馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

喉の調子が、、、

週末の結果です。

8/6(日)
札幌6R 3歳上500万下 ブラックジェイド 5着


連闘で臨んだ一戦でしたが、残念ながら5着止まり。
1番人気に支持されていましたが期待に答えられませんでしたね~、、

どちらにせよ、もっと思い切ったレースが必要かもしれません。

レース後のノリさんのコメントで、今回もノドを気にしていたコメントが嫌な予感しかしないのですが、
ノド鳴りなんてことは、、、ないよね?

力はあります、まだまだ上を目指せますから、不安点は解消して次に向かって頂きたいです(´∀`*)


[ 2017/08/07 12:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(0)

逃げ馬は楽しい。

~逃げ馬は楽しい~
・画面によく映る。
・自分の馬が何処にいるかがすぐ分かる。
・「そのままー!」と言いたい派にはたまらない直線の攻防。

・負ける時はアッサリなので諦めが早くて済む。


ライバーズの逃げ馬代表となりそうなブラックジェイド
20日の東京ダートで力強いレースを見せました。

今回も大絶叫の直線の攻防!
結果は2着となりましたが、一旦は抜け出しそうだっただけにもう少しの内容でした。

単騎逃げが決まるとやはりしぶとい。
見ててニヤニヤしてましたが、その期待に応えられる力が十分ありますね!

500万脱出は目前です。



さて、、キャロット勢は3頭走りましたが。

キュンメル 7着
アルティマヒート 8着
レイリオン 15着


結構厳しいですな~、、(´;ω;`)

キュンメルは決め手のなさが最近目立つレースが変わりませんね。
一旦お休みして福島か新潟なんかどうでしょうかね~?

レイリオンは、まあ仕方ないですね。
ダートもそうですが、1200メートルはチョイスとして厳しかったと思います。

アルティマヒートは8着でしたが、内容は3頭の中で一番良かったです。ヽ(´∀`)ノ
スタート直後にどんどん下がっていくのを見て不安になりましたが、最後方から上がり2位の脚を繰り出して追い込みました。
この流れを良い方に持って行きたいですね!


[ 2017/05/22 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)

条件替わりで。

快速自慢のブラックジェイド、久しぶりのダート替わりでいきなりを見せるか!?


5/13(土) 京都6R 3歳500万下 ブラックジェイド 太宰啓介

芝での2戦は、この路線でも素質を感じましたが、やはりダートでこそと言った所か。
自慢の快足で押し切って貰いたいですね~!

翌日に控えるアナザートゥルースと共に、3歳ダート路線の強豪に挑戦してもらいたいと期待していますヽ(´∀`)ノ

[ 2017/05/13 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)

ブロンズコレクター!?

週末の結果です、、、、2頭とも3着でした!(1頭抜けてない!?)


23日のキュンメルですが、圧倒的な人気に答えられず3着に敗れました。
デビュー戦が一番強かった気がするのですが、仕上げれば仕上げるほど甘くなるとはいったい、、、

更に、直線で抜け出そうともがくその横から交わしていったのがシュェットヌーベル!
そう、あのパラヴィオンの妹です!
悲しんで良いのか喜んで良いのか、複雑な結果を見つめながら
強い勝ち方をしたシュェットを素直に祝福したいですね!(パラヴィオンの呪いは多少晴れたかも)



好調のノルマンディーを支える存在になって欲しいブラックジェイド。
京都のあずさ賞では大逃げを打つものの、最後人気馬に捕まり3着。

最初に飛ばしすぎたのが後に堪えたようで、4コーナーではお釣りがない状態でした。
それでも粘りに粘るその姿に、今後の活躍を期待しちゃいます!
そろそろダートに戻りそうな予感ですが、今回のように少頭数になりそうな時だけ芝を狙ってみるのも面白そうですね~

ともかくお疲れ様でした!

[ 2017/04/24 00:30 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)

隙きを突いていくスタイル。

週末はブラックジェイドを始め、3頭の出走が予定されています。 楽しみですね!

ブラックジェイドは当初ダートの500万下かなと言う想定でしたが、蓋を開けてみれば芝の特別戦に登録をしてきました。
ですが出走が7頭ということで、前走の大寒桜賞の再現も十分期待できそうです。

こういった隙きを突いて登録が得意な厩舎だけに、期待も高まりますよ!

[ 2017/04/21 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム