馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

やる気は満々でした。

昨日のオルレアンローズ、残念な結果でした。(10着)
スタートで一頭競かけて来た馬がいたのでスピード全開で置き去りにしていったのです!

が、その分オーバーペースになり、息も入れられず直線では全く余力が無くなりました。
それでも道中の走りっぷりは、スピード能力の高さを感じましたよ(^^)

結果的には距離が長かったのでしょうが、中途半端な結果を出して的条件を使わないよりは
今回負けたことで路線をはっきりしてもらった方が、応援する方は分かりやすいですね。

次回は1400以下を狙いそうですが、つくづく中山に芝1400コースがないのが残念〜!



話は変わって今日のレースですが、中京に出走を予定していますアインザッツ
昨日よりも雪が降ってるようで、もしかしたら中止(もしくは延期)もあり得そうです。

ステゴ産駒ですが意外と道悪ダメでしたので、好状態で走れると良いのですが、、、

[ 2017/01/15 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)

1ハロンを超えて

現ライバーズのエース、オルレアンローズが初富士ステークスに出走!

1600メートルでもギリギリと言われている現状ですが、相手関係や展開を見据えた出走に陣営の決意が伺えます。
今回は1800メートルですが、インをしっかり走り得意の逃げ戦法で粘り込みを図ってほしいですね!

男勝りの馬体に磨きがかかり、当日のパドックではパワーアップした姿が見られるが楽しみです!

[ 2017/01/14 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)

闘いは始まったばかり。

週末のレースは、何か壁にぶち当たったかの様に厳しい結果となりました。


まずはレイリオン
土曜の500万下は18頭中9着(9人気)

外枠17番の時点で厳しいのは覚悟していましたが、枠運を勝ち取るのも実力の内。
終始外を回す感じでしたが、デビュー戦のように先行から早め押し切りの形をまた見たい所です。

近走は不振ですが、まだこの条件で頭打ちになる時期ではないと信じて応援していきます!





さて、連勝で準オープンの一戦を迎えたオルレアンローズでしたが、、、
結果は8着でした~

10/15 白秋ステークス 8着(7人気)

今回は負けましたね~、力負けです。
ただ、昇級しても自分のレースを貫いて挑んだ姿勢は見てて気持ち良かったです。

スタート後心配していた先行争いは、何の問題もなく主導権を奪ってスイスイ逃げていきますw
このクラスでも問題なく自分の形に持って行けたのは収穫ですねヽ(´∀`)ノ

最後の直線では、残り200位までは先頭で耐えていましたが、
そこから差し追い込み馬に交わされてしまいました。。。

ただ着差ほど勝ち馬とは離れていないので、クラス慣れしてきたら存分に力を発揮してくれること間違いなし!(のハズ)

オープンを目指す闘いは始まったばかり!

[ 2016/10/17 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)

自分の形で勝負!

本日は期待の牝馬勢の登場!


10/15 京都7R 3歳上500万下 レイリオン ヴェロン騎手

前走の札幌は、北海道に観光に行っただけのレースをしてこちらに帰ってきましたレイリオン。
その間に妹のリスグラシューが度肝を抜く勝利を挙げたりと、姉の威厳が段々と薄くなっております(笑)

レイリオンは新馬勝ちの実績がありますが、ずっと人気先行タイプの結果が続いています。
ただ、今回は新馬戦を勝利して以来となる京都芝1200!

ここで人気落ちしてるのなら、ノープレッシャーで気持ちよく行ってほしいと思うのですがどうでしょうね~





10/15 東京10R 白秋ステークス オルレアンローズ 大野騎手

ライバーズのエース、オルレアンローズが準オープンの一戦に挑みます!
が、相手メンバーが前走の比ではないくらい上がっています><

関西馬が多く交じると一気にレベルが上がりますね~
それでも今の勢いならあるいは!?

これだけの相手に勝ち負けまで持っていけるか、自分は是非逃げ先行にこだわってレースして欲しいですね~!
今まで勝ってきた戦法が上でも通用するかどうかにとても興味があります。


現実を突きつけられるか、さらに調子に乗せてくれるか。
どちらにせよここまで上がってきたオルレアーンの走り、要チェックや!


[ 2016/10/15 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(6)

2頭ともアッパレ!

週末の結果です。


9/24 阪神2R 2歳未勝利 ガウディウム 1着! 

まずは応援馬のガウディウム。デビュー戦を現地で見たときは、あまりにも貧相な状態に不安でしたが、
ひと夏を越して、明らかに状態も良くなっていました!

何といってもルメール神の見事な騎乗で会心の差し切り勝ち。
出資者である身内軍団も大喜びで、祝杯の予定を立てる事になりましたよw

次走も期待してます(*^_^*)




9/25 中山10R 外房特別 オルレアンローズ 1着! 

やりました! チームノルマンディーを引っ張ってきたオルレアンローズが見事な逃げ切り勝ち!
私自身初の1,000万条件勝ちであり、またひとつ階段を上っていきます(笑)

昇級初戦、今までとは比較にならない強敵が揃い、簡単には行かないと思ってはみたものの、
スタートしたら簡単にハナを奪ってスイスイと逃げていきますw

『単騎で逃がしたらしぶといわよ!』 と言わんばかり
直線に入って一旦突き放す理想の逃げ戦法を繰り出し、見事後続を完封!

マイルもこなし堂々の勝利で、この先も楽しみになってきました。

まだチーム対抗戦の今シーズンは、もう一週あるのでどうなるかは分かりませんが、
たとえチームが敗れてもこの馬は不動のMVPでしょう!


そして、祝杯のメニューが少し豪華になりそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

[ 2016/09/26 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(10)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム