馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

いざ! 勝利への道。

本日のライバーズからは3頭が出走!


3/12(日)

中山1R 3歳未勝利 ダート1200 キュンメル 期待度A

デビュー戦から約3ヶ月ぶりの復帰戦。
前走は8分ほどのデキでハナ差の2着でした、が激走の反動で続戦出来ずにここまで至りました。
調整過程はデビュー戦を上回る状態でここは負けられない一戦、立ち止まらずに抜けてくれ~!



中京2R 3歳未勝利 芝2000 シシオウ 期待度C

ある意味衝撃のデビュー戦2着から、久々の復帰戦です。
競馬新聞には骨折放牧とありましたが、骨折だったっけ、、、?

まあ、半年以上休養していた身なので、勝って欲しいがまずは次に繋げるレースを見たいです。



中京11R トリトンステークス 芝1400 オルレアンローズ 期待度B

中京メインにはオルレアンローズ!
距離短縮は間違いなくプラスになるでしょう。

金鯱賞のロードヴァンドールを見て感じましたが、今の中京の芝は前で粘れる状態です。
単騎逃げ濃厚のこのレース、チャンスは十分です!

スポンサーサイト
[ 2017/03/12 05:00 ] キュンメル | TB(0) | CM(6)

今年の漢字は。

週末は2頭が今年最後の中央出走を見せてくれました。


金曜23日のアルティマヒートは10着、、
気の悪い所が相変わらずで、凡走が続いています。
ステイゴールド産駒の難しさを実感しており、もうステゴ産駒には新たな出資はしないぞ!
と心に誓った次第であります( ノД`)

、、、もう居ませんが。




さてクリスマスイブの24日、
中山5Rでデビューを飾ったキュンメル。
断然の一番人気にこたえて勝利をつかめるか!?

まあ、結果を言うとハナ差の2着なのですが、、
最後完全に差したと思っていただけにこれは悔しいです(;д;)

ただ、残り1ハロンの足捌きは、他の馬とは全く違う伸び脚に素質の片鱗を感じました!
勝ち上がりはすぐでしょうし、3歳のダート戦は上のクラスで戦うレース数が少ないので、慌てずに行くしかありません。



それ以上に、、、


8/7 シシオウ 小倉新馬戦 2着
10/30 ブラックジェイド 京都新馬戦 2着
12/10 ヒノアカツキ 中山新馬戦 2着

12/24 キュンメル 中山新馬戦 2着 NEW!


クラブの垣根を越えて、新馬戦2着を継続中!(笑)

年内デビューした4頭全てが2着スタートとは、見事な2ゲッターに驚きを隠せません。


今年の世相を表す漢字は『金』でしたが、ライバーズの一年を表す漢字は『銀』だったのは間違いありませんね(´∀`*;)ゞ

[ 2016/12/26 00:00 ] キュンメル | TB(0) | CM(2)

印が走るわけではないが、、

ライバーズ2016のトリを飾りますのは、デビュー戦を迎えるキュンメル!

激しいリーディング争いを繰り広げる戸崎騎手が鞍上でこの一戦の重要度が伺えます。
専門誌でも◎がたくさん並んでいます! まあ印が走るわけではないので欲しいのは人気より結果ですが、
分かってても見てるとやっぱり嬉しいですよね(笑)

牝馬限定の短距離ダート戦、正直ここを落とすと未勝利戦の方がレベルが高そうな予感がします、、、

ここは落とせない、落としたくない一戦!
頑張ってくれ~><

[ 2016/12/24 00:00 ] キュンメル | TB(0) | CM(0)

今年の最後はキュンメル。

ライバーズ2016年最後の出走は、12/24のキュンメルとなりそうです!

ラストが新馬戦というのも悪くないですねヽ(´∀`)ノ
どうやら調教の動きがとても良いらしく、鞍上戸崎J+キャロ補正(?)で期待値も高まります。

牝馬ですがゴールドアリュールの子。
ノルマンディーのエスワンスペクター15に行かなかったのも、既にゴルア産駒に行ってたからと言うのもありますね。

思えば春まで売れ残っていたキュンメルですが、よく成長してくれました。
あとは希望の持てる初戦を期待しています!

[ 2016/12/22 05:00 ] キュンメル | TB(0) | CM(0)

応援馬からの昇格!

タイトルにある通り、ライバーズに新たな仲間が加わりました!

キャロットクラブのキュンメル(ティフィンの14)です。


本日がノルマンディーのキャンセル募集なのですが、その前にキュンメル満口濃厚の流れは変わらなかったのでコチラに行くことにしました。(ただ朝10時に電話待機する可能性はありますが、、)


本馬へ出資の決め手となったのが
14年産のキャロット馬がもう一頭欲しかった。
知人に勧めた馬だったが自分もずっと気になっていた。
牝馬に一頭出資したかった。
頓挫無く調整が進んでいる。
ノーザンファーム育成。
ダート牝馬にも稼ぎ所あり。
値段が手頃。


でしょうか。 ノルマンディー馬のセールスポイントと被ってる所はありますが、
似たような条件ならノーザンファーム育成は魅力です。

メインクラブ昇格争いといった余興も自分の中の楽しみなので、クラブ間の頭数格差を埋める意味では良い補強となりました。

以前はダートの牝馬は対象外ではありましたが、500万条件に豊富に用意されている牝馬限定のダート戦という稼ぎ口があるのもビスカリアから学んでいます。


血統を見ると母ティフィンの兄姉にアルナスラインやメガクライトがいるのですが、ティフィンはトワイニングの子供の為、
サンデー系種牡馬を付けることが出来ます。

今回はゴールドアリュールですが、大方の見方通りダート馬でしょう。

それだけにここまで売れ残っていた訳ですが、代を紐解けば悪い血統ではないですし、
ダート馬として大成する可能性もゼロではないので、堅実に稼ぎつつ上を目指して欲しいです。


新しい仲間をよろしくお願いします!

[ 2016/04/20 00:01 ] キュンメル | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム