馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

邦画界はアニメーションが席巻。

本題の前に、突如入ってきた出走情報が。

25日土曜に、アインザッツビスカリアが。
翌日曜日はレイリオンが連闘でレースに挑みます!

今週はレースが無いと思っていたので、嬉しい誤算ですね(* ´ ▽ ` *)
詳細は明日の記事にします。




さて本題に。
昨年公開で大ヒットが今も続いている『君の名は。』に影響されてか、最近の邦画はアニメーション作品が動員ランキング上位になることが多くなりました。

そんな中見てきましたのが、公開されたばかりの
『ソードアートオンライン・オーディナルスケール』

原作ファンの期待を裏切らないデキに大満足の内容ですよ!ヽ(´∀`)ノ
逆に原作アニメ等を全く見ないで行くと、キャラ説明が劇中に全く無いので、頭の中が 『?』 だらけになるでしょう(笑)


本当に劇場で見る映画の良さを再発見している今日この頃。
特に音響が家庭と違いますからね、、、


ここ半年の間に見に行った作品が
シンゴジラ
君の名は。(2回)
劇場版艦これ
ソードアートオンライン


と、ほぼアニメ系ばかりw
まあ記事タイトルにもある様に、今の日本の映画界のトレンドの一つなのでしばらくはこの流れは続きそうですね~



特に自分の中では劇場に2回以上お金を払って見に行った作品は「殿堂入り」作品です。
※だいたい1回見れば十分な性格なので。



~オマケ~
自分が過去に2回以上劇場で見た殿堂入り作品。

ターミネーター2
ザ・ロック
もののけ姫
プライベートライアン
マトリックス
グラディエーター(個人的NO.1作品)
劇場版ガールズ&パンツァー
君の名は。

かなり古い作品もありますが、結構覚えてるもんです(笑)

スポンサーサイト
[ 2017/02/24 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

馬名決定! 案の定選ばれず。

ノルマンディー&キャロット共に2歳馬の馬名が決定しました!
これから長い付き合いになるので、早く覚えてあげたいです((∩^Д^∩))


ノルマンディー
オークルームの15はセルヴァ
メルセダリオの15はロワセレスト
レーヴドゲランの15はジャスパーゲラン
キョウエイトルースの15はクイーンズトゥルー
トーセンリリーの15はブリリアントリリー
メロークーミスの15はカシャーサ



キャロット
ティフィンの15はダージリンクーラー
クリソプレーズの15はエリスライト
アドマイヤフッキーの15はアンフィトリテ
フォルテピアノの15はクリストフォリ


応援馬
シンハリーズの15はシンハラージャ
シーザリオの15はシーリア


となりました!

センス溢れる名前が並んでいます。
特にエリスライトはお姉さんのマリアライト繋がりで○○ライトになるのは予想できましたが、
おもったよりしっくり来る良い名前になりましたね(* ´ ▽ ` *)

ダージリンクーラーは某戦車アニメの影響で、女性を連想してしまう自分がいますが、
馬は男らしく走り、鞍上は紅茶を一滴もこぼさない騎乗に期待します!

クイーンズトゥルーは一族の女王を目指すのでしょう。
名前負けしない成長と活躍を期待ですね!

[ 2017/02/11 00:05 ] その他 | TB(0) | CM(2)

初めての確定申告 ~一口馬主~

ノルマンディーの申告資料を使い、初めての確定申告を行いました。

e-Taxを利用してネットで受付を済ませましたが、税務署に行かなくても良いのは便利です。(*^_^*)

正直大幅なマイナスとなっている所得金額を見て、還付金が戻ってくるものなのか良く分からなかったのですが、
入力するといくら返ってくるのか事前に分かるのですね~ いやはや何事も勉強ですな(*ノ∪`*)
分からない時の強い味方! 一口馬主DBさんありがとう。

所得金額は結構なマイナスでしたが、色々計算して9,000円位戻ってくるみたいです。

何もしなければ0円ですから、試しにやっておいて損はないですね。

[ 2017/02/07 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

今年は買うときが来たな!

競馬ゲームと言えばダビスタかウイニングポストか、今だとどちらかになるでしょうが、
むか~し、プレイステーションのクラシックロードにハマってた時期がありました、懐かしいですね、、、

今の自分はウイポ派ですが毎年発売されるこのゲーム、昨年は買い控え。
理由は大阪杯がG1になるとかならないとかの噂が出ていて、買って翌年に大幅に変わるのなら我慢しようという思考になったためです。

そして2017年、満を持して大阪杯がG1に!
さらに最近発表されたばかりのホープフルステークスもG1対応、先日行われたアメリカのペガサスワールドカップも実装という
まさに買うタイミングが全て揃った今年、PC版で徹底的にやりこむ予定です!

※オーストラリアにもとんでもない短距離G1が出来る様ですが、、、
全部実装を待ってたら永遠に買うときがなさそうw

[ 2017/02/02 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

シン・ゴジラ

口コミで面白いと話題になっていますね!


シン・ゴジラ


その好評価につられて見に行ったわけですが、想像していたよりも人間側にスポットが当たった映画でした。

意外とゴジラが戦闘してるシーンが少なくて、『怪獣ドンパチ』を期待して見に行くと少しがっかりするかもしれませんが、
ドラマ性は今までの邦画ゴジラでは抜きん出た出来。

中盤からようやく日本政府との戦闘が始まりますが、とにかくゴジラが強い、絶望的に。
自衛隊の現代兵器を総動員して臨みますが、キズ一つ付けることが出来ません。

やむを得ず支援を依頼したアメリカ爆撃機の一撃でゴジラにようやく手傷を負わせることに成功します。
が、怒ったゴジラの背びれが怪しく光る。。。

その後の今までに見たこともないゴジラの放射熱線は劇場にて!(笑)


見終わったあとは、あのままゴジラが暴れまくったら一体どうなったのだろうとか色々余韻に浸っていました。
9月も上映するならもう一度見に行こうかな~

[ 2016/08/06 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム