馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

そうだ大井、行こう。 ~夢が詰まったナイター競馬~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


夕方と夜の境界線を駆け抜ける競走馬達!


地方競馬だけの醍醐味と言えばナイター競馬!
大井だけでなく、他にもやってる地方競馬はありますが、元祖はここなので感慨深いものがあります。




日があるうちに場内を散策しましたが、今日はビールが飲めるので美味しいものも食べたいなぁと。
建物は古いですが、良い情緒を感じさせる4号スタンド。





牛すじの煮込み(500円)
生ビール(620円)


あー旨いよコレ、大井のグルメは煮込み系が良いのかな~
飲みながらだと最高に合いますよw

ただ、ビール620円って少し割高かなぁ。
利益率が高いのでアルコールで儲けようというのは解らなくはないですが。





パドック横には屋外フードコートもあります。





2杯目はフローズンビールとホルモン焼き!

うまかった







パドック裏からメインスタンドを眺めます。



これが夜になると、





良い雰囲気です!






夜になると仕事帰りのサラリーマンが一気に増えて、場内の雰囲気も更に賑やかになってきます。
白シャツを来たお客さんが多かったのも、仕事帰りの娯楽として定着している証拠なのですね~(正直羨ましいw)





大井競馬場の傾向がよく分からなかったので、馬券は的中できませんでしたが
初大井は、大満足の一夜となりました!


感想としては、最高でした大井競馬場。
売上があるって重要ですね、本当に、、、(設備投資面で)


それではまた~

スポンサーサイト
[ 2017/09/21 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

そうだ大井、行こう。 ~東海道を超えて~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


岐阜羽島駅にやってきました。
『京都行こう』のパクリをやる以上、JR東海を利用しない訳にはいかない!

という訳で約4年ぶりに新幹線に乗りました。
名古屋から乗った方が近いんですが、あちらは駅が常に混んでるので羽島から乗るほうが気楽です。(のぞみは止まらないけど)




2017.9.15来場


立会川駅までやってきました。

ここからは徒歩で大井競馬場に向かうのですが、自分が到着した時間帯は競馬場に向かう客が少なく
『初めての場所も後をついて行けばたどり着けるぜ作戦』が使えず、、、

グーグルマップを頼りに自力で向かいます。
(迷いながら行くのもまた楽しいんですが)






道中このような神社もありました。





少し迷いつつも何とか案内板までたどり着きました、もう少しで到着です。





おおー! ハリウッドチックな看板が!



券を購入して入場するスタイル。





場内は想像以上に広く、きれいなスタンドが2つ!(と少し古めのスタンドが一つ)

笠松通いの自分からはまさに別世界のパラダイス!
自然とテンションも高まります\(^o^)/




この綺麗な売り場を見て自分の地方競馬に対する概念が変わりましたね。
大井スゲェよ!


夕方から夜にかけて変わりゆく競馬場の雰囲気がまた良いんです。



続く

[ 2017/09/20 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

そうだ○○、行こう。 ~ぶらり競馬場の旅~

ある日の笠松競馬。

(写真はイメージです)

いつもの馬ライブ、競馬場巡りと言いながら、
笠松と中京のローテーションが基本なので、なにか新しい刺激(ネタ)が欲しいなぁとまったりと考えながら
新聞の端にある開催表に目を落とすと

笠松
園田
大井


の3場開催が行われていたわけですが、

あー、園田って行ったこと無いな~
大井も無いなぁ~

んん、、、大井か~ 、ナイター競馬か~





















、、、、、、、




















そうだ大井、行こう。


いきなりの馬旅が始まる!?


続く

[ 2017/09/19 17:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

サマー中京2017

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.7.8 来場


おはようございます、、、この時 朝の6時半。

暑いから頑張って席を確保しなきゃ! と張り切りすぎたのか、先頭ですw

重賞も無い日はそんなに張り切らなくても指定席確保は大丈夫そうですね~
駐車場の開門が基本7:00なので、そこを過ぎると一気に人が増えてきますが。





今年も中京の夏は『からあげ』だぜ~!
昨年もこの時期に行きましたが、中京の唐揚げ推しは戦略でしょうかね。

比較的空いてる時にあれこれ迷って買いましたが、とても美味しかったです!



ただ、それ以上に気になるお店がありまして。。。




なんと、銀だこが出来てました!
ツインハット2Fに閉店したうどん屋が有りましたが、そこの跡地ですね。
(イベント出店ではなく常設の模様)

やはり焼き立ては良いですね~、競馬場で食べられるたこ焼きとしても十分合格のクオリティでした!





自分の座席に戻ってきました。
夏競馬で一日居るならA指定は外せない選択肢、お世辞にもレースは見やすいとはいえませんが、
快適さ重視もまた大事ですね(=∀=)





さて、お目当ての競走馬です!


プラス18キロと大幅増で出てきましたビスカリア。
ただ、この日のビスカリアはただ増えたというよりは、全体的なパワーアップを感じる出来!

レースの結果は惜しい2着でしたが、男馬に混じってももう力負けはしないですね。

クラブ規定で現役期間が1年を切っていますが、まだ大きいところを狙える可能性が残されていそうです。

頑張れ、ビスカリア!

[ 2017/07/11 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

競馬の祭典に飛び込もう!

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.5.28来場


ダービーへようこそ!
いよいよ人生初の日本ダービー生観戦!

昨年は京都競馬場に居ましたが、今年は来ましたよ東京競馬場に!






府中は4回目だったかな、既に何回か来てますが競馬場のスケールのデカさに毎回圧倒されますね~
ダービーの群衆に飲まれたらどうなることやら、、、


まあ、今年は指定席のキャンセルハガキ持参だったので、座席確保の期待度込みでは有りましたが、
万が一席が取れなかった時の為に、場内の良さそうな場所を散策です。






天気も良いですから、ぐいっと行きたいですね!w






店主はキャロットの回し者だな!
この看板を見た時にレイデオロあるかなぁ~と脳裏をよぎりましたが、それが現実のモノになろうとは、、、






内馬場に来てみました。
東京競馬場は内馬場施設だけで一日過ごせるレベルなので、とても良いですね!




間近で見るターフビジョンは大迫力!

昼からは障害コースの一部が開放されていました、こういった視点で見るのも良いかも!
指定席が取れなかった時はそこに居たと思います。






有り難いことに指定席に座れました。
下に居ても過ごせなくは無いのですが、馬券売り場とトイレが混むのがキツイかな~
それでも12万人以上を捌き切る東京競馬場、恐るべきポテンシャル。






快適やで~(笑)




落ち着いて予想をしながら、ビールもガンガン進みます。






ダービーの大観衆、迫力ありましたね~!
席が屋外なのはこういった時に力を発揮します。

ファンファーレの生『オイオイ』も聞きましたが、音をかき消す大パワー凄いですよ~(ちょっとやり過ぎ感はある)


レースはレイデオロがキャロットクラブ悲願のダービー馬となりました!
大人気のモンスタークラブにさらなる勲章が加わり、熾烈な出資争いは泥沼化していくのです、、、

ですが、大好きなルメールさんの勝利&クラブの勝利を祝福したいですね(* ´ ▽ ` *)



初のダービー生観戦でしたが、今までに味わったことのない競馬場の雰囲気に魅了されました。
座席が取れれば毎回来ますよ!







夕焼け染まる競馬場を後に、府中の街へ遊びに繰り出していくのでした~
それではまた!


[ 2017/05/30 05:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム