馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

またしても勝負の予感、、?

春になって続々と出走予定が更新されていますライバーズの面々。

レースが多いのは楽しみですが、得意条件が被ってる馬は仲間内での対決もあり得ます。


さて、キャロット馬の更新では

フェザリータッチが 4/1 阪神の500万下 芝1400メートル 北村ユーイチ騎手
レイリオンが    4/1 阪神の500万下 芝1400メートル 福永ユーイチ騎手


むむっ!?  レイリオン2戦連続のライバーズ対決か!

しかも前走レイリオンに乗った北村君がフェザリーに先約があり、レイリオンは福永騎手に乗り替わりという
まさに仲間内で騎手を奪い合い、前回の北村対決に続いて、今回はユーイチ対決ですよ!

、、、ややこしいw


でも実現したら楽しみではありますヽ(´∀`)ノ

[ 2017/03/24 05:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

小倉でダイワメジャーズ!

昨日は京都でアルティマヒートが走りました。
が、結果は、、、また後日に振り返ります。


本日は小倉でフェザリータッチレイリオンのダイワメジャー産駒2頭が出走!

両馬ともスピード能力は高い(ハズ)ので、能力を活かしたレースを期待していますよ~(* ´ ▽ ` *)

[ 2017/02/19 01:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

芝で仕切り直し。

今週はフェザリータッチ!

本日の中京9Rに登場です。
前走はダートの適性がなかったことを確認するためだけに走ったと言っても過言ではない一戦だけに、
完全ノーカンとさせてもらいます。

仕切り直しの一戦は芝の1200メートル、元々のスピード能力が高いだけに先行押し切りを期待したいのですが、
とりあえず掲示板は確保できるように頑張って欲しいです!

[ 2017/01/29 00:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(2)

適性無し。

終末の結果です。



10/9 京都7R 3歳上500万下 フェザリータッチ 16着

負けました! 初ダートは惨敗という厳しい結果に。。。


スタート後、いつもの加速が見られません。・°°・(>_<)・°°・。
ほとんど見所なく最下位に沈んだこのレース、
これだけ負けると騎乗云々よりは、ダート適性は無いと言わざるを得ないですね。
(それでもまた使われそうな予感ありw)

これも先週の除外が全てでしょう。
ここで使ったという事は続戦は無いと思いますが、ちょっと先行き不安なフェザリーでした。

[ 2016/10/10 00:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

初ダートで、厩舎の本領発揮か!?

本日はフェザリータッチ!


10/9(日) 京都7R 3歳上500万下 フェザリータッチ 福永祐一


先週の除外で、遂に初のダート戦に回ってきました。
吉田厩舎と言えばダート、正直ここまで芝を使い続けてもらって感謝(?)しています。

問題はダート適性があるかどうか。
今回枠も偶数の4番と、先行するならベストの条件ですから、砂が合えば押し切れると思いっています。


全兄のダローネガもダートは走っていないので、やってみないと分からないというのが素直な思いですが、
実績では上位ですから、ここは期待しちゃっていいかな~?

[ 2016/10/09 00:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム