馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

そう言えば関東だった。

本日はメルドオール!
未だに昆さんの所にいた感覚が抜け切らないですねぇ、、

中京7Rは芝の1600メートル!

ん?、、中京芝1600、、、と言えば。
骨折競争中止になったあの時以来か( ̄◇ ̄;)

これはしっかり走りきってリベンジしないと(`・ω・´)

ライバルはレッドオルバース!
まあ、実力は向こうがかなり上でしょうが、、
こちらが勝手にライバル視してるだけです(笑)

オルバースは我が馬仲間さんの出資馬ですから、
胸を借りるつもりでレースを楽しみます。



[ 2016/12/17 00:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)

盛岡だよ!

昨日の結果、の前に本日の盛岡競馬にメルドオールが出走!

地方交流の芝レースは貴重なだけに、同クラブのグレイスフルワードと共にノルマンディーが走ります!
村上騎手は盛岡のリーディングだそうで、メンバーを見渡しても何とかなりそうな予感が、、、

転厩初戦ですが、昆さんのところで不完全燃焼に終わった分、関東馬としての新たなる門出に期待しています!



さて昨日のレース結果ですが、

ビスカリア 3着
ゴルディオン 大差の最下位 となりました・゚・(つД`)・゚・

ビスカリアは追い込み馬の宿命か、進路が無くなって直線は内を突く厳しい展開。
馬はよく頑張りましたが、3着確保がやっとでしたね。

勢い自体はあったので外を回せば突き抜けたでしょうが、向こう正面で外にいた一頭に蓋をされてなかなか動き出すことができませんでした。あのシーンが今回の勝負を分けたといってもよいですね。

菱田騎手はボロクソに叩かれていましたが、あの展開になった時にインをつく判断は分からなくもないです。
その前での判断が重要なレースだと思いましたので、今回の反省をしっかり活かしてほしいです。

このコンビ結構好きですから、彼には頑張って欲しいな。



さて、、、もう一頭走っていましたね。
奇跡の挑戦に賭けたゴルディオンでしたが、現実は残酷な大敗でした、、、

3コーナー手前あたりからもう手ごたえが怪しかったので、半ばあきらめてはいましたが、
タイムオーバーのおまけ付となってしまいました。(つД`)ノ

ある意味この参戦でネタとしては十分な成果を上げたGですが、競走馬としての成果を上げられぬままこの先の判断を待つことになります。

さすがに中央そのままは無いでしょう。
再ファンドか引退か、どちらにせよこの馬から学んだことは高い勉強代となって自分の経験に蓄積されたのは間違いありません。


『馬ライバーは忍耐強さが上がった!』
忍耐強さのステータスだけ、間違いなく突き抜けて高いでしょうw

[ 2016/10/03 00:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)

もがく日もある。

週末の結果です。

7/9 中京 茶臼山高原特別

メルドオール 8着
アルティマヒート 11着


不良馬場となってしまいました中京競馬場、ステイゴールド産駒の両馬にはチャンスありか!?
と思いましたが、、、現実は甘くなかったようです( ノД`)

アルティマヒートはもっさりと出遅れ、、、後方から進んでいきましたが、
デビュー2戦目でのこのコンディションは非常に厳しい条件でしたね~
まあ、この敗戦が次につながれば良いです!


方やメルドオールはアルティマヒートより着順は上でした、
スタート自体はそんなに悪くなかったのですが、そこから下げて後方待機を選びました。

今日の馬場状態では、流石に後方から差し切るのはかなり困難でしたね、
大きい馬ではないので、馬場が渋るのはよくなさそうです。

鞍上の良太騎手は、何かを感じ取ったのか次は先行策で! と豪語しています。
今回そうしても良かった気もしますけどね、、、(笑)



リョータ君 「先生! 次は先行策でもっと良いレースが出来そうです!」
昆センセ 「おお、そうか、、(今更かいな)」
リョータ君 「次は小倉でしょうか? 予定は開けておきます!」
昆センセ 「ああ、、次は克駿で行くわ。」
リョータ君 『』



ここまで来たら良太騎手で勝つ所が見たいですねぇ (* ´ ▽ ` *)

[ 2016/07/11 00:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)

2本の矢。

メルドオールアルティマヒート

結局は対決が避けられなかった本日の一戦。
クラブは違えど、連合軍として他馬に立ち向かいます!


7/9 中京9R 茶臼山高原特別 芝2000

3枠3番 アルティマヒート 和田竜二騎手
7枠10番 メルドオール 鮫島良太騎手



中々手強いメンバーが揃いました。
メルドオールは近走成績から人気落ちは確実。 
アルティマヒートは1戦1勝とは言え、まだ牝馬限定戦を勝っただけの存在ですので、買い手側も掴みかねているはず。


今まで両馬を見て来たからこそ買える材料も多々あるので、2頭揃っての掲示板内フィニッシュに期待しています!(っ*^ ∇^*c)

[ 2016/07/09 00:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)

同門対決!

週末出走予定のメルドオール

その3歳上500万下で激突するは、同じ厩舎のラテラルアーク!
ラテラルアークはノルマンディーの顔とも言える1期生、ここは胸を借りるつもりでぶつかっていきましょう!(ホントに当てたらや~よ)

ただ、このレースは強力な降級馬が揃っており、同門対決に浮かれてはいられません。
目標である1000万条件に到達するためにも、存在感を示して欲しい一戦です(`・ω・´)

[ 2016/06/10 05:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム