馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

競馬の祭典に飛び込もう!

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.5.28来場


ダービーへようこそ!
いよいよ人生初の日本ダービー生観戦!

昨年は京都競馬場に居ましたが、今年は来ましたよ東京競馬場に!






府中は4回目だったかな、既に何回か来てますが競馬場のスケールのデカさに毎回圧倒されますね~
ダービーの群衆に飲まれたらどうなることやら、、、


まあ、今年は指定席のキャンセルハガキ持参だったので、座席確保の期待度込みでは有りましたが、
万が一席が取れなかった時の為に、場内の良さそうな場所を散策です。






天気も良いですから、ぐいっと行きたいですね!w






店主はキャロットの回し者だな!
この看板を見た時にレイデオロあるかなぁ~と脳裏をよぎりましたが、それが現実のモノになろうとは、、、






内馬場に来てみました。
東京競馬場は内馬場施設だけで一日過ごせるレベルなので、とても良いですね!




間近で見るターフビジョンは大迫力!

昼からは障害コースの一部が開放されていました、こういった視点で見るのも良いかも!
指定席が取れなかった時はそこに居たと思います。






有り難いことに指定席に座れました。
下に居ても過ごせなくは無いのですが、馬券売り場とトイレが混むのがキツイかな~
それでも12万人以上を捌き切る東京競馬場、恐るべきポテンシャル。






快適やで~(笑)




落ち着いて予想をしながら、ビールもガンガン進みます。






ダービーの大観衆、迫力ありましたね~!
席が屋外なのはこういった時に力を発揮します。

ファンファーレの生『オイオイ』も聞きましたが、音をかき消す大パワー凄いですよ~(ちょっとやり過ぎ感はある)


レースはレイデオロがキャロットクラブ悲願のダービー馬となりました!
大人気のモンスタークラブにさらなる勲章が加わり、熾烈な出資争いは泥沼化していくのです、、、

ですが、大好きなルメールさんの勝利&クラブの勝利を祝福したいですね(* ´ ▽ ` *)



初のダービー生観戦でしたが、今までに味わったことのない競馬場の雰囲気に魅了されました。
座席が取れれば毎回来ますよ!







夕焼け染まる競馬場を後に、府中の街へ遊びに繰り出していくのでした~
それではまた!


スポンサーサイト
[ 2017/05/30 05:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

グレードアップした笠松。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.5.12来訪


笠松競馬場です。
今回は『例の物』が完成したという事で、やってきました。










笠松のターフビジョン! いや、ターフがないので大型ビジョン!(名前はまだないらしい)

運用開始してますよ~!
良いですね~これは良いものだ~(○´・Д・`)





写真が見づらくてスイマセン。
大型ビジョンはマルチ対応で、着順表示が状況によって大画面表示の時は消えます。
ちなみに、左に見えてる昔の着順掲示板はただのオブジェとなっていました。


実際に見た感想は、すごく見やすいです!
新しいので液晶がきれいだし、写真では小さく見えますが実際に見ると大きく見えます。

はっきり言って中京競馬場のターフビジョンより遥かに見やすいですね!
(遠回しに早く新しくしろと言ってますw)



今まで無かっただけに、大型ビジョンの重要性をすごく感じます。
笠松競馬観戦がより楽しくなっちゃいました!

この日はいつものガラガラ状態とうって変わって、若いお客さんが多かったです。
いつもはおじいちゃん達の寄り合い所みたいになってるので(それはそれでまた良いのですが)、
雰囲気が変わって場内も盛り上がっていましたね。


今後も長く続いて欲しい競馬場なので、今日の雰囲気を見て嬉しい気分になりました。(^-^)/







おまけ


笠松の鉄板グルメは串モノですね~!
唐揚げも良いですが、串カツが特にオススメ。
一緒にビール飲みたかったなぁ~!

[ 2017/05/17 22:30 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

○○年ぶりの、、、

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


やってきました競馬場! の前にある駅!
いや、、、前とか言ってるけど遠いですよここからw




遥か彼方に中京競馬場が見えています。

電車で中京、、、何年ぶりでしょう。
毎回中京には車で来る自分ですが、歩きながら記憶を巡ります、、、、、

何と、マサラッキが勝った宮記念以来です!
マサラッキと聞いて、何年前かすぐに分かったあなたは相当な中京通です。



2017.3.11来訪

西門から入るのも久しぶりだなぁ~

今回車で来たのは最終レースにビスカリアが出るので、渋滞回避策です。
この日は何と言ってもメインが金鯱賞!
豪華メンバーの登場に、ビスカリアの存在を忘れます(オイッ



ルージュバック・金鯱賞
ルージュバック (写真:ぼむさん提供)

おー!これがモノホンのルージュバックや~!(ただのミーハー)

自分もパドックの前列に居たのですが、人をかき分けながら写真を撮るもどうしても上手く撮れず、
ご一緒だったぼむさんにお願いして写真を分けて頂きました(* ´ ▽ ` *)

ブログ仲間、たけのまるさんの愛馬でもあるルージュをずっと応援し続け、馬券を買い続けるも中々当たらず。
それでも応援してしまう魅力ある馬です。 恐らく最初で最後の中京参戦、良い記念になりました^^

金鯱賞はヤマカツエース『だけ』がとても強いレースをして、他はほぼ全頭僅差でしたね~
大阪杯での巻き返しは他馬にもチャンスは有ると見ています。




最終レースは人が少なくなってゆったり撮影できます。 瀬戸特別のビスカリアです。
落ち着いて周回しており、力が出せる状態に見えました。

レース結果は、同着での3着!
出資馬初の同着、ビスカリアはまたしてもライバーズに 『初』 をプレゼントしてくれましたね(笑)





哀愁すら漂う競馬場をバックに帰路につきます。

それではまた~

[ 2017/03/14 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

中京ラーメンとフェザリータッチ。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.1.29 来訪


中京競馬場です。
先日笠松に行ったばかりではありますが、今年もこの2場を行ったり来たりするのでしょう。
たまには別の場所にも遠征出来る様、また計画を立てないと、、、




この日は中京ラーメン博なるイベントが開催されており、
何よりラーメン大好きな自分としてはこれが今回のメインの様なものでした。



自分はこちらのお店に並びました。
飯を食う時に並ぶのが嫌いな自分ですら突き動かすラーメンパワー恐るべし。


味噌煮干しラーメン

旨い!

今回の店舗ラインナップには、ペガサス1階に常設のラーメン屋さんも加わっていましたが、
味のクオリティは段違いですね。
まあ向こうは回転率重視ですから、仕方ないかな。




ラーメンイベント賑わっていました。
競馬場にはいろんなイベント屋台が来ますけど、秋冬シーズンのラーメンは鉄板イベントですね。







さて、この日はフェザリータッチが出走!
フェザリーのレースがオマケ扱いみたいになってしまいましたが、彼が出なければ行かなかったのも事実。

馬体はしっかり出来上がって調子は良さそうです。
ただ二人引きをしてる様に、落ち着きがなく不安が拭えませんでしたね。


レース結果を言うと5着でしたが、気性の悪さが随所に出て消耗した模様です。
古馬になったので多少は良くなると良いのですが、500万条件を突破する為の今後の課題ですね。


伸びそうで伸びない直線をモヤモヤしながら見てましたが、やはり現地で見るのは力の入り方が違いますよ!

[ 2017/01/30 17:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

経営改善の象徴!?

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.1.25来訪。


今年最初の競馬ライブ! は行き慣れた笠松競馬場です!(・Д・)ノ
※ちなみにこの入口の画像は、撮り忘れたので以前のを使いまわし( /ω)




特別観覧席(通称:特観席) 600円


冬場は寒いですからね~、指定席で競馬観戦です。
座席は狭いし破れてるし床は汚く、各机にはコンセントもありません。
が、全席にチャンネルはいじれませんが一応モニターがありますし、とにかく安いので冬は特におすすめです。





おや?
馬場内に見慣れないものがあるぞ、、、、







な、、、なんだこれは!?(驚愕)
これはまさかの、、、ターフビジョン!!


あまりの驚きにその場でGoogle検索をかけた次第ですが、確かにターフビジョン情報載ってました。。。

行き慣れた場所なのに全く知らなかったとは少しお恥ずかしい話ですが、
遂に笠松にもターフビジョン導入とは感慨深いですね~!

サイズ的にはそこそこ大きいので、これは観戦の際かなり便利になりそうです(*^_^*)

スタンドで観戦中、目の前を馬が駆け抜けていくのに皆さん馬を見ずに小さなモニターに釘付けになる、
そんな異質な光景が笠松の風物詩
でしたが、馬とモニターを同時に見れる喜びがやってくる訳です!(ちょっとおおげさ)


JRAの馬券販売の手数料収入が大きいのでしょうか、いつ廃止になってもおかしくないと言われ続けている笠松が
こうやって設備投資をしてくれる姿を見るのは嬉しい限りですね。

他にも改善してほしい部分は数え切れないほどありますが(特にパドック)
まずは一つ一つ進めてもらえれば、ファンは足を運ぶ数を増やしてくれると思います。


ターフビジョンはまだ運用開始していませんが、始まったら必ず見に行こうと思います( ^ω^ )

[ 2017/01/26 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム