馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

イスキューロス(Arden Wayの2012)

Bluegrass Catの牡馬です。

ブルーグラスキャットは日本で活躍馬を出しているストームキャットの仔になります。
ストームキャットはどちらかというと母父での活躍が目立ちますが、ブルーグラスキャットの母父はエーピーインディと、見事なまでのアメリカ血統は自分の好みですw

走る走らないかはやってみないと分からないですが、マル外は特にその傾向が強いので未知なる魅力ですね。

ただ出資の決め手となったのは所属する厩舎が安田隆行厩舎という事です。
トップ厩舎の委託と言うのは頼もしい限りですし、血統・馬体的にも短距離馬でしょうから、「短距離の安田厩舎」になるのは楽しみのほうが大きいです。


アーデンウィエィの2012
[ 2014/04/23 20:34 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

ハッピーキャップ(ミッドキャップの2012)

こちらはマンハッタンカフェ牡馬です。

ミッドキャップは種付け馬を見れば分かる通り、かなり期待はされているものの、活躍馬は出していません。

それだけに不安要素はあるものの、マンハッタンカフェの様なタイプはこういった母から意外な馬を出してくる事もありますので、現在の仕上がりの速さとバランスの良さを感じさせる馬体から、早期デビューで期待に応えて貰いたい所です。


ミッドキャップの2012
[ 2014/04/23 20:13 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

グランビスキュイ(リトルビスケットの2012)

こちらはエンパイアメーカーの牡馬です。

同じ出資馬のエンパイアラインに続いてのエンパイアメーカー産駒への出資ですが、タイプ的には芝もこなせそうな感を受けます。

現在仕上がりの速さからか、5月には北海道を旅立ち、本格的なデビューに向けてのトレーニングを開始するとの事なので、順調に進めば夏競馬デビューも期待できるのでは無いでしょうか。

まもなく満口ですので迷ってる方はお早めに!(社員乙じゃないよw)

7月の中京開催に来てくれれば絶対行きますよ~!


リトルビスケットの2012
[ 2014/04/23 19:56 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

メルドオール(サルガソシーの2012)

お次は牡馬です。

こちらは既に名種牡馬としての地位を築きつつあるステイゴールドの仔です。

実はこの馬、自分がノルマンディーに入会した時は満口で出資できなかったのですが、
最近キャンセルが出た分の募集をしていたので飛び付いた訳です。

サルガソシーの仔としては、1つ上のドリームカイザー(父キングカメハメハ)が
まずまずの成績を上げている所から、種牡馬のポテンシャルにはひけを取らないこの馬の爆発力には期待したいと思います。

2012年のステイゴールドの種付け料は600万円。 2013年以降は800万円と、2013年産の価格は間違いなく上がるのが予想されるので、この募集価格(1600万、1口4万)で出資できるのはもう無いかも知れません。


サルガソシーの2012
[ 2014/04/23 19:34 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)

ビスカリア(フサイチジェットの2012)

ヴァーミリアンの初年度産駒です。

こちらの決め手は募集価格(1口2万)と厩舎ですね。

山内厩舎は会員の中でも人気の厩舎で、しっかりとした数の出走をしてくれるのにはこういった価格の馬はお買い得ではないかと思います。

馬体は飛節が真っ直ぐにも見えるので、血統通りならダートの短距離といった所でしょうか。

ヴァーミリアンの父エルコンドルパサーも晴れて殿堂入りしたので、この血脈を応援したいですね


フサイチジェットの2012
[ 2014/04/23 19:09 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

エンパイアライン(サクセスビスケットの2012)

まずは牝馬から。

この馬が自分をノルマンディーOCに加入させた決め手となった1頭ですね。

エンパイアメーカーで母父サンデーサイレンスといえばフェデラリストが有名ですが。

サンデーの血が入ってて、輸入種牡馬の組み合わせは自分の中の買い要素です。
が、何よりもエンパイアメーカーの産駒というのが自分の中で一番のポイントです

馬体については飛節が立ってる様に見えたので、パワーを活かしたダートの短距離馬になるのでしょうか。
この馬は遅生まれがネックで売れてないような気がしますが、血統的には自分は「買い」だと思いました。


サクセスビスケットの2012
[ 2014/04/23 17:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

出資馬について

ノルマンディーでの出資馬は6頭です。

岐阜に住んでる自分としては中京がメインとなりますが、
京都・阪神・頑張って東京までは何とか行けるので、
出資はすべて関西馬です。

やっぱり実際に見に行きたいですよね

ここからは出資した6頭をそれぞれ選んだ決め手とともに書きたいなと思います。
[ 2014/04/23 16:02 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

ノルマンディーOC

最初に10年ぶりの一口とありましたが、
当時タイキの馬を1頭だけ持ってて、1戦未勝利引退であります

いつかは復帰しようと考えていましたが、4月というなんとも中途半端な時期での復帰で
大半のクラブは満口のオンパレードでしたが、
チラッと覗くつもりだったノルマンディーを見て、渋くて個人的に好みの血統の馬がいっぱいでここに決めさせて貰いました
ここは満口も余りなかったので、どうやら2年目のまだまだ新しいクラブだったという訳です。

個人的には大きいところが狙える社台系も良いですが、こういったクラブから重賞に出てくるような馬に
出資してる事のほうが鼻が高かったりしますw

出資馬がデビューするのが待ち遠しいですね^^



[ 2014/04/23 15:43 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

出資クラブ

出資するクラブはノルマンディーOCにてスタートします。

今後は他のクラブにも手を出すかもですが、同じクラブの皆さんよろしくお願いします
[ 2014/04/23 11:45 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

一口馬主、始めました! そしてブログも

初めまして、馬ライバーのアルゴです。
皆からはアルゴさんと呼ばれています。(ネット上で)

今年から一口馬主を約10年ぶりに再会します。
なのでほぼ新人と一緒です

合わせてブログも立ち上げました、どうかよろしくお願いいたします(ペコリ
[ 2014/04/23 11:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム