FC2ブログ

《馬ライブ》 かつの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 愛馬応援のスローライフ。

オークスを見に行くゾ!

競馬はライブ! どうも、かつです。


2019年5月19日来場

おはようございます、、、この時朝の5:20位だったかな。
東京競馬場の西門一階で指定席待ちをしています。

張り切りすぎて始発に着いてしまいましたw
外は明るかったけど、指定席列の並びは余裕でしたねぇ。

朝の7時に整理券の配布が始まり、すぐさま場内に入場する形なんですね~
無人で静かなスタンド内を進んでいき、そのまま指定席の販売所まで歩いていきました。

オークス当日の開門は8:20でした、その時間までは他のエリアに行けないので自分の座席で待機、、




<この日の戦利品>

開門と同時にターフィーショップに向かいました。
ラヴズのオリジナルグッズをゲットです!

他にもオークスTシャツを購入したのですが、一緒に連れて行った親が
風が強くて寒い寒い言うので、そのままTシャツを着せてあげましたw




熱気がみなぎるパドックに



ラヴズオンリーユー登場!

とても落ち着いていましたね~
見てるコッチが入れ込んじゃいます。



オークス発走直前!

この日はほぼ曇りでしたが、図ったかのように快晴に(;゜0゜)







※レース中はラヴズの走りに大興奮で、写真等は全く撮っておりませんw









レース後のゴール前では豪華な表彰式が行われていました!

バヌーシーの会員さんも多くの方が口取りに参加されていましたよ~(* ´ ▽ ` *)



競馬観戦でこんなに感動する日が来るとは、、、
この記念すべき日に立ち会えただけでも十分な思い出になりました!



スポンサーサイト



[ 2019/05/22 05:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

平成最後の競馬観戦!

競馬はライブ! どうも、かつです。


実は今年に入って一度も競馬場に行ってませんでした。。
そんな自分の平成最後の競馬観戦の地は!


2019.4.26来場


ハイ、おなじみの笠松です。

この日は笠松2大レースの一つ「オグリキャップ記念」が行われる事もあり、
平日ではありましたが賑わいを見せていました~v(o゚∀゚o)v

仕事の都合で中央競馬には逆に行く回数が少ないのですが、
平日休みで良かったな~と思えるのは地方競馬をライブで楽しめることでしょうか。




とりあえず串物は何を食べても美味いです(*^_^*)



お昼すぎの一コマ

人集りの先には、
笠松の英雄、アンカツこと安藤勝己さんが凱旋していましたよ!


オグリキャップ記念の予想会を開催していましたが、
内容はほぼトークショーと化しており、会場は爆笑に包まれていましたw

アンカツさんのトークはめっちゃ面白かったです!



メインレースのオグリキャップ記念ですが、
昨年まで1着賞金500万円だったのが今年から倍額に!

これで秋の笠松グランプリと同じ1,000万レースが2つとなり、最近の経営の順調さが現れてるようです。


1,000万円という笠松では破格の賞金をかけて、なかなか良いメンバーが揃っていました。
馬仲間さんとも一緒に観戦できて、来年もまた行けたら良いなぁ~と思いつつ
平成最後の競馬生観戦を締めたいと思います。




おまけ

内馬場にパドックがあるのは国内広しと言えどここ笠松にしかありませんが、




同じ内馬場に田んぼが広がっている光景も中々見ることが出来ないと思いますw

[ 2019/04/28 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

ラーメンは最高だ!

競馬はライブ! どうも、かつです。


2018.10.6来場



さあ久々にやってきました、京都競馬場へ!

そして競馬関連に目もくれず、ラーメンイベント開催の特設ブースにw

この日は関西ラーメンダービーが開催されていました~
これだけの規模のラーメンイベントは初めて参加しただけにテンションが高まっていますw




混雑時間を避けたので、ありがたい事にお店が選び放題でした。(雨が降っていたのも大きかったかも



お昼時はこんな感じで、人気店とそうでないお店の格差が大きかったです。

が、ここに出ていたお店は全部美味しいのは間違いないでしょう!




自分が頂いたのは、中華蕎麦とみ田さんの濃厚豚骨魚介ラーメン!

とみ田といえば、全国のセブンイレブンでおなじみ(むしろそこで知った口
だったのでカップ麺は何度も食べています。

千葉の本店では毎日数時間の待ち時間が発生するという本物の味はどんなもんよ!?
という事でここ以外考えられませんでした。

食べた感想を言うなれば、「セブンで売ってるカップ麺はとみ田の味だけは再現している」
つまりスープの濃厚さが本家は圧倒的!で、まさしく濃厚ラーメンに偽りなしでした。 本当に美味かったです~





さて、ようやくパドックにやってきました。
この日見に来た馬が、


シーリア(応援馬)

初めて見ることが出来ました。
シーザリオの子だけに注目は常に高いですね~!
隣でカメラを構えていた方々もシーリアのお話をしていましたよ。

そう言えばシーリアの全妹が今年キャロットで募集されていましたけど、
あちらは毛色が違うのですね~、どんな馬に育っていくのかあちらも注目です。


シーリアのレースに関しては、もう少し前で勝負してほしかったと道中思いながら見ていましたが、
結果は4着。

少し残念な結果でしたが、次走も応援していきます。


今日は気になるラーメンを食べることが出来ただけでも来た甲斐がありましたよ(笑)

[ 2018/10/11 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

今年の春は特殊です。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2018.4.7来場


薄曇りの阪神競馬場にやって来ました~!
今回は3月の好成績記念のプチ旅行です。


翌日に控えた桜花賞で場内は桜一色!
となっているはずでしたが、、、




今年は散るのが早かったですねぇ、、
※これでも残ってる木を撮影した方です。



さて、この日はライバーズの出走がっ!


カシャーサ

相変わらずカメラ泣かせの安全柵が邪魔をしていますw
パドック最前列は馬よりも低い場所に有るので、見上げる形となる珍しい造りですね~

馬の踏み込みをよく観察したい人には良い場所かもしれません。


ただこの日のカシャーサ、正直パドックでは全く良く見えませんでした。。
覇気がないと言いますか、こんな馬だったか~? 

結果も振るわなかっただけに、精神面の改善が急務ですね。



さて、この日のメインは阪神牝馬ステークス。
こちらにはレイリオンの妹リスグラシューが出走していましたね~!
きょうだい随一のエリート娘ですが、見た感じはレイリオンと大きく変わらなく見えたので、流石は姉妹かな(^∇^)


人も多かったので写真は撮れませんでしたが、それ以上に気になったのが
暖かくなってきて大量のハトがパドックに飛来していました。
屋根付きパドックの良さと悪さ? なのか、万が一上から糞が落ちてきたらどうしようと気が気ではなかったですw

4月後半に開催がないのはある意味良かったかもしれませんね(#^.^#)

[ 2018/04/11 12:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

スターホースがやってきた! ~ミーハーな男編~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


2018.3.11来場


翌日も中京にやってきました。
この日はネット予約で指定席を運良くゲットできたので、お目当ては金鯱賞!

サトノダイヤモンドを直に見られる機会は滅多にないので楽しみです。


の前に、ラーメンイベント2日目!



豚そばぎんやの豚そば

こちらも名古屋の人気店。
こってり濃厚な見た目とは裏腹に、意外とサッパリ系で魚介と豚のハーモニー。
この細麺なら天下一品みたいなこってり系のほうが好みかな~

ごちそうさまでした!



この日もライバーズは走ります!

ブリリアントリリー
デビューから中々成績を上げられませんが、気性に難があるのかな。
返し馬で眼の前を通り過ぎる時も、鞍上がしきりになだめながら声をかけていました。

レース結果は9着でした、、まだまだ改善の余地はありそうですが、残された時間は刻一刻と過ぎていくのが辛いですね~






お昼時は大盛況のラーメン博。
流石にもう一杯の為に並ぶ気力はなかったので、次の機会を楽しみにしましょうか(・Д・)ノ






この日は中京競馬場のi-seatを初めて利用しましたが
京都競馬場のより席数が少ない分、とても静かで落ち着いた雰囲気が良かったです。

ただ、パドックまでとても遠い場所なので、たまに利用できれば十分かなと感じました。




さて、いよいよメインレース金鯱賞の時間が近づいてきました。



この写真は10Rのパドックが終った直後の一枚ですが、お分かり頂けますでしょうか?

誰一人としてその場を動こうとしませんw
皆さんメインのパドック待ちのために10Rから待機中なのです。(自分含め)

G1ならよくあることかもしれませんが、G2の一つ前のレースでこれだけ埋まってるパドックが微動だにしないのは異様な雰囲気を感じました。



キャ~! ダイヤモンド~!

もはや只のミーハーと化した自分は一生懸命スマホのシャッターを切りますw
面白いくらいに競馬新聞より写真を構えてる方々が圧倒的に多いです。
(馬券を真剣に検討したい方には申し訳ない思いもありますが、滅多にないので許してちょ~よ)

おらが町に大スターがやってきたぞ! 的なノリ、好きですよ。
大阪杯がG1になって最も好影響を受けたのが金鯱賞なのは間違いないですね。






メイン直前のスタンドの様子。

こうやって見ると分かりますが、手前はかなり空いてますね。
(宮記念やチャンピオンズCだとあの部分も埋まります)

全体の入場者数はそれほどでもなかったようですが、パドックは本当に凄かった!
いつもと違う熱量を感じることが出来、貴重な経験ができました。


この週末は中京三昧でしたが、やっぱり競馬はライブが一番です!
楽しかったよ~(* ´ ▽ ` *)


[ 2018/03/13 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かつ

Author:かつ
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて満喫中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ジャスパーゲラン
10/19(土)
  障害未勝利

シンハリング
10/19(土)
  2歳未勝利

アナザートゥルース
11/3(日)
  みやこステークス(G3)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
競争成績
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム