馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

キャロット1.5次結果

本日キャロットの1.5次募集の結果が発表されました。


自分が思っている以上に満口馬が出て、2次募集も争奪戦の様相を呈してきました。

自分は1次に多めに申し込みしているので取りたい馬は概ね取れましたが、
この感じだと多少リスクを負っても1次で多めに申し込んでおかないといけない状況がしばらくは続きそうですね;^_^A


もう少し様子見が出来たら良いんですけど、これが人気クラブの宿命ですね(OvO)


[ 2014/09/26 20:02 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

J-PLACEが岐阜に。

19日にJRAから、笠松競馬ならびにシアター恵那において10/4より中央競馬の馬券販売を開始する発表がありました。


地方競馬の施設でJRAの馬券を販売することをJ-PLACEと呼ぶそうで、WINSの無い岐阜県にとっては遂にといった所です。


笠松は名古屋からも近いので選択肢が増えたかなと言う位ですが、シアター恵那に関しては中央競馬の馬券売り場に行きたくても距離的に遠すぎた顧客に対しては大きな情報だと思います。

自分はグリーンチャンネルとIPATがあるから、正直行く必要性は無いのですが、
雰囲気というものを感じられるああいった施設で買うとまた違った楽しさがあります。


笠松は何度も行ってるけどシアター恵那は一度も行ったことが無いから、この機会に行ってみようかな、、
実は家から車で30分で行ける距離なので思ったより近いのですw

[ 2014/09/22 19:41 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

出資馬結果

ハッピーキャップ、本日の結果は8着でした。
ハナを切って粘りこむ作戦でしたね。

最後の200メートル位では後ろの馬達に交わされて8着という結果です。

現状は先行策で行くほうが良さそうな気がするので、何回かレースで覚えさせて慣れていってもらいたいです。


ジックリ待ちましょう。
怪我さえなければ育ってくると信じています^ ^
[ 2014/09/21 13:18 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

フサイチリニモの13

ノルマンディーの2014年度の1次募集馬の中で一番気になる存在が、
フサイチリニモの13です。

アペルトゥーラの全弟なのですが、このフサイチリニモは繁殖に上がってから全てマツリダゴッホを付けております。
この母にはミスプロの血は入っていません。
ウインで結果を出しているゴッホ産はミスプロが入ってるので、そちらの方が成功し易いのかもしれませんが、
この母に3度マツリダゴッホで行くこだわりにロマンを感じてしまいますね。
厩舎も自分の好きな安田厩舎ですし、第一候補になります^^


ノルマンディーは様子見が出来るクラブなので、ジックリ見てから決めようかなと。
この馬も成長を見ながら検討したかったのですが、、、





先行募集終了。  残口189


あれっ、、、これは様子見なんて言ってられないぞ。

このパターンは年内満口濃厚の予感です、、



という訳でノルマンディーOC、2014年度の出資1号が決まりましたw
(今なら10%offですし)
いやぁジックリ様子見してから行こうと思ってたのですが、1次で行きたいと思ったのはこの馬かテンザンローズの13しかなかったのでポチることにしました!


兄の距離適正を弟にそのまま当てはめると、短距離に出るかもしれません。
短距離といえば安田先生ですし、関東から関西に所属が変わって結果が出ることを期待します。


ノルマンディーこだわりのマツリダゴッホ産駒に初出資となりそうですし、楽しみに見守りたいと思います!




とりあえず今後は2次募集馬が出てきてからの検討になりそうかな。

[ 2014/09/20 22:34 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

ハッピーキャップ前進へ。

明日の阪神1Rの未勝利戦にハッピーキャップが出走します。

デビュー戦は勝負どころでの不利もあり、直線で競馬をさせてもらえませんでした。
仕切り直しの2戦目に前進を期待します!

全く人気がないのは致し方ないですが、長い目で見ていこうと思います^^
[ 2014/09/20 21:28 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

キャロット2014年度 1次募集、結果発表!

キャロットクラブの1次募集の当落が発表されました。

以前記事にもしましたが、8頭指名した馬たちはどうなったのか!?

早速結果発表です。




最優先希望馬 
No.51 フォルテピアノの13  当選!
まだ200口以上残ってました(汗
最優先もったいないというお言葉もあるでしょうが、
この馬に使ったことを後悔はしておりません。



一般指名馬

No.42 ディマクコンダの13  当選!
これは余裕っす。


No.45 ジュモーの13  落選!
やはり優先使わないとお話にならなかったようですw


No.52 クリソプレーズの13  落選!
一般の抽選で落ちました~~

 
No.53 リーサルヒートの13  当選!
ダークホース的な存在になって欲しい^^


No.56 カメリアローズの13  当選!
正直もっと人気すると思ってました


No.57 ガヴィオラの13  落選!
ちょっと悔しいなぁ、、


No.59 リリサイドの13 当選!
安田厩舎キター!



結果8頭指名で、5頭の出資が決まりました~!

来年は期待の持てるラインナップで臨むことになりそうです^^




これにてキャロットの検討は終了!


ガヴィオラが落選して資金ができた為、
いよいよノルマンディーの検討に入ろうと思います。


それではまた^^

[ 2014/09/19 22:41 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

メルドオール収穫のある4着

今日の未勝利戦は4着という結果でした。


前回出遅れていたので今日も心配でしたが、やはり出遅れ

二の脚はついたものの内枠も災いしたか、外に持ち出す時に手間取ってしまったようですね。


しかし、最後の直線の伸びは今の先行有利の馬場状態を考えると、この馬が最も強い競馬をしたのではないでしょうか。

出遅れは気性的な問題がありますけど、ステイゴールドの仔ですから覚悟済みなので、それ以上に爆発的な力をレースで発揮できると良いですね


調教がしっかり積めていると昆先生もおっしゃっているようですし、
結果は確実に良い方向に向かっているという事で今後に期待ですね

[ 2014/09/14 12:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)

頑張れメルドオール

14日の阪神2Rにてメルドオールが2歳未勝利戦に出走します。

今回、未勝利戦ながらなかなかの強敵ぞろい。


しかし、前走と比べて距離延長・調教時計アップ・阪神の長い直線等
プラス要素がたくさんあるだけに、期待も高まります。


仕事がなければ現地見に行ったのになぁ~~
それだけが残念ですわw

[ 2014/09/13 21:40 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)

キャロット2014年度1次指名馬

キャロットの1次募集が進んでおりますが、中間発表で票の推移を見ながら最優先をどこに使うか最後まで考える方と、
駆け引きとかメンドくさいからすぐに申し込みしちゃうよ。
というどちらかに分かれるかなと思います。


自分はキャロットの持ち馬は1頭しかいないのと、1次から参加は今年が初なので、駆け引きなしで申し込みを済ませました。



1次で申し込みしたのは8頭で、抽選等で実際に出資できるかの予想もしてみました。



最優先希望馬 
No.51 フォルテピアノの13 自信度◎
一般でも行けたかもしれませんが、イチバン欲しい馬に最優先を使いました。



以下一般

今年のオススメ産駒枠
No.52 クリソプレーズの13 自信度△
去年もこの母の仔は一次で満口だったそうな、、
 
No.53 リーサルヒートの13 自信度○
ステイゴールドの牝馬はそんなに人気しないと思うので実績のないこの馬なら。

No.56 カメリアローズの13 自信度△
ダローネガの全弟ですから、なんだかんだで人気するでしょうね。

No.57 ガヴィオラの13 自信度△
血統は良いが母が高齢になりつつあるので最優先で埋まることは無いと思う。

No.59 リリサイドの13 自信度△
厩舎で人気しそうな気はするので一般で抽選になるかな。


21世紀枠(親父)
No.42 ディマクコンダの13 自信度◎
ウチの親父垂涎の一頭らしく、どこが良いのかはよく分からないけどキンカメだからと言うのが大きいらしい。
こういった直感で大成馬だったら嬉しいね。


思った以上に産駒が走るので、ビビッてポチッた枠
No.45 ジュモーの13 自信度×
ハービンジャーの仔が良いと言う風潮に惑わされて遂にポチッとやってしまいました(汗
が、サンマルティンのデビュー戦でハービンジャー産(特に牡馬)は最優先で埋まりそうな予感。



とまあ以上の8頭で申し込みました。
自分の予想では多くて4頭位出資できると踏んでるので、余った資金をノルマンディーに回す考えです。


、、全部通っちゃった時はあちらに回す予算が無くなりそうですw

[ 2014/09/03 22:28 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

ハッピーキャップデビュー

日曜日のハッピーキャップの新馬戦は9着となりました。

勝負所で置いて行かれてしまったので、まだまだ鍛錬が必要と言うことですね。

ノルマンディーは初年度の成績を見ると分かりますが、殆どの勝ち上がりが今年の春になってからですので、
焦らず見守っていこうと思います。
(特にクロニクルスカイはデビューから7戦連続掲示板にすら載れなかったのに、8戦目9戦目と連勝しました)
[ 2014/09/03 15:02 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
5/29(月) カシオペア賞(盛岡)

フェザリータッチ
6/3(土) 戎橋特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム