馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

期待の両陣。

水曜までは今週の出走馬はないと思っていたので驚きの展開でしたが、今日のレースはどちらも期待!


まずは小倉9Rのアインザッツ

前走驚きの逃げを打って、2着に粘り込んだ新境地。
今回は内枠を引きましたので、戦法に迷いはないと思いますが
逃げもしくは番手で抜け出す前競馬を見せて欲しいですね!

ライバルは多いですが、この中ではクローディオでしょうか。
シーリアのお兄さん、、、セン馬ですが。

同クラブ同士で上位を占めることもあるかな!?



阪神最終レースではビスカリア!

今回は柴田善臣センセイとのコンビ!
ディバインコードに乗るために阪神に来た(ついで)タイミングが合った模様です。
センセイなら流石に前走のようなイン突きはしないと思いますが、、、

近走は以前のような人気もなく、馬券を買う側には美味しい馬になっています。
通用する力が十分あるのは今まで見てきて分かっていますので、激走を期待します!(*´∀`人 ♪

スポンサーサイト
[ 2017/02/25 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

もう少し、、初星はお預け。

小倉の順延開催があるので、まだ週末の競馬は終わってないものの
ライバーズの週末は終りを迎えました、、、

今週も勝利を挙げられませんでしたが、惜しいレースもありました!


2/12 アインザッツ 4歳上500万下 2着
アインザッツ、外枠から果敢の逃げを敢行!
まさか逃げるとは思いませんでしたが、しぶとかったですね~最後の直線。

何度も沈みそうになりながら粘る姿に成長が見られた気がします。
次走も相性の良い小倉で、最終週あたりでもう一戦行きたいですね! 



ビスカリアは5着と、次に繋がるレースを見せました。

和田騎手はかなり強引に内を突いていきましたが、ダート戦は中々インコースの渋滞が解消しないからリスクがデカイですね。
あれで勝ったらカッケー! ですが、インを突く差し馬は常にリスクと隣り合わせです。

このメンバーで勝ち切る為にイン突きという判断自体はあながち間違いではないですが、
見てて楽しいビスカリアのレースは外から差し切るあの姿ですね!



ルメールさんを配して臨んだヒノアカツキならびに初の東京出走のメルドオールは共に10着でした。
ヒノアカツキはかなり期待していたので結構ショックでしたが、課題が一つずつクリアされていけば勝ち上がりのチャンスはきっと来ます!

[ 2017/02/13 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(2)

成長の証は!?

雪の影響ではありますが、中央競馬が4日連続もあると流石に長く感じますねw


そんな中、1日延期した中京にアインザッツが復帰!
昨年の秋から+20キロと大幅に成長して帰ってきました!

まだ進化の途中、、、と思いたいですが、今回は久々の復帰戦。
レース感の戻りがどこまであるかは不安でした。

結果から言うと6着なのですが、久々の分反応が悪かった気がしますね。
ただ、直線ではしっかり伸びているので、今後も十分やってくれるでしょう(* ´ ▽ ` *)

次はデビューの地であり、初勝利を飾った小倉を視野に入れてる模様。
勝負の一戦に期待するしか無いですね!

[ 2017/01/17 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

アインザッツ復帰戦へ。

昨年の9月に土壇場未勝利勝ちを決めて以来の復帰戦となるアインザッツ
週末の熱田特別は中谷騎手を背にレースに挑みます。

6戦目ですが今回で6人目の騎手が跨り、なかなか騎手固定ができませんが、
未勝利を勝っただけの身ですから大きい顔はできません。

ただ、4ヶ月ぶりのレースでどれだけ成長したか見れるのは楽しみですね!
まずは掲示板内を確保できるレースぶりを期待したい所です。ヽ(´∀`)ノ

[ 2017/01/12 05:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

見事な勝ち残り!

週末の結果です。



9/3 札幌4R 3歳未勝利 マグレブ 10着

以前と比べれば馬もやる気を出し始めましたし、タイム差的には大きく負けてはいません。
次こそは! と言いたい所なんですが、、、『もう出られるレースがありません』 (ダビスタ風)

果たして、今後はどうなるのやら。




9/3 小倉7R 3歳未勝利 アインザッツ 1着! 

まさに土壇場からの逆転ホームラン!
近2走でもう走る気力が無くなってしまったのか心配していましたが、良い時の走りを完全に取り戻しての快勝でした。

残り100メートルの鋭い脚は、この先上で戦っていく中で武器になりますし、500万で頭打ちになることは無いと期待しています。
一番は、まだこの先もアインザッツのレースが見られるという事ですね! ああ、良かった~(* ´ ▽ ` *)

※この勝利で13年産キャロットは全馬勝ち上がり! 今後の自信に繋がりそうです




9/3 小倉8R 3歳上500万下 ビスカリア 4着

降級なのでアッサリも期待しましたが、さすがに小倉ダートで後方ぶん回しは無理がありました。。。

体調も良さそうで、今回も安定したレース運びをしてくれました。
後方一気がピッタリなこの馬は、あの絶望的な位置でも一瞬届くのでは? と思える位見てて可能性を感じますね(´∀`*)

あの脚質なだけに、展開のアヤでこういったレースになる事は今後もあるでしょう。
最初からそう思えば、惜しいレースも楽しんで見れるというもんです(笑)




9/4 小倉8R 3歳上500万下 クラリティーアイズ 14着
再びスプリント戦に挑みました今回。
前回のような見せ場を作ることはできませんでしたね。。

好位につけようと松山君が必死に押しますが、3コーナー付近からは追いっぱなし状態で、
直線に入ってからの余力は残っていませんでした。

スプリントは本質的には合わない気もしますが、小倉は1400のレースが無いだけに選択肢が狭くなるのは仕方ありませんね~

本場に戻ってからが勝負です!




9/4 小倉9R 若戸大橋特別 メルドオール 9着

見事なスタートを決めて幸先のよい序盤、スッと下げて中団から進めます。
直線に入る時には普通の手ごたえでしたが、ジリジリ伸びて食い下がるメルド。

結果的には決め手の差が出て9着でした。
切れる脚が無いので、今のところ善戦マンとなっています。。。

何か武器となるモノがあればいいのですが、次の番組選択待ちですね(。´・(ェ)・)
一度ダートを試すのもアリでは?


[ 2016/09/05 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム