馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

3月のMVP

週末の結果です。


3/25(土)
中山5R 3歳500万下 アナザートゥルース 1着!

中京10R 大寒桜賞 ブラックジェイド 2着


勝利してから時間も経ってますので、落ち着いて記事を書けていますが、
アナザーのレース中は大興奮でしたよ(*ノ∪`*)

ダッシュ良いスタートから先手を取るアナザートゥルース、1,000メートル1分6秒5の絶妙ラップを刻んで通過した時に
『これはイケる!』と心の中でガッツポーズ。 その後も脚色が鈍るどころか上がりも最速で後方の追い上げを見事に振り切りました!

北海道の育成時代、デビューは相当遅れるかなぁとか、最悪地方出戻りで古馬になってからが勝負かなぁとか。
実はデビュー前はそれほど期待していませんでした、、、

それがデビュー2連勝とは恐れ入ります。
展開に恵まれた所は間違いなくあると思います、ただそういった運を味方につけられる馬というのは『持ってる』んだと思いますね~

大野騎手は次走芝レースを推奨してるようですが、個人的にはダートで戦い続けて欲しいです。
が、この時期の3歳はオープンに上がるとダートレースが極端に少なくなります。

そういう意味では試す余裕があるのも事実なので、クラシックトライアルへの挑戦なら正直見たい(笑)
ここに実を取るか夢を取るかの悩ましさがありますが、どのような路線になっても期待して応援します!



ブラックジェイドは初芝でしたが、素晴らしい逃げ粘りを見せました。
もう少しで勝利でしたが、あの先行力はダートに変わればアッサリでしょう。

今回芝で好走したので、次走がどうなるか分かりませんが
芝ダート兼用の走りは、将来に向けて楽しみです(^∇^)


3月だけで2勝したアナザートゥルース。
クラブ対抗戦でもチームキャロットを突き放す活躍を見せた彼が文句なしの3月MVPですね!

スポンサーサイト
[ 2017/03/27 00:00 ] アナザートゥルース | TB(0) | CM(7)

3頭同日レース。

本日の出走は2頭!

3/25(土)
中山5R 3歳500万下 アナザートゥルース 大野拓弥

中京10R 大寒桜賞 ブラックジェイド 太宰啓介



さらにはプラチナムバレットが、阪神メインの毎日杯に出走!

ノルマンディー14年産、一次募集の高額馬御三家が同日に揃い踏みです(;゜0゜)
プラチナムバレットは出資馬ではありませんが、重賞制覇からのクラシック挑戦を応援しましょう。

それでもこの3頭がそれぞれ勝ち上がってレースに出ているのが素晴らしいですね~
3頭とも出資した方は今後も長く楽しめる事に期待してヽ(´∀`)ノ

先陣を切るアナザートゥルースには勢いを付ける走りを期待します!

[ 2017/03/25 00:00 ] アナザートゥルース | TB(0) | CM(14)

今年の中央初星!

週末の結果です。


3/5 中山3R 三歳新馬 アナザートゥルース 1着!

長かった、、、今年の中央初星はアナザートゥルース!
、、になるとは全く思っていなかったw

それだけによくやってくれました(* ´ ▽ ` *)
馬っ気全開、若さ全開のアナザーですが、適性と素質の高さで凌ぎきったレースを見せてくれました。


ここから2017年、ライバーズの攻勢が始まっていくと期待していますよ!

[ 2017/03/06 00:00 ] アナザートゥルース | TB(0) | CM(8)

エディット地獄。

2日に発売されたウイニングポストの最新作、自分もPC版を始めました。

が、実際は始める前にやらなきゃいけないのが『人名変更エディット』。
膨大な登場人物がいるわけですが、実名じゃない騎手や調教師、馬主だけでも数百人はいるんじゃないかコレ!?
と言った感じ、、、ゲームをプレイするまでが試練ですね。

2時間位頑張ったのですが、、既に自分で行うのは諦めました(笑)
ただ、PC版の良い所は有志の方が変更済みのデータを公開してくれてることです。

4~5時間はかかる作業が5分で終わりましたよ! ほんとうに感謝です( ノД`)
(最初どうやったら移動したデータが反映されるか分からなかったので、そこに気が付くまでに2時間かかったのは秘密、、)

残念ながら自分の出資馬は収録されていませんでした、、まずはオープン馬誕生しないとね!



さて、気を取り直して本日はアナザートゥルースのデビュー戦!

ノルマンメルマガによると初戦からは期待はしてないニュアンスではあるものの、将来性は抜群の馬ですから、
このデビュー戦の走り、しっかりと目に焼き付けたいです!


[ 2017/03/05 00:00 ] アナザートゥルース | TB(0) | CM(6)

アナザートゥルースvsステッドファスト part③

別に両馬がレースで対決する訳ではありませんが、
14年産ライバーズで、まだ未デビューがこの2頭。

価格は1番ですが、仕上がりもある意味1番(遅い)のこの2頭は
果たしてどちらが先にデビューするのか!?

追跡第三弾、決着編です。


遂にアナザートゥルース、デビューが決定!
12頭が除外になる中で、抽選をくぐり抜けました。

こういった運も実力のうち、、『持ってる』馬かもしれませんヽ(´∀`)ノ
血統背景から高い人気はするでしょうが、まずはデビューまでたどり着いてホッとしています。



そして、、ステッドファスト
結局デビューは譲った形になりました。

現在はしがらきで調整中ですが、ようやく早いところを始めましたのでもう少しの辛抱です。
デビューはいつ? 3月デビューは難しそうですが、もう芝の新馬戦が無いので未勝利デビューが確定的です。

ここまで来たら慌てる必要もないので、1戦必勝態勢に仕上げてもらいましょう!



結果デビュー対決はアナザートゥルースに軍配が上がりました。
ただ、競走結果に優劣が付いたわけではなく、2頭ともこれからです。

お互いが引退した時、何年後になるか分かりませんが回顧をしたいと思います。
覚えてたらの話ですが(笑)

[ 2017/03/04 00:00 ] アナザートゥルース | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム