FC2ブログ

《馬ライブ》 かつの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 愛馬応援のスローライフ。

生まれ変わるバヌーシーの募集価格。

今年度の新規募集から口数が2,000口へと変貌するDMMバヌーシー。

11頭の価格表が発表されました。

主だった所では、
キタサンブラック並びにエブリワンブラックの全弟、
シュガーハートの18が1億2千万 一口6万円


セール購買価格からの上乗せは殆ど無いですね、良いと思います。


オルフェーヴルの牝馬もセレクトセールで落札していましたが、
コズミックショアの18も上乗せなしの6千万かな~
オルフェの牝馬で6千万は、今だと高いイメージはありますがチェックします。


他にメインどころはやはりディープインパクト産駒。
牡馬が2頭とも7,800万円の一口39,000円募集となっており、8千万を切る価格となりました。


一番安い馬でルーラーシップの牝馬ソムニアの18が1400万円の一口7千円ですね~
ただこの馬はノーザンファーム産ですから、育成次第で一発に期待を。


募集価格に関しては頑張って届く範囲の設定をしてもらえたと思います。
その分、月会費と維持費で稼ぎを生み出そうという事でしょう。

ビジネスとして成り立たせるにはここしか無いと思います。
会員が3万人は居るそうなので(本当かよw)、この会員さんに如何に買ってもらえるかが勝負ですね。

自分も会員ですけど一年間じっくり精査して楽しんでいける様、バヌーシーを引き続き続けていきたいと思います(*^_^*)

スポンサーサイト



[ 2019/06/28 00:00 ] DMMバヌーシー | TB(0) | CM(0)

嘘だと言ってよバヌーシー

なんと!
DMMバヌーシーが、今年の1歳馬募集から1万口を辞めると発表。。。

一頭2,000口募集となり、一口ごとに会費が発生する(上限3,000円)普通のクラブになる模様です。。。


うーん、、、せっかくの特徴が(1万口の維持費一括前払い)無くなるのは複雑な思いですね~


会費が発生するので、価格設定がどうなるか注目ですが、
18年産にもあったお買い得馬の募集は是非継続して欲しいと思います。

[ 2019/06/20 18:00 ] DMMバヌーシー | TB(0) | CM(0)

出資クラブを語る。 ~DMMバヌーシー~

出資クラブ回顧、最後はDMMバヌーシーです。


自分は入会して1年になりますが、クラブは創立2世代目での重賞初勝利がG1という快挙を成し遂げました。

それがラヴズオンリーユーその馬なのですが、1世代目からキタノコマンドールがダービー出走も果たしているので
かなりのモノだと思いますね。

1万口の超大口のクラブですが、特徴的なのがクラブ会費や維持費、輸送といった費用を馬代に乗せて
出資後には1円も払わなくて良いよというシステム、価格適正かの是非は置いといて個人的に良い仕組みだと思っています。
(一応分割払いみたいなのもあります)

専用アプリで近況を確認できますが、動画更新の数がとても多いので
1万口クラブとは思えないくらい1頭の扱いはしっかりしています。

さらにアプリ内には各馬の掲示板(ラウンジ)で、出資会員さんと関係者の方とで活発な情報交換が行われています。
ネット競馬のアンチが蔓延る掲示板より数倍健全で好感が持てます。


昔からファンドとして一口馬主を楽しんでいた方々は、おそらくこのクラブを認め辛いでしょうし、これは仕方がないと思います。

捉え方の違いだけだと思います、現に自分はオークス生観戦で泣きそうなくらい喜んでいましたから(感涙)
ロマンを追い求めたい派は是非!



~おまけ~

入会する上での障害となるのが、DMMの専用口座を開設する必要があります。
お金の出入金や出資はこの口座内で行います。
普段使いの口座が使用できない不満で自分は1世代目を見送りました。


ただ、こちらを見て頂きたい。


初めて見た時飲んでたコーヒーを吹きましたw
この1円でもしっかり入金してくれるスタイルにこだわりを感じます。
これは専用口座じゃないと無理ですね~

逆にバヌーシーの高感度が上がりましたよヽ(´∀`)ノ


[ 2019/05/29 00:00 ] DMMバヌーシー | TB(0) | CM(0)

キャロット落選を受けて。。

17年産のキャロットは1次落選の結果となりました。
1.5次は行かないので、17年産の良血馬はお預けですね~

そんな時にお気楽に出資できちゃうのがDMMバヌーシーの利点!(と言い張っていくスタイル

そんな17年産のバヌーシーからは2頭が仲間入り!


ワナダンスの17 牡(父ジャスタウェイ) 友道厩舎
ジャスタウェイは初出資ですね。 友道厩舎が預かる馬が多いのもバヌーシーの特徴の一つ。

シンハディーパの17 牝(父ダイワメジャー) 国枝厩舎
これは疑似キャロット馬とも言えるべき血統、セールで5,200万で落としてきた馬ですが
感謝価格で出資できたので行きました。


2頭に共通しているのは育成がノーザンファームだという事。
今後はキャロット離れが静かに進行していきそうですが、バヌーシーの今後の頑張りに期待します。

[ 2018/09/19 05:00 ] DMMバヌーシー | TB(0) | CM(2)

バヌーシー始めました。

先日の記事に書いた様に、DMMバヌーシーに入会しました~!

馬ライバー3クラブ目は、業界の変化球ことバヌーシーです。

1万口の募集ですから、ノルマンディー&キャロットとはおもむきがハッキリと違います。
それだけにこのクラブのメリットとデメリットもハッキリしており、自分自身は今後に向けた大きなメリットにしていきたいです。


そして重要な出資馬ですが、、、今年デビュー予定の2歳馬を2頭!

キタノインパクト 牡(父ディープインパクト) 藤沢和雄厩舎

ラヴズオンリーミーの16 牝(父ディープインパクト) 矢作芳人厩舎


世界のキタノが命名したキタノインパクト! ネタとしてもインパクトは絶大だ~。
この馬が走るたびにメディアに取り上げられるでしょうから、目立つ馬が大好きな自分は媒体を通じてニヤけているでしょうw

ラヴズオンリーミーの16はリアルスティールの全妹ですね。
超良血なのは勿論ですが、自身初の矢作厩舎にワクワクです。


こんな感じで明らかな良血馬に行きましたが、バヌーシーでの大目標はG1レース出走と勝利です!


このクラブでは投資としてのリターンは完全度外視、
ロマンのみを追求するスタイルで行きますので、400口でも1万口でも
同じライバーズとして熱く応援します!


さあ、あなたもバヌーシー!

[ 2018/04/17 01:00 ] DMMバヌーシー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かつ

Author:かつ
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて満喫中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
エングレーバー
9/16(祝)
  セントライト記念(G2)

ラヴズオンリーユー
10/13(日)
  秋華賞(G1)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ツイート
競争成績
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム