 ブラックジェイド 横山典弘

新潟12R 湯沢特別 アルティマヒート 藤懸貴志



まずはキュンメル。
近走は人気を裏切り続けていますが、今回も絶好調とまでは行かないコメントが出ていますね~
デビュー戦のあの切れ味がいつ戻るか? 戻ったのなら確勝級だと思うのですが、、、

あれですよ、期待してない方が好走パターン。 なので今回は大して期待しないで見守りますw




ブラックジェイドが東京にやってきます!
太宰騎手からノリさんに替わりますねぇ~

距離を伸ばすのは楽しみですね。
大逃げか後方ポツンか、伝統芸を披露していただきましょう(;゜0゜)




アルティマヒートは新潟で初のスプリント戦!
先週のフェザリータッチと同じく、この馬も気の悪さが全開で能力を発揮できないレースが続いています。
そういう意味では千直の方が面白そうですが、デビュー戦は芝2,000メートルで勝ってるんですよね、、、

ここでフェザリーに続く、浮上のきっかけを掴んでもらいたい!

[ 2017/05/20 00:00 ] キュンメル | TB(0) | CM(0)

ここで無念の引退。

マイティーキュート、引退です。

応援馬のマイティーキュートですが、屈腱炎からの復帰を目指し、
長きに渡るリハビリ生活を送っていました。

が、春になってようやくペースを上げていった矢先、屈腱炎が再発という最悪のシナリオとなってしまいましたね、、、

同厩舎には一つ上にメジャーエンブレムがおり、同じメジャー産駒のこの馬にはG1馬の先輩を重ねて見てる方も居たかもしれません。
それだけに走らず引退というのは、一番寂しいお別れですねぇ。

いつかこの馬の子供が出てきたら、母名を見て驚きの声を上げるでしょう。
恐らくその時まで気付かないと思いますw (もう少し興味持てや~)

[ 2017/05/19 05:00 ] 応援馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
5/29(月) カシオペア賞(盛岡)

フェザリータッチ
6/3(土) 戎橋特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム