馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

腹は決まる。

本日はシシオウが登場!


4/8(土) 福島10R ひめさゆり賞 芝2000 シシオウ 荻野極

デビューから期待以上の走りを見せてくれているシシオウ。
500万条件ですがローカル戦の為、意外と何とかなりそうなメンバー構成となっています。

長期休み明けで勝っちゃった未勝利戦から、今回は上積みが見込めてさらなるが前進が見込めそうです(*^_^*)

大外枠なので逃げるしかないでしょう、腹は決まりましたね。


もし、ここを勝つようなことがあれば陣営はダービーへ向けての挑戦をする可能性が出てきます。
それだけに、こういった血統の馬でも夢を見られる所を期待しています!

スポンサーサイト
[ 2017/04/08 00:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(0)

その名は獅子王

週末の結果です。


3/11(土) 
瀬戸特別 ビスカリア 3着同着

3/12(日)
中山1R キュンメル 5着

阪神2R シシオウ 1着!

トリトンステークス オルレアンローズ 15着



まずは日曜日、圧倒的一番人気で臨んだキュンメルが5着に敗れ、
絶望に浸ったその10分後、、、

半年以上の休養をものともせず、シシオウが2戦目にして初勝利!
抜群のスタートを切ってハナを奪いましたが、これがしぶとい。

直線に入って垂れるかと思いきや、最後まで粘りきりました!

戦前のコメントでは様子見か、みたいな感じだったのにこの走り。
シシオウ自身に力がある証拠かもしれませんね(^∇^)

芝の王道である2,000メートルでの勝利、今後が楽しみになりました。



逆にオルレアンローズの大敗は、期待していただけに残念でしたね。
一本調子で進んでしまうので、ハイペースだろうがなんだろうが抑えていくのが大変なようです。

力負けと言うか、今回はハマらなかったと。
単騎逃げに持ち込めなかった場合は、結構苦戦しそうですね(´;ω;`)



最後に安定と安心のビスカリア中京はやはり走ります。
スムーズさを欠いたレースでしたが、なんだかんだで追い込んでくるその姿は毎回ありがたいですね^^

勝つ姿も見たいですが、1,000万下での安定生活も捨てがたい。
クラブ規定では、6歳の3月末までが牝馬の現役期間。
後1年、最後まで走り切る事ができるか!? 孝行娘の今後に注目です。

[ 2017/03/13 00:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(10)

スマホだと難しい。

マイナンバーの提示。

キャロットは既に済ませましたが、ノルマンディーは先日メールで詳細が送られてきました。

マイナンバー登録のお願い案内の下にURLがあるのですが、
メールの件名にノルマンディーの文字がないので、てっきり新手の詐欺メールだと勘違いして消す所でしたw

この登録作業なのですが、スマホで頑張って進めていたものの、写真をアップしようとすると画面が落ち最初からやり直しのループ地獄にハマってしまいエライ目に合いました。。。

最初からPCでやれば10分もかからずに終わったのに、スマホだと難しいシチュエーションって結構ありますね



さて、昨日シシオウの臨時更新がHP上に出ましたが、怪我とかではなく1週スライドするようです。
追い切りタイムが異常に遅かったので、何事か!? と思いましたが、ソエが原因になってる可能性もありそうで大事を取ったようです。

まだ先は長いですから大事に使ってもらえれば良いと思っています。
デビュー戦もこんな状態で好走ですから、しっかりと状態が固まってくれば更なる力を見せてくれるかもしれません

[ 2016/08/19 00:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(0)

2頭の銀メダル。

今回のオリンピックは時差が12時間なので、深夜真っ只中でも重要な種目が目白押しで夜更かしがヤバイです(汗)

週末のライバーズは2頭とも2着と頑張ってくれました! まさに銀メダルですね(ベタ)



8/7 小倉5R 2歳新馬 シシオウ 2着

これは、、、、驚きましたね!

レース前日までは「掲示板に入れば御の字だろう」だったものが、

当日のパドックで「お?いいじゃない! 覇気があるな~」に変わり、
スタート後の加速の良さにまた声を上げ、
4コーナーで上がってくる姿を見て「いけ``~!」と絶叫に変わっていましたw

もちろん欲を言えば勝って欲しかったのですが、期待以上の結果に自分は満足しています。
ただ、未勝利馬であることに変わりはないので、勝ち上がりのチャンスは確実にものにする! の意気で頼みます(*´∀`人 ♪

これからもシシオウに驚きを提供してもらいましょう!




8/7 小倉12R 筑紫特別 フェザリータッチ 2着

初のスプリント戦でしたが適性のある所を見せてくれました。
それ以上に、控えた競馬で折り合いが付くようになってきたこと。 川田くんいつも感謝です。

最後の直線、前で争ってる間に勝ち馬に差し切られてしまいましたが、まあこれは仕方ないですね。。。
スカイパッションは最下位人気でしたが、5走前の同じコースで2着に入る実績があったので、
障害を勝ったら即この条件を狙っていたのかなぁ~、、、そこまで拾ってる人は馬券を取れたかも。

ただ、フェザリータッチはスプリントも好走できるとなると、レース選択の幅が一気に広がります。
次回以降も楽しみですね!

[ 2016/08/08 05:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(4)

14年産、初陣!

本日はシシオウが14年産ライバーズの先陣を切ってデビューします!


8/7 小倉5R 2歳新馬 シシオウ 松山弘平

サムライハート産駒のシシオウが、侍魂で良血馬に勝負を挑む!
追い切りはしっかりと時計を出していたので、実践でしっかりと実力を発揮できるかな?

相変わらず水っぽい脚とソエ気味で万全とはいえないかもしれませんが、希望を持てる走り頼んます!




8/7 小倉12R 筑紫特別 フェザリータッチ 川田将雅

前走は逃げずに好走を果たしたフェザリータッチ
初のスプリント戦で、スピード能力をいかんなく発揮して欲しいですね!

川田騎手が引き続き乗ってくれるのは本当にありがたい。
今回は結構期待しちゃいますよ!(* ´ ▽ ` *)

[ 2016/08/07 00:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(6)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム