馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

今年の初星なるか!?

本日は4頭が出走!


東京3R ヒノアカツキ 3歳未勝利 C.ルメール

東京6R メルドオール 4歳上500万下 内田博幸

京都8R ビスカリア 4歳上1000万下 和田竜二

小倉9R アインザッツ 4歳上500万下 中谷雄太



惜しいレースが続いてる面々です。
特に、ルメールさんに変わって必勝体制!のヒノアカツキ、
牝馬限定戦に変わって前進期待のビスカリア、
初勝利の舞台に戻ってきたアインザッツ。

この3頭で今年の初勝利を何とか上げて欲しいなぁと、、


後、忘れちゃいけないメルドオールですが、初の東京でもしかしてはあるのか!?
走る以上は可能性があると信じて応援ですね!(・Д・)ノ


[ 2017/02/12 00:00 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(0)

神再び。

ヒノアカツキ次走の12日は鞍上がルメール騎手に!

ライバーズでは主にキャロット所属馬の初勝利を何度も上げてくれた、まさに『神』の如きルメール殿。
自分のノルマンディー馬だと、マグレブのデビュー戦以来となります。

ノルマンディー馬だと乗ってもらえることが貴重なので、次戦は勝利をただ信じるのみですね!

[ 2017/02/04 05:00 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(0)

馬券内が遠く

週末は応援馬を含む4頭が出走しました!

が、最高着順はビスカリアヒノアカツキ2頭が共に4着に来たのが最高でした。
ですが、この2頭は十分この先も勝利の期待を持てそうです(* ´ ▽ ` *)

ヒノアカツキは初ダートでしたが、行きっぷりの良い序盤にダート馬であることは疑いの余地が無いであろうことは容易に分かりました。
次走は逃げないほうが結果が良くなるかもしれませんね~


メルドオールは指定席(?)の8着から少し順位を上げての6着。
やれそうでいつも何か足りないレースが続いていますが、この馬は今後の覚醒に一縷の望みを託します、、、


ガウディウムはスタートが全てですね、、、
せっかく中山に遠征したのに、少しもったいないレースでした。


1頭くらいはあわよくば勝利を期待しましたが、なかなか甘くない2017年。
初星を上げるのはどの馬になるのか!?

[ 2017/01/23 00:00 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(2)

幸先よくは行かない。

昨日の結果です。


デビュー2戦目で勝利を目指したヒノアカツキですが、残念ながら12着となりました、、、

直線で全く伸びなかったですね~( ノД`)
あの動きの重さは何だったのでしょうか? 田辺騎手は軽い芝が合わないとコメントをしていましたが、
これはダート替わりのフラグが立ち始めた予感が。

次に切り替えて行くのみです!


次は7Rに登場したメルドオールなんですが、最近の定位置となった8着を確保(?)してのフィニッシュでした。
直線では伸びてるんですが、、、切れる脚がないので毎回なだれ込む形で善戦止まりが続いています。

パドック解説で弥永さんが『トモが薄い』と言っていましたが、瞬発力を生むトモの力が足りない現状をどう打破するのか
今後のレースで注目していくしかありませんね。


年始のレースでは厳しい現実を見せられましたが、そんな簡単には行かない勝利の味を今年は何個味わえるのか、、、
頑張って2桁乗せられるように、皆頑張ってくれ~!

[ 2017/01/06 00:10 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(2)

金杯よりも。

2017年、中央競馬開幕!

1月5日は金杯から始まります。

5日が平日だろうと仕事始めの日だろうとブレずに開催する金杯はやはり良いですね~
4日と5日に分けて開催した年がありましたが、ありゃあ駄目です。
やはり定番は守らないとね~(´∀`*;)ゞ

とはいえ注目してるのはメインレースではなくライバーズの2017開幕戦!(中央競馬の)


開幕戦と言えば、先日マグレブが勝利を積み重ねました。
彼に関しては名古屋にいるうちはもう心配していないので、生まれ変わって戻ってくるでしょう。



話を戻して中央競馬!


新馬戦で2着と想像以上の走りを見せたヒノアカツキ
前走のマイルから2,000メートルに距離を伸ばします。
相変わらず自信があるのか無いのかはっきりしないコメントが出ていますが
前回はそれでも激走してるのでゲン担ぎだと思っておきましょう(笑)



7Rにはメルドオールが登場!
14日の予定だったのが急に出馬投票して驚かせてくれましたね。

関東に移籍してようやく東の主場でレースに挑みます。
中山が上手く合うと楽しみな結果が待っているかもしれません^^


2017の開幕戦、いきなりの勝利は見られるのか!?
2頭の走りに期待します!

[ 2017/01/05 00:00 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム