馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

夏競馬って何時からなのか、、、

只今、夏競馬開催中!

、、らしいのですが、どうも東京・阪神が開催中はイメージが湧いてきませんね。
やはり中京・福島が始まってからが本当の夏の戦いでしょう。
(更に言うなら8週連続開催だった頃の小倉こそが真の夏競馬だと思う。)

そんな中京はコース改修後のメンバーレベルと、行われる重賞競走の豪華さからローカル競馬場の中でも抜けた存在になっています。

ローカル6会場の『個人的格付』けは
中京>札幌=新潟>福島>小倉>函館
なのですが、
夏のローカル開催といえば
小倉>新潟>札幌>函館>福島>中京
の方がしっくりきますw

そんな個性豊かな夏競馬、ライバーズの関西馬達は中京開催を目指して多くの馬たちが準備を進めています。

この夏は是非現地で会えるといいなぁと、楽しみにしていますよ!

[ 2017/06/22 05:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

16年産募集に向けて。

2歳馬のデビューが楽しみな時期ですが、夏を過ぎたら16年産の募集が開始!

今年の大きな違いはシルクホースクラブが募集時期を前倒しにしたことにより、キャロットクラブがノーザン系のトリを飾る事でしょうか。

そんな自分の17年度募集の戦略は、『頭数を減らして利益を出す年』とすることですね。
現在26頭の出資現役馬がいますが、流石に増やしすぎた弊害か、1頭あたりの取扱いがかなり薄くなっていると自分で感じています。

毎週いずれかがレースに出続けるには、デビューを秋に控えた2歳馬を除けば10頭位の現役馬がいれば大体叶います。
そういう意味での頭数減がまず第一で、
次に出資金がかさむことにより、まともに純利益が出た年が無いということ、、、

頭数は揃ってるので、仕入れを抑えて利益を出す企業的な観点で臨みたいと考えていますw


ですので、キャロットノルマンディーで1頭ずつかなぁ~
上手く一本釣りして、効率の良いドラフトを行いたい!

いつもの様に衝動買しないようにここに書き留めておこうという記事でした。

[ 2017/06/15 05:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

今年も2歳馬ライバーズを評価するゾ!

いよいよデビューが始まる2歳馬達!

ライバルが多数ひしめく中から来年のクラシックへ進むのはどの馬か、、、
ダービーを実際に見た後では、益々最高峰へ進む馬がほしいなぁと決意を改めるのでした。


さて、今年の2歳馬メンツは両クラブ合わせて10頭、さらに応援馬も合わせると計12頭!
現状の確認と期待度を見ていきたいと思います!
※点数は100点だと重賞級なので、少し厳し目の採点です。



セルヴァ(オークルームの15)
良い成長曲線を描いていますね~
体付きが短距離馬っぽくなったような気がしますが、芝でやれそうなら楽しみが広がります。
移動の雰囲気は出てませんが、意外と早いんじゃなかろうか。

現在の個人的期待度68点(100点中)



ロワセレスト(メルセダリオの15)
今年のノルマンディー2歳馬の中でも際立つ存在感を放っていますね。
クラシック候補! になるといいなぁと思って出資しましたが、ルーラーシップ産駒がダート寄りに出てるので、
この子もその予感がもの凄くしています、、、それでも古馬まで行けばかなり期待できそう。

現在の個人的期待度70点(100点中)



ジャスパーゲラン(レーヴ土ゲランの15)
昨年のシシオウの様な期待以上の結果を残しそうな馬、それがこの子ですね~
順調に成長していますよ、見た目が凄く良くなっています!
早い所を始めてもへこたれない部分を見せてくれれば更に楽しみです(*^_^*)

現在の個人的期待度75点(100点中)



クイーンズトゥルー(キョウエイトルースの15)
この馬は残口が半分にもなっていませんが、募集段階で評価が低かったが走ってみれば凄く強かった!
なんていうプラチナムバレットパターンを継承するのがこの馬だと思っています。
まだまだ現段階では成長途上ですが、価格に見合う活躍は期待できますよo(^▽^)o

現在の個人的期待度65点(100点中)



ブリリアントリリー(トーセンリリーの15)
最新の近況を見る限りでは、他馬と1段階成長が遅れてるのを感じ取れます。
遅生まれだから慌てるなということでしょうね。
来年になっても良いので、しっかりとしたプランで進めていって欲しいです。

現在の個人的期待度55点(100点中)



カシャーサ(メロークーミスの15)
早期移動を目指して調整が進められていますね~
この馬で気になる所はただ一つ! 精神面です。
この部分が悪い方に出れば未勝利終了、良い方に出れば、、、可能性は無限大!?
勿論良い方を期待しての出資ですが、気の悪さが既に出ているので、それを上手く力に変えて欲しい!

現在の個人的期待度55点(100点中)



エリスライト(クリソプレーズの15)
この血統の良さは子出しの良さからハズレの少ない高額馬という所ですね。
もちろんお姉さんのマリアライトに続く活躍は期待しています。
坂路動画ではいつもまっすぐ駆け上がってくるバランスの良さを感じますね、
年内デビュー期待してますよ!

現在の個人的期待度70点(100点中)



アンフィトリテ(アドマイヤフッキーの15)
ロードカナロア産駒は皆スピード能力が高そうで、どれかは重賞を勝馬が出てくるでしょう。
それがこの馬なら最高ですが、、、とりあえず早期移動を見据えているようです(* ´ ▽ ` *)
元々良く見えた馬なので、大幅に変わった感じはしませんが、順調なのがなによりです。

現在の個人的期待度65点(100点中)



クリストフォリ(フォルテピアノの15)
これは、、、良いですよ! 自分好みの馬体になってきました~v(o゚∀゚o)v
初めからダート馬と割り切ってるので、砂の牝馬戦線で上の方まで行ってくれると大きな期待を寄せています。
7月中京デビューも視野に入れてるそうで、夏の楽しみが広がっていきます!

現在の個人的期待度85点(100点中)



ダージリンクーラー(ティフィンの15)
全メンバーに先駆けて、北海道からしがらきに移動しました!
馬体も募集時から大幅に進化して、気が付いたら良くなっていたパターン、良いと思いますw
まずはこの馬の動向が2歳メンバーの話題の中心になりそうです。

現在の個人的期待度70点(100点中)



以下応援馬
シーリア(シーザリオの15)
このメンバーに加えてしまうとどうしても抜けた存在になってしまいます。
まあ、これは相当走るでしょうね、、、坂路調教時の安定感が抜群です。
最優先を使わなかったことを後悔させるくらいの活躍を期待できるでしょう。

この馬は100点で良いんじゃないかな~ (出資してないから適当w)



シンハラージャ(シンハリーズの15)
馬体が小さい以外は何も心配がない状態ですね。
オルフェーヴル初年度産駒の代表馬となるべく、その走りと1億2千万の高額馬への注目が高まります。

現在の個人的期待度75点(100点中)



毎度のことながら、点数評価すると2歳の春段階では必ずキャロットの馬がよく見えます。
が、一年後に逆転しちゃうのがノルマンディークオリティー!

楽しみなシーズン、両クラブとも頑張っていきましょう!

[ 2017/06/02 19:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

競馬の祭典。

今週は日本ダービーですね~!

ダービー週は他のことが手につかないので、ライバーズの出走がなかったのは幸いだったかも。
ダービーの当日は異質な緊張感が走ります。 見てるこちらもそれが伝わってきます。

有馬記念もお祭りですが、馬券で儲けようとするその年最後の大勝負みたいなノリがあるので、雰囲気はかなり違いますね。

さて、今年はどの馬が勝つのか、、

いつか、この舞台に愛馬が出る日を夢見て!

[ 2017/05/26 05:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(4)

日本ダービー指定席。

毎年ハガキをせっせと送って、一度も当たったことがない日本ダービーの指定席抽選。

相変わらず今年も落選でした、、、が、
『指定席のキャンセル待ち優先券』と言うハガキが代わりに送られてきました!

番号は270番代なのですが、、、これはチャンスあるのかなぁ~?
ダメ元で行くかもしれませんので、その時は結果報告をしたいと思います(笑)

[ 2017/04/26 05:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム