馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

間もなく入厩!

ノルマンディーOCの募集馬の近況が更新されました。

遅生まれのエンパイアラインが思ったより成長が早くて、早期デビューも視野にという楽しみなコメントもありました。


しかし、今回はメルドオールに嬉しい情報が!

満口馬なので全文そのまま引用は出来ませんが、5/31に栗東入厩が決定! (只今輸送中)
との事で、自分の出資馬第一号デビューはこの馬になりそうな状況です^^

夏場のデビューを目指して頑張ってほしいですね!

[ 2014/05/31 11:29 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

そうだ、京都へ行こう(馬)

という訳で京都競馬場に行って来ました

淀に行くのは1年ぶりです


奮発して指定席だ!




池の周りにいる「スワン」達。
思ったよりも数がいるもんですね^^

5階の指定席エリアから撮ったのだけど、最近のデジカメのズーム機能は凄いやw



当日はオークスが東京で行われましたが、ここ京都では特に大きなレースはありません。



お目当てはオークスに乗り馬がいなくて京都に来たこの方。



豊さん! あなたを応援しに来ましたよ~

馬券の軸で買った1レース目でいきなり期待に応えてくれました!


1日トータルでは少しマイナスな1日でしたが、久しぶりの京都を満喫できました



東京メインのオークスの結果は皆さんご存知の通り、ハープスターが頭差届かず敗れました
場内には大きなため息が、、

川田騎手には期待してるので、この敗戦はとても残念です。

ただ勝ったヌーヴォレコルトが強かったのも事実。

これも競馬の怖さという事で、次に切り替えたいと思います。




そして今週はいよいよ競馬の祭典日本ダービーです!

自分にとって1年で最も高揚感が高まる1週間が始まります!

[ 2014/05/25 22:23 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

2013年産募集馬はこれだ!

タイトルにあるように、ノルマンディーOCでは2013年度産の岡田スタッド生産馬のリストと共に、
『これなら会員の方の心を動かせる! 早期満口間違いなし! 』という募集馬のアンケートを取っています。

参加できるのは現会員のみなので、出資者の声により来期の募集馬に少しでも良い馬が集まると良いなと期待しています^^

ぱっと見気になるのは、やはりスマートレイアー の下に当たるマツリダゴッホの牡かなと思います。
(これがディープ産だと絶対募集馬リストには入らないでしょうからw)
マツリダゴッホ産駒が岡田スタッドの主力種牡馬なので、3年目産にはそろそろ大物が出てきて欲しい物です。

あくまでもアンケートなので決定ではないですが、この馬が関西入厩で募集されたなら即出資ですw
[ 2014/05/19 21:35 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

POGを楽しもう!

競馬ファンにはおなじみのPOG

POG(ペーパーオーナーゲーム)は自分の選んだ2歳馬(最大10頭)の日本ダービー当日までの獲得賞金の総合をポイント化して争うゲーム。(だいたい合ってるはず)

まあ、あれですRPGみたいなもんです、、感覚的には。


一口馬主は出資金が要りますが、こちらは参加費ゼロで良血馬を選び放題!

例えるなら一口馬主はお金が足りないから、「はがねのつるぎ」を諦めて「どうのつるぎ」で戦わざるをえない自分ですが、向こうは「はじゃのつるぎ」でも「ドラゴンキラー」でも好きなだけ選べるのです!   あくまで感覚的にです。


自分の相馬眼を鍛えるにはもってこいのツールなので、未経験の方も楽しんでみてはいかがでしょう!?
(相馬眼が良くなっても、出資するには抽選を勝ち抜かないと駄目な馬もたくさんいますが

JRA-VAN
net keibaあたりのメジャーなサイトでも開催しています。 自分は両方参加してます

ちなみに今年の自分の指名馬でG1馬はまだいませんが、トーセンスターダムとベルキャニオンがダービーに出て来そうなので、
楽しみではあります


2014-2015年シーズンはダービーの翌週から始まりますので、愛読の赤本を読み漁ってる真っ最中

[ 2014/05/13 23:25 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

パーフェクトマッチの12

前の記事でも書きましたが、2012年産の最後の出資馬は、キャロットクラブパーフェクトマッチの12となりました。(馬名:パーフェクトビュー)

社台グループが威信をかけて多数の名繁殖牝馬と種付けを行ったハービンジャー産駒の牝馬となります。

ハービンジャーの仔を持ちたかったというのが出資の最大の理由ですが、正直残ってるまともな馬が殆ど無かったのも事実w

残り物には福があるといいますし、新種牡馬の肌馬はこれ位の馬が丁度いいバランスで仔出しをしたりもするので、
ここは期待して見守りたいと思います。



パーフェクトマッチの2012
[ 2014/05/10 23:05 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

ダービー最終便

明日は東京でプリンシパルS、京都で京都新聞杯が行われます。

日曜日のNHKマイルを含め、ダービー行きをかけた最後の戦いが行われます。


ダービーに出るために必死のローテーションで臨むこの週は予想をする方も力が入ります。


プリンシパルSはメンバー的にもベルキャニオンで良いかなと思うけど、
京都新聞杯は中々簡単にはいかなそうな予感。

本来京都外回りコースはディープ産駒なんだけど、スクリーンヒーロー産駒の17番モーリスが気になる存在。

デビュー三戦目までは1馬人気を背負っていた存在、スプリングステークスも大きく負けてはいないし、面白い存在かなと思いますよ。


予想とは関係ないですが、スクリーンヒーローって血統表開いてから 「グラスワンダーの仔なんだ、サンデーだと思ってたよw」 と思う筆頭種牡馬なのではないかと、、勝手に競馬あるあるにしてますw


明日は他にもノルマンディー所属馬が走りますが、中でもシュヴァリエは勝ち負け出来るのではないかと期待していますよ~!

ワンコイン分だけ馬券買いまシタYO 

[ 2014/05/09 20:22 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

一口クラブの掛け持ち

今は一口クラブも比較的少ない投資で始められる為、
クラブをいくつも掛け持ちしている方も見えると思います。

そんな自分もノルマンディー1本で!と最初は意気込んでみたものの、
ちゃっかりキャロットの入会を済ませたミーハーな奴ですw

自分としては掛け持ちしたとしても多くて3クラブまでかな~とは思っています。

小口のクラブなので毎月の会費も馬鹿にならないですからねぇ

儲けようと思って始めたわけでは無いですが、せっかくなので当たりも引きたいですし、
各クラブのチェックだけは怠らないようにしてる日々です。


[ 2014/05/08 15:59 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

絆の戦い

天皇賞・春
結果はご存じのとおり、フェノーメノが連覇を果たしました(スゴイ

自分の本命キズナは残念ながら直線で伸びを欠いて4着。


距離の壁か、力が足りなかったのか、、

まだこの一戦で見限る馬ではないので、宝塚記念でも本命にしますが、
春のグランプリは是非切れ味十分の差し脚を期待したいです!

[ 2014/05/04 18:09 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

クラブ3勝目はサビーナクレスタ!

サビーナクレスタがノルマンディーのクラブ3勝目をあげました

クラブとしては昨年の8月以来の勝利ですので、出資馬ではないですが自分の事のように嬉しかったです


ただ、こうやってみると1勝することは簡単じゃないですね、、、

これを機にクラブが活気付くことを期待します!
[ 2014/05/03 20:51 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

ノルマンディーOC3次募集

ノルマンディーがここに来て追加募集馬の受付を開始しました。

【募集馬】
No.20 スイートアスペンの12
父:ファルブラヴ 母父:シンボリルドルフ
騸 2012/2/8生 鹿毛 全400口
(募集価格:760万円 1口価格:19,000円)

No.21 ブライアンズソノの12
父:ノボジャック 母父:マヤノトップガン
牡 2012/6/2生 鹿毛 全400口
(募集価格:760万円 1口価格:19,000円)


渋い、これはなんて渋い血統なんだ(笑)
母父ルドルフとか、ノボジャックの仔とかクラブ募集馬では中々お目にかかれないですよw

正直こんなの誰が出資するんだよw
と血統表を見た時から思っていた自分がいました、、、


、調教の動画を見たら評価が一変、
お、いいじゃない!??

並走馬を突き放す姿を見てこれは面白いかもしれない!と。


ただ自分は予算がもうないので出資は見送りますが、
こう言った血統から走ってくれると楽しみが広がりますね。


お得なキャンペーンもやっていると言うことで
興味がある方は一口行ってみるのも良いかもしれませんよ。
特に新規さんにとっては入会金0円となり、かなりお勧めですね
[ 2014/05/02 01:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム