馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

○○年ぶりの、、、

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


やってきました競馬場! の前にある駅!
いや、、、前とか言ってるけど遠いですよここからw




遥か彼方に中京競馬場が見えています。

電車で中京、、、何年ぶりでしょう。
毎回中京には車で来る自分ですが、歩きながら記憶を巡ります、、、、、

何と、マサラッキが勝った宮記念以来です!
マサラッキと聞いて、何年前かすぐに分かったあなたは相当な中京通です。



2017.3.11来訪

西門から入るのも久しぶりだなぁ~

今回車で来たのは最終レースにビスカリアが出るので、渋滞回避策です。
この日は何と言ってもメインが金鯱賞!
豪華メンバーの登場に、ビスカリアの存在を忘れます(オイッ



ルージュバック・金鯱賞
ルージュバック (写真:ぼむさん提供)

おー!これがモノホンのルージュバックや~!(ただのミーハー)

自分もパドックの前列に居たのですが、人をかき分けながら写真を撮るもどうしても上手く撮れず、
ご一緒だったぼむさんにお願いして写真を分けて頂きました(* ´ ▽ ` *)

ブログ仲間、たけのまるさんの愛馬でもあるルージュをずっと応援し続け、馬券を買い続けるも中々当たらず。
それでも応援してしまう魅力ある馬です。 恐らく最初で最後の中京参戦、良い記念になりました^^

金鯱賞はヤマカツエース『だけ』がとても強いレースをして、他はほぼ全頭僅差でしたね~
大阪杯での巻き返しは他馬にもチャンスは有ると見ています。




最終レースは人が少なくなってゆったり撮影できます。 瀬戸特別のビスカリアです。
落ち着いて周回しており、力が出せる状態に見えました。

レース結果は、同着での3着!
出資馬初の同着、ビスカリアはまたしてもライバーズに 『初』 をプレゼントしてくれましたね(笑)





哀愁すら漂う競馬場をバックに帰路につきます。

それではまた~

スポンサーサイト
[ 2017/03/14 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

中京ラーメンとフェザリータッチ。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.1.29 来訪


中京競馬場です。
先日笠松に行ったばかりではありますが、今年もこの2場を行ったり来たりするのでしょう。
たまには別の場所にも遠征出来る様、また計画を立てないと、、、




この日は中京ラーメン博なるイベントが開催されており、
何よりラーメン大好きな自分としてはこれが今回のメインの様なものでした。



自分はこちらのお店に並びました。
飯を食う時に並ぶのが嫌いな自分ですら突き動かすラーメンパワー恐るべし。


味噌煮干しラーメン

旨い!

今回の店舗ラインナップには、ペガサス1階に常設のラーメン屋さんも加わっていましたが、
味のクオリティは段違いですね。
まあ向こうは回転率重視ですから、仕方ないかな。




ラーメンイベント賑わっていました。
競馬場にはいろんなイベント屋台が来ますけど、秋冬シーズンのラーメンは鉄板イベントですね。







さて、この日はフェザリータッチが出走!
フェザリーのレースがオマケ扱いみたいになってしまいましたが、彼が出なければ行かなかったのも事実。

馬体はしっかり出来上がって調子は良さそうです。
ただ二人引きをしてる様に、落ち着きがなく不安が拭えませんでしたね。


レース結果を言うと5着でしたが、気性の悪さが随所に出て消耗した模様です。
古馬になったので多少は良くなると良いのですが、500万条件を突破する為の今後の課題ですね。


伸びそうで伸びない直線をモヤモヤしながら見てましたが、やはり現地で見るのは力の入り方が違いますよ!

[ 2017/01/30 17:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

経営改善の象徴!?

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.1.25来訪。


今年最初の競馬ライブ! は行き慣れた笠松競馬場です!(・Д・)ノ
※ちなみにこの入口の画像は、撮り忘れたので以前のを使いまわし( /ω)




特別観覧席(通称:特観席) 600円


冬場は寒いですからね~、指定席で競馬観戦です。
座席は狭いし破れてるし床は汚く、各机にはコンセントもありません。
が、全席にチャンネルはいじれませんが一応モニターがありますし、とにかく安いので冬は特におすすめです。





おや?
馬場内に見慣れないものがあるぞ、、、、







な、、、なんだこれは!?(驚愕)
これはまさかの、、、ターフビジョン!!


あまりの驚きにその場でGoogle検索をかけた次第ですが、確かにターフビジョン情報載ってました。。。

行き慣れた場所なのに全く知らなかったとは少しお恥ずかしい話ですが、
遂に笠松にもターフビジョン導入とは感慨深いですね~!

サイズ的にはそこそこ大きいので、これは観戦の際かなり便利になりそうです(*^_^*)

スタンドで観戦中、目の前を馬が駆け抜けていくのに皆さん馬を見ずに小さなモニターに釘付けになる、
そんな異質な光景が笠松の風物詩
でしたが、馬とモニターを同時に見れる喜びがやってくる訳です!(ちょっとおおげさ)


JRAの馬券販売の手数料収入が大きいのでしょうか、いつ廃止になってもおかしくないと言われ続けている笠松が
こうやって設備投資をしてくれる姿を見るのは嬉しい限りですね。

他にも改善してほしい部分は数え切れないほどありますが(特にパドック)
まずは一つ一つ進めてもらえれば、ファンは足を運ぶ数を増やしてくれると思います。


ターフビジョンはまだ運用開始していませんが、始まったら必ず見に行こうと思います( ^ω^ )

[ 2017/01/26 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

師走の中京、2016。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2016.12.17来場。


師走ですね~、今年の中京開催も最終週となりました。

この日はメルドオールが出走! ということで、気合で応援に参戦ですっ(*・`ω´・)ゞ

久しぶりの競馬場ですから、早速パドックで肩慣らしと行きましょうか!、、、







なんか建ってる!

いつもの屋台コーナーの一角におしゃれなプレハブ部屋が出来ていました。
中は暖かくて冬場は良いですね。

夏場も避暑地として作って欲しいなぁ、、、海の家風に。







せっかくなので屋台コーナーを回ります。 (パドックはどうした)

東門からパドックへ行こうとするといつもこの屋台コーナーに吸い寄せられます。
たまにしか行かない自分はこれも楽しみなんですよね~!

今回は肉を喰え!祭りの模様。
馬刺しは当然ありません。 (馬肉ユッケ大好きですが、流石にここでは喰う気にならないw)







おおお! 飛騨牛じゃないですか!
競馬場にこれほど似合わない屋台は珍しい。

飛騨牛ステーキ1800円(他それなりにリーズナブルなステーキあり。)

高いなぁ、、こんなの買うくらいなら馬券買って儲けた方がいいに決まってますよね!?









ああ~! 美味ぇ~!(あっという間に)誘惑に負ける。
競馬場では財布の紐が緩みます、、、




他にも角煮バーガーを食べてみました。
肉が入ってないわけではありません、他の具に隠れているだけです。




さて、、今回のメインはライバーズの応援です!


中京7R


馬ライバー「初めまして! ようやく会えましたね。」
メルドオール『さんざん待たせやがって、、』



記念すべきライバーズの初出走馬はメルドオールでした。
この馬の走りから始まった自分の一口生活、
地方に行ったりと紆余曲折ありましたが、1度は直に見ておきたい馬でした。


馬ラ「今日こそは力を発揮してね!」
メルド『いや、、、いつも頑張ってるんだけど、、、いや何でもないです。。』



レースでは後方待機からしぶとく伸びて8着。
メルドオールは今の力を出し切っての結果でしょうが、頑張りはいつも見ていますから!


今回もほぼ食レポでしたが、来年もまた来るよ中京!

[ 2016/12/19 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

夏だ!競馬だ!からあげだ!?

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2016.7.16来場。
夏の中京

来ましたよ~! ☆夏の中京☆
この日は終始曇り空で、真夏の暑さはなく外にいても余裕でした。





ハイボール広場

サイレンススズカ広場おなじみの屋台ゾーン、今回はハイボールとからあげ!
この日は車運転のため、飲みたい衝動を抑えつつ中へ。

食べ物屋台は6つは出てたと思いうのですが、本当にからあげ屋台しか無いw
多少のサイドメニューはありましたが、コンセプトを守るのも大切ですよね。。





布袋のザンギ

ガイルやダルシムは使わないで!(切実)

え? そのザンギではない?

失礼しました、、最近話題の北海道唐揚げです。

いや~、この屋台だけは行列が別格で、常に多くの人が並んでいました。
開催中のこういった屋台物は、空いてる時間が少しはあるはずなんですが、ここにはそんな時間はなかったですね。

これもケンミンショー効果なのでしょうか? メディアの力恐るべし。
流石に並んでまで買いたくはなかったので断念。 メインは競馬ですから~><





中京5R
ガウディウム
☆祝・デビュー戦☆

馬ライバー「デビューおめでとう!」
ガウディウム『はい、ありがとうございます!?』

馬ラ「緊張してない?」
ガウ『よく分からないんですが、何が始まるんです?』

第三次大戦だ



ガウディウムは軽い歩様で周回していましたが、気合乗りが今一つの印象でした。
本当に何が始まるのか分かってなかったようです。

レース自体は最後までやめることなく走っていたので、これから競馬を覚えてもっと強くなるんだぞ~\(^o^)/





中京7R さて、遂にこの馬との初対面です。
ゴルディオン

馬ライバー「元気ですかー!?」
ゴルディオン プイッ!

馬ラ「あの~こちらを見ていただけないでしょうか?」
ゴル『ケイバジョウ怖いトコロよー、またムチで叩かれるヨ、イヤダヨー』



流石良血馬の馬体をしていますが、いかんせん集中して歩けなく一度もこちらを向くことがありませんでした。
これで気合の乗った周回をしてくれればと思うと、まだ楽しみがあると言えるかな。。

レース自体はスタートで躓いたものの、その後盛り返して良い部分は見せてくれました。

まだ何とかなりそうな余地を残しています、、、が残された時間は僅かです(っω・`。)



7R後に競馬場を後にしましたが、2頭とも無事に走り終えて何よりです。
次の一戦では少しでも前進を期待したいですね!

ザンギ買っておけば良かったかなぁ(未練)


[ 2016/07/19 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム