馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

今年の春は特殊です。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2018.4.7来場


薄曇りの阪神競馬場にやって来ました~!
今回は3月の好成績記念のプチ旅行です。


翌日に控えた桜花賞で場内は桜一色!
となっているはずでしたが、、、




今年は散るのが早かったですねぇ、、
※これでも残ってる木を撮影した方です。



さて、この日はライバーズの出走がっ!


カシャーサ

相変わらずカメラ泣かせの安全柵が邪魔をしていますw
パドック最前列は馬よりも低い場所に有るので、見上げる形となる珍しい造りですね~

馬の踏み込みをよく観察したい人には良い場所かもしれません。


ただこの日のカシャーサ、正直パドックでは全く良く見えませんでした。。
覇気がないと言いますか、こんな馬だったか~? 

結果も振るわなかっただけに、精神面の改善が急務ですね。



さて、この日のメインは阪神牝馬ステークス。
こちらにはレイリオンの妹リスグラシューが出走していましたね~!
きょうだい随一のエリート娘ですが、見た感じはレイリオンと大きく変わらなく見えたので、流石は姉妹かな(^∇^)


人も多かったので写真は撮れませんでしたが、それ以上に気になったのが
暖かくなってきて大量のハトがパドックに飛来していました。
屋根付きパドックの良さと悪さ? なのか、万が一上から糞が落ちてきたらどうしようと気が気ではなかったですw

4月後半に開催がないのはある意味良かったかもしれませんね(#^.^#)

スポンサーサイト
[ 2018/04/11 12:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

スターホースがやってきた! ~ミーハーな男編~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


2018.3.11来場


翌日も中京にやってきました。
この日はネット予約で指定席を運良くゲットできたので、お目当ては金鯱賞!

サトノダイヤモンドを直に見られる機会は滅多にないので楽しみです。


の前に、ラーメンイベント2日目!



豚そばぎんやの豚そば

こちらも名古屋の人気店。
こってり濃厚な見た目とは裏腹に、意外とサッパリ系で魚介と豚のハーモニー。
この細麺なら天下一品みたいなこってり系のほうが好みかな~

ごちそうさまでした!



この日もライバーズは走ります!

ブリリアントリリー
デビューから中々成績を上げられませんが、気性に難があるのかな。
返し馬で眼の前を通り過ぎる時も、鞍上がしきりになだめながら声をかけていました。

レース結果は9着でした、、まだまだ改善の余地はありそうですが、残された時間は刻一刻と過ぎていくのが辛いですね~






お昼時は大盛況のラーメン博。
流石にもう一杯の為に並ぶ気力はなかったので、次の機会を楽しみにしましょうか(・Д・)ノ






この日は中京競馬場のi-seatを初めて利用しましたが
京都競馬場のより席数が少ない分、とても静かで落ち着いた雰囲気が良かったです。

ただ、パドックまでとても遠い場所なので、たまに利用できれば十分かなと感じました。




さて、いよいよメインレース金鯱賞の時間が近づいてきました。



この写真は10Rのパドックが終った直後の一枚ですが、お分かり頂けますでしょうか?

誰一人としてその場を動こうとしませんw
皆さんメインのパドック待ちのために10Rから待機中なのです。(自分含め)

G1ならよくあることかもしれませんが、G2の一つ前のレースでこれだけ埋まってるパドックが微動だにしないのは異様な雰囲気を感じました。



キャ~! ダイヤモンド~!

もはや只のミーハーと化した自分は一生懸命スマホのシャッターを切りますw
面白いくらいに競馬新聞より写真を構えてる方々が圧倒的に多いです。
(馬券を真剣に検討したい方には申し訳ない思いもありますが、滅多にないので許してちょ~よ)

おらが町に大スターがやってきたぞ! 的なノリ、好きですよ。
大阪杯がG1になって最も好影響を受けたのが金鯱賞なのは間違いないですね。






メイン直前のスタンドの様子。

こうやって見ると分かりますが、手前はかなり空いてますね。
(宮記念やチャンピオンズCだとあの部分も埋まります)

全体の入場者数はそれほどでもなかったようですが、パドックは本当に凄かった!
いつもと違う熱量を感じることが出来、貴重な経験ができました。


この週末は中京三昧でしたが、やっぱり競馬はライブが一番です!
楽しかったよ~(* ´ ▽ ` *)


[ 2018/03/13 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

個人的悲願を達成! ~圧逃のBJ編~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2018.3.10来場



遅ればせながら、今年最初の競馬場! はお馴染みの中京です(//>ω<)

ブラックジェイドが見られる楽しみがあるものの、まず最初に向かったのが!



毎年恒例の中京ラーメンイベント!

数ある競馬場グルメイベントの中でも、名店が集結するラーメンイベントが一番好きですね~!
(京都でやっているラーメンダービーも行ってみたい、、)


とりあえず混雑する前に一杯行っときましょ~



名古屋の超人気店 如水の塩ラーメン 

塩ラーメンなんて「サッポロ一番塩ラーメン」しかまともに食べたことがない自分ですら、このお店の存在を知っていますw
間違いなく店舗で実際に食べたほうが美味しいでしょうが、スープはただの塩味じゃなかったですね。(魚介系?)
思ってたよりも濃厚なお味で、尚かつスッキリ飲めちゃいます。

良い記念になりました。



さて、今日の主役の登場です!


こっちを向いてくれよ~ん(汗)

シャイなブラックジェイド君です。
だから逃げ一辺倒で好走してるのでしょうw




輪乗りでは落ち着いていましたね。


レース結果はご存知のとおりですが、
大逃げを打った後4コーナーで息を入れ、一旦後続を引きつけてから突き放す!
理想的な逃げで8馬身差の圧勝!!


さらには自身初、出資馬の勝利を現地生観戦で見ることが出来ました!





太宰騎手は見事に決めてくれましたね!
満面の笑みに、こちらも笑顔です。


馬券購入もそこそこに、翌日も中京INの滞在となる週末。
BJの勝利を見届け、競馬場を後にしました。


後半に続く。

[ 2018/03/12 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(10)

そうだ大井、行こう。 ~夢が詰まったナイター競馬~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


夕方と夜の境界線を駆け抜ける競走馬達!


地方競馬だけの醍醐味と言えばナイター競馬!
大井だけでなく、他にもやってる地方競馬はありますが、元祖はここなので感慨深いものがあります。




日があるうちに場内を散策しましたが、今日はビールが飲めるので美味しいものも食べたいなぁと。
建物は古いですが、良い情緒を感じさせる4号スタンド。





牛すじの煮込み(500円)
生ビール(620円)


あー旨いよコレ、大井のグルメは煮込み系が良いのかな~
飲みながらだと最高に合いますよw

ただ、ビール620円って少し割高かなぁ。
利益率が高いのでアルコールで儲けようというのは解らなくはないですが。





パドック横には屋外フードコートもあります。





2杯目はフローズンビールとホルモン焼き!

うまかった







パドック裏からメインスタンドを眺めます。



これが夜になると、





良い雰囲気です!






夜になると仕事帰りのサラリーマンが一気に増えて、場内の雰囲気も更に賑やかになってきます。
白シャツを来たお客さんが多かったのも、仕事帰りの娯楽として定着している証拠なのですね~(正直羨ましいw)





大井競馬場の傾向がよく分からなかったので、馬券は的中できませんでしたが
初大井は、大満足の一夜となりました!


感想としては、最高でした大井競馬場。
売上があるって重要ですね、本当に、、、(設備投資面で)


それではまた~

[ 2017/09/21 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

そうだ大井、行こう。 ~東海道を超えて~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


岐阜羽島駅にやってきました。
『京都行こう』のパクリをやる以上、JR東海を利用しない訳にはいかない!

という訳で約4年ぶりに新幹線に乗りました。
名古屋から乗った方が近いんですが、あちらは駅が常に混んでるので羽島から乗るほうが気楽です。(のぞみは止まらないけど)




2017.9.15来場


立会川駅までやってきました。

ここからは徒歩で大井競馬場に向かうのですが、自分が到着した時間帯は競馬場に向かう客が少なく
『初めての場所も後をついて行けばたどり着けるぜ作戦』が使えず、、、

グーグルマップを頼りに自力で向かいます。
(迷いながら行くのもまた楽しいんですが)






道中このような神社もありました。





少し迷いつつも何とか案内板までたどり着きました、もう少しで到着です。





おおー! ハリウッドチックな看板が!



券を購入して入場するスタイル。





場内は想像以上に広く、きれいなスタンドが2つ!(と少し古めのスタンドが一つ)

笠松通いの自分からはまさに別世界のパラダイス!
自然とテンションも高まります\(^o^)/




この綺麗な売り場を見て自分の地方競馬に対する概念が変わりましたね。
大井スゲェよ!


夕方から夜にかけて変わりゆく競馬場の雰囲気がまた良いんです。



続く

[ 2017/09/20 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
オルレアンローズ
6/16(土)
  相模湖特別

フェザリータッチ
6/16(土)
  3歳上500万下

クリストフォリ
6/17(日)
  3歳未勝利

ダージリンクーラー
6/17(日)
  3歳未勝利

メルドオール
6/17(日)
  3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム