馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

『DMMバヌーシー』、少しだけ始めてみた。



8月5日正午、意気揚々とアプリをインストール!
『DMMバヌーシー』どんなもんか試してやろうか~!?







あれっ?
いきなりメンテナンスとは、、、
(結局始められたのは夜の8時頃でした。)






ようやくスタート!
アプリ内ではこのようなゲーム画面内でキャラクターが動き続けていました。
操作感は悪くないですね、意外とアプリも軽くて驚き。






1頭あたりの扱いの大きさと情報量はかなりのもの。
専用アプリで見られるのは良いですね、とにかく動画が綺麗!(流石動画のDMM)
強いて言うなら動画を好きな場所から見直せるようにして欲しいかな~(長い上に再生し直すとまた最初から)


使用感として、これは完全にゲーム感覚です。
ただ、アプリの出来はかなり良かったですね、
かなりの時間をかけて極秘開発してたのが伺えます。


全体的にはかなり完成度が高いと感じました。
ノルマンディーのスターズファンドもこれくらい情報開示してもらえれば楽しめますが、
同じ1万口なら断然DMMかな。


ただ!
個人的最大のマイナス点は、現状『DMM.証券』の口座しか使えないこと。
一口馬主用の口座で一括管理したい自分としては、これ何とかならんもんかなぁ~と。
コレだけのために口座開設は面倒だよ~(`o´)


とりあえずここで出資するとしたら、キャロットのドラフト結果次第になりそうです。

[ 2017/08/06 12:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

DMMが風穴を開ける!?

巷で話題の『DMMバヌーシー』
一口馬主に金銭的見返りを求めない層には注目の的となっています。

サービス開始が近づき、募集馬情報が増えてきましたね。
特にディープインパクト産駒が多い! 豪華な血統ラインナップ!(地味に2歳馬が多いじゃん)


2歳馬
ベネンシアドールの15 牡(父ディープインパクト) 一口42,000円
サビアーレの15 牡(父ディープインパクト) 一口24,000円
ニンフⅡの15 牡(父マスタークラフトマン) 一口 21,000円
ワナダンスの15 牝(父ステイゴールド) 一口 10,000円

1歳馬
タミーンの16 牡(父ディープインパクト) 一口 28,500円
ゴッドフェニックスの16 牡(父ブラックタイド) 一口18,000円
ラヴズオンリーミーの16 牝(父ディープインパクト) 一口32,000円


当歳
ディヴィナプレシオーサの17 牡(父ディープインパクト) 一口32,000円
シュガーハートの17 牡(父ブラックタイド) 一口44,000円
※ドナウブリーニの17は来年募集予定らしい。


という以上の情報は全てヤフーニュースに載っていました、、
ここまで色んなメディアに立ち上げ前から取り上げられるクラブが今まであったでしょうか?

しかも
一口価格には、入会金・保険料・維持費・月会費等々全て含まれます。
一度払えば他の費用は一切かかりません。
アプリも月費用がかからない模様です。
その為、複数口行けば行くほど損が増えるシステムと言ってもいいですね(笑)

ただ、会費込みはイメージアップかな(* ´ ▽ ` *)


今までの一口馬主を楽しんでる方にとっては否定的な意見も多く出ていますが、
コンセプトが全く違うので当然だと思います。

馬名選挙はまず通らないでしょうし、口取り? あっても1万口で当選は不可能でしょうw


クラブ側自ら『儲けは出ません』と公言する、そんなロマンのみを追い求めるバヌーシーライフ。
ネタを求める自分としては、かなり前向きに検討中!

とりあえずアプリサービスが始まったら落としてみま~す。

[ 2017/08/02 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

一口馬主のような『何か』

先日セレクトセールが終わり、キャロットクラブの募集予定馬が発表されましたね!

まだ所属も価格も分かりませんが、今年は1頭指名!
そう決めて意気込んでいます。

バツなしの自分は確実に無理でしょうが、
シーザリオの16(父ロードカナロア)は垂涎の1頭!

ディアデラノビア(父キンカメ)とか、アヴェンチュラ(父ハーンビンジャー)とか、レイデオロの弟にクリソライトの全弟ハープスターの初子などなど、
クラブゆかりのある馬の仔達は毎年話題に事欠きませんね~(^-^)

こういった血統は『バツと言う武器』を持ってる年は強気に語れますが、ダメ元で申し込むかも、、、

基本関西馬1本狙いとなるので、まずは所属発表を楽しみにしたいです。




話をセレクトセールに戻しますが、今回一番の話題を集めたのは5億8千万のアドマイヤ馬よりも、DMMさんが参入した一口クラブでしょうね~
DMMといえば近年様々な事業に手を出して会社を拡大してきましたね。
自分はもっぱらブラウザゲームとR18コーナーにお世話になっていますが(ゲス顔)


そんなDMMが展開する『DMMバヌーシー』なるアプリ? を介してクラブライフを楽しむみたいなのですが、
・1頭あたり1万口の超大口クラブで維持費も含めて全額前払い、早く引退した時は期間に応じての返金有り(これ良いね)
・パンフレット等は無く、専用アプリから出資を申し込む。(と思われる)
・当歳馬から今年デビューの2歳馬まで幅広く募集する。
・アプリ内でゲーム画面の愛馬と触れ合える。
・愛馬の更新頻度を他クラブと比べて多くする。


月会費は恐らく無料になるんじゃないかなぁと思いますが、
その場合は割と本気で入会を検討しちゃいますね。


何か競馬ゲームの延長みたいにないそうですが、軽い気持ちで超良血に出資できるのは、
話のネタとしては楽しそうですね~!

ベネンシアドールの15(デニムアンドルビーの全弟)
ラヴズオンリーミーの16(リアルスティールの全妹)
ドナウブリーニの17(ジェンティルドンナの全妹)
シュガーハートの17(キタサンブラックの全弟)


サンデーレーシングの分所ですかこれはw
血統は凄まじいが、価格も1億5千から3億7千とこちらも凄まじい。。


リターンが全く期待出来ないのはセールの落札価格から断言できますw
それでも気にはなりますね。

[ 2017/07/15 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

日本ダービー指定席キャンセル待ち、結果編。

※今回の記事は来年以降も参考に出来る備忘録として残しておきます。



日本ダービーの指定席をゲットすべく、毎年ハガキを送っていました自分も、遂に当選の時が!
と言ってもキャンセル待ちハガキですが、、



キャンセル待ち『270番!』

オイオイ座れるのかこれ~!?





という訳で結果編です。
・当日ハガキを持っている方々が指定された場所で座れるか分からない状況をドキドキしながら待つ訳ですが、
順番に案内されるので、270番台だと1時間ほど待たされます。

その間にあと何人座れますアナウンス等は特にありません。


・結果、自分はと言いますと、、


座れました!

しかもA、B、C全種類残ってたらしく、
自分は差し馬が勢い良く通り抜けるのが好きなB席を選ぶ事ができました(* ´ ▽ ` *)


まとめ
・この日200人ほどキャンセル待ちの方が並んでいた。 ハガキ番号300位までは全て席を取れたかも。

・晴れていればキャンセルハガキが届いた全体の3分の2は来場すると思われる。

・ディープインパクト級のスターホースが出ない限り250番位までは高確率で座れそう。

・雨が降ったらハガキ持ってる方は全員席が取れるかも。

・200番以降はペアで行っても隣合わせの席は残らない、バラバラの場所に座る事になる可能性大。

・本人確認はありませんでした(これは良いのか?w)


・裏技として、当日ハガキの当選者が引き換える指定席の交換窓口に行けば何枚くらい残ってるかは目視で確認可能です。
(自分はこれでギリギリ取れるという自信を持って並びました。)




と言った感じです。
キャンセルハガキが届いた方は200番位までは安心して並び、
200〜250番位まではかなり希望を持って並んで良いかと思います。
260〜300番は7割位は大丈夫かなぁ。
300番以降は祈るべし!


それではまた〜
[ 2017/05/29 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

邦画界はアニメーションが席巻。

本題の前に、突如入ってきた出走情報が。

25日土曜に、アインザッツビスカリアが。
翌日曜日はレイリオンが連闘でレースに挑みます!

今週はレースが無いと思っていたので、嬉しい誤算ですね(* ´ ▽ ` *)
詳細は明日の記事にします。




さて本題に。
昨年公開で大ヒットが今も続いている『君の名は。』に影響されてか、最近の邦画はアニメーション作品が動員ランキング上位になることが多くなりました。

そんな中見てきましたのが、公開されたばかりの
『ソードアートオンライン・オーディナルスケール』

原作ファンの期待を裏切らないデキに大満足の内容ですよ!ヽ(´∀`)ノ
逆に原作アニメ等を全く見ないで行くと、キャラ説明が劇中に全く無いので、頭の中が 『?』 だらけになるでしょう(笑)


本当に劇場で見る映画の良さを再発見している今日この頃。
特に音響が家庭と違いますからね、、、


ここ半年の間に見に行った作品が
シンゴジラ
君の名は。(2回)
劇場版艦これ
ソードアートオンライン


と、ほぼアニメ系ばかりw
まあ記事タイトルにもある様に、今の日本の映画界のトレンドの一つなのでしばらくはこの流れは続きそうですね~



特に自分の中では劇場に2回以上お金を払って見に行った作品は「殿堂入り」作品です。
※だいたい1回見れば十分な性格なので。



~オマケ~
自分が過去に2回以上劇場で見た殿堂入り作品。

ターミネーター2
ザ・ロック
もののけ姫
プライベートライアン
マトリックス
グラディエーター(個人的NO.1作品)
劇場版ガールズ&パンツァー
君の名は。

かなり古い作品もありますが、結構覚えてるもんです(笑)

[ 2017/02/24 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム