馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

新たなる戦い。

いよいよ、長い地方巡業(?)から帰ってきましたマグレブ!
復帰戦はスピードを活かせるダートの短距離戦です。

4/30(日) 新潟8R 4歳上500万下 マグレブ 藤田菜七子

ナナちゃん騎手じゃないですか!
いや注目するのはそちらではないのですが、やはり鞍上は注目です。

名古屋で培ったレース勘と勢いを武器に、新たな戦いの舞台に挑みます!

馬券的に頭で買うならここなのでしょうが、意外と人気してますね、、、
今回はしっかり応援に専念したいと思います!

[ 2017/04/30 05:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

マグレブの帰還。

金曜日に名古屋競馬で行われた、片浜十三里特別にてマグレブが優勝!

終始余裕のレース運びで、地方競馬所属にピリオドを打ちました。
これで戦前より告知していた、中央への再転入が決定です。\(^o^)/


川西調教師
「8戦6勝2着1回の成績はたいしたもんですよ。
こちらが課したハードルを一戦一戦クリアしたマグレブの成長力には目を見張るものがあります。
中央時代は中距離を使われていたようですが、この馬はスピードタイプで、ガッシリとした筋肉質の体つきになるはずです。
あとは普段のテンションの維持と、ゲートの中での落ち着きでしょうか。
一抹の寂しさを感じますが、半年もの間、ありがとうございました。無事に送り出せることができてホッとしています。
マグレブのスピードが中央でも通用することを願いつつ、今後の活躍に期待します」



半年ですか、、、復帰を待ちながら同時に成長も見られた半年間。
8戦もしてたんですね~、川西調教師の愛のあるコメントに少しうるっと来ちゃいました。


しかし! マグレブの本当の戦いはこれからです!
この半年間で得た経験を活かして、中央で勝って欲しいですよね(´∀`*)

ここまで来たら最後まで付き合いましょう、再ファンド申し込み確定です!

[ 2017/03/19 00:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(4)

戻るのか否か!

[ 2017/03/17 05:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(4)

マグレブ圧倒劇!

昨日の名古屋6Rに出走しましたマグレブ

圧倒的な人気(単勝1.1倍)を背負いレースに臨みました。

結果、、、大差の圧勝!

まずスタート後の加速力が他馬と違いすぎましたね~
もうこの時点でほぼ決まったと言っても良いくらいです。

これで当初の発表どおり行けばあと1勝で中央復帰なのですが、一息入れてこの結果ならもう戻しても良いような、、、、
早く中央で見たいよ~!

[ 2017/03/03 00:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(2)

マジック2!

あと2勝で中央に戻ってくる(らしい)マグレブ

本日の名古屋競馬【七里の渡し(しちりのわたし)特別】に出走しますが、
いよいよC1組のレースにまで登りつめてきました。

あと2つ勝つ頃にはB級になってるでしょうが、それを置き土産に中央復帰したいですね!

前走800メートルから一気の距離延長となる1800戦、相手はさらに強化されますが、
ここは高いスピード能力で押し切ってもらいましょう!(* ´ ▽ ` *)

[ 2017/01/20 05:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム