馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

得意の中京で、、やっちゃいます!

今週末は明日の日曜に多くの馬がスタンバイしていますが、
注目は今日のビスカリア!

得意の中京で豪脚を見せつけてくれるでしょう!
本日の中京は色んな意味で盛り上がりそうですヽ(´∀`)ノ

[ 2017/03/11 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

多士済々

今週は土日で応援馬を含む4頭が出走!


まずは初の遠征に挑むガウディウム。
両睨みだった若駒ステークスを蹴って、中山に遠征しました!

まさか若駒が5頭立てにまで少なくなるとは思いませんでした。
何故そちらに出ない? と実際思いましたが、勝つことを狙うのなら中山遠征は悪い選択肢ではないと思います。
この選択が吉と出ることを祈るのみ!



中京ではメルドオールが一つでも上の順位を目指し戦います!
8着前後が大好きなエイトマンことメルドオールですが、課題の瞬発力不足が解消されたわけではありません。

今回は1枠1番なので、思い切って前に行っても良いのかなと。
その結果8着になった場合は生温かい目で迎えようと思います(笑)



さて、土曜中京のメインイベンターとなるのがビスカリア!

メインレースでライバーズが走るのは、昨年のアネモネステークス以来だと記憶しています。
こういった機会をさらに増やしたいですね\(^o^)/
牝馬限定戦以外では簡単に勝たせてもらえない現状ですが、何と言っても相性抜群の中京でレース。

叩いて次!という事のようですが、それでも期待しちゃいます!



明日の中京1Rにはヒノアカツキも出走!

アイルハヴアナザー産駒はダート寄りで結果を出しているので、今回のダート替わりは非常に楽しみです。
デビュー戦では芝も走れる適性を見せているので、競馬界の二刀流で好走を見せてくれ~!(∩・∀・)∩ キャー


[ 2017/01/21 05:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

展開一つ、、、

週末の結果です。

11/6 3歳上1,000万下 ビスカリア 11着、、

ビスカリアまさかの大敗!
1,000万条件は過去に経験済みとは言え、久しぶりのペースについて行けなかったのかな?

向こう正面で一頭外側に他馬が居る展開は、2走前の蓋をされたレースを思い出し嫌な予感がしましたが、
予感的中どころかそれ以上に悪い結果となってしまいましたね~

展開一つで結果が変わるのは追い込み馬の宿命ではありますが、、、
次走での巻き返しに期待します!



応援馬のガウディウムは、福島のきんもくせい特別で9着になってしまいました。
若干前目での競馬でしたが、道中はスムーズに運べていましたね、4コーナー辺りから慌ただしくなってそのまま飲まれちゃいましたね、、

次は素直に阪神芝1800狙いで良いかと。

[ 2016/11/07 05:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

続戦、1,000万!

本日はビスカリア! と応援馬も走ります!


11/6 京都8R 3歳上1,000万下 ビスカリア 松山弘平

菱田騎手は本格的に降ろされちゃったのかな?
今回は松山騎手が乗りますね。

1,000万とは言え牝馬限定なら他馬との差は少ないと見ています。
追い込みは展開一つですが、バッチリ決めて差し切ってもらいましょう!




11/6 福島 10R きんもくせい特別 ガウディウム 中谷雄太

前走はルメールの手腕に導かれて見事差し切ったガウディウム。
今回かなーり手薄なメンバーに入りましたが、考えていることは他陣営も同じでしょう。

ここは実力が試される一戦、勝って京成杯への道を切り開けるか!?(ハービン産駒だけに)

[ 2016/11/06 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

安心のビスカリア

22日の新潟にて、ビスカリア勝利です!


10/22 新潟6R 3歳上500万下 ビスカリア 1着! 

メンバー的に未勝利上がりの馬が2番人気になってる時点で、ビスカリアとしては落とせない一戦。
今回はフルゲートじゃなかったのが大きく、外枠を引いてたので安心して観戦していました。


の割には強引に勝ち切った感もありますがw


最後の脚は1,000万条件に戻っても混合戦で戦えると確信の持てるレース。
次はどこになるか分かりませんが、いきなり期待しても良いかもしれません(* ´ ▽ ` *)

今回の勝利は嬉しいよりもホッとしたが率直な感想で、ビスカリアもここまで成長したんだなぁと感慨に耽ってしまいました(笑)

[ 2016/10/24 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム