馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

キュンメル、戦いを終えて。

週末の結果です。

8/13(日)
キュンメル 3歳未勝利 10着
オルレアンローズ 豊栄特別 10着


共に10着となってしまいましたが、まずはオルレアンローズから。
スタートがカギでしたが、ぬるっとしたスタート後に気合を付けて先頭に。

この馬の良い時は直線での粘り込みなのですが、今回は垂れるのが早かったかな、、、
乗り難しいんだろうけど、相性ピッタリな騎手の登場お待ちしています(汗)



さて、進退をかけた一戦に臨んだキュンメルでしたが、
スタートで後手を踏んでジ・エンド、、、
レース内容は特に振り返ることもありません、ここに来て残念な結果となりました。

そして間髪入れずに公式にて『引退』が発表されました。。。
どうも好調をキープするのが難しいようで、本当に全力を出し切ったレースはデビューからの数戦だけでしたね。

少しひ弱な体質がありながら大きな怪我なく戦ってくれたので、自分は結構楽しませてもらいましたよ(* ´ ▽ ` *)

この後は繁殖行きなのかな~? キャロットで募集がかかればラッキーかもしれませんね。

キュンメル、お疲れ様でした!

[ 2017/08/14 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

悲しい旅立ち。

ヒノアカツキが、志半ばで旅立ってしまいました、、

8/4に安楽死の処置を施されています。


7月中旬の更新でウイルス性の感染症にかかった恐れがあり、どうにも雲行きが怪しい感じではありました。
最悪、長期休養明けからの地方転厩も有りかと思っていただけに急展開となってしまいましたね。。

デビュー戦で2着になる等、能力がありそうなレースを見せていただけに、こういった終わり方は残念です。
競走馬も生き物ですから、怪我もすれば病気にもかかります。

残ったメンバーには、無事に現役生活を全うしてもらいたいですね!



さて、明日はブラックジェイドが連闘での一戦!
悲しい出来事の後には喜びを!
同期のブラックジェイドの走りに期待します!


[ 2017/08/05 17:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)

終戦。

昨日の未勝利戦に臨んだステッドファストは、最下位の16着。。

いつものように1コーナーから早くも騎手が気合を付ける仕草が見られました。
そしていつものように覇気がないレースを展開し最下位です。。

前日の記事で、
惨敗した際は覚悟が必要と書きましたが、それが現実のものとなってしまいましたね~
ステッドファストの『引退』が公式発表されました。

まあ覚悟はしてましたのでショックはありませんが、これはもう仕方がありません。
出資段階では大きい所を狙って欲しいと期待していましたが、

駄目な時は何をやっても駄目だという絶望をデビュー戦で見た時は、
ネタという次元を超越してヤバイ馬に出資したなと真剣に反省しましたw


今後は我々の手から離れますが、地方とかで走ることがあれば、応援したいと思います。

これまでお疲れ様でした。
この馬から学んだ反省点を次に活かさないと!(・Д・)
[ 2017/07/23 05:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

再び走ります。

進退決する運命の一戦!

7/22(土)
中京4R 3歳未勝利 ステッドファスト 荻野極


と、いまさら大げさになる必要もありませんが、、、
ステッドファスト、デビューから5戦目の舞台は再び中京のダート戦。

その後の進退が決まると言える目安の5戦目、
ここで惨敗した場合は、休養を挟み残り1戦の引退試合コースとなるか。。
下手したらそれも難しいかもしれませんね。


もう、掲示板内を祈るしかないです。(´;ω;`)

[ 2017/07/22 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

勝てば痛快。

キュンメルがデビュー5戦目の舞台へ!

7/16(日)
福島3R 3歳未勝利 キュンメル 大野拓弥


デビューから期待を裏切り続けた戸崎Jから大野騎手に変わっての一戦。
大野君はノルマンデーで大変お世話になっているだけに、この乗り替わりでイキナリ大仕事をする可能性はあります!

一方戸崎Jは同じレースの一番人気濃厚馬に乗るようですが、、、
ここでキュンメルが勝ったらこれほど愉快痛快な事はないでしょう!( ^ω^ )


馬の力が足りないと言う重要な部分は、とりあえず置いておきますw

[ 2017/07/16 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
9/23(土) 3歳上500万下

アルティマヒート
9/23(土) 3歳上500万下

ダージリンクーラー
9/30(土) 2歳新馬

レイリオン
9/30(土) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム