馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

良かった所悪かった所

エンパイアライン3戦目は4着でした。


前回の反省を踏まえつつ馬込みに入れないように先行し、押し切る形を狙いに行きました。
直線を向いた所で手応えが怪しくなったものの、粘って4着。


良かった所、悪かった所がハッキリとした一戦でした。



良かった所
スタート少しだけ遅れたが、その後の行きっぷりが相変わらず良い。
最後の直線で馬体を合わせられても簡単に抜かせない勝負根性。


悪かった所
砂を被るのを嫌がるため、内枠を引いたときは現状逃げるしかない。
逃げて押し切れるだけの筋力がまだ無い。



と言う事で、次回からゴーグルをかけてレースをすれば良いんだな、うん。


とまあ本当に出来るならそうして貰いたい所だが、続戦なら芝のレースもありだろうし
放牧に出すのなら砂を嫌がらない訓練が必要ですな。


とりあえずレースをたくさん使ってくれるので今は楽しませてもらってます^_^


[ 2014/12/13 18:37 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

今回は連闘なり

エンパイアライン連闘です。


怒りの連闘?


いえ、今回は
「経験の成果を試す」連闘ダッ!


前走はモヤモヤ感いっぱいの終わり方でしたが、レースを経験させたことによる前進を今回は期待しましょう!



12/13 阪神1R 2歳未勝利 ダ1800m

8枠15番 四位騎手



牝馬限定戦だからチャンスはあると思う


[ 2014/12/12 13:45 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

残念な11着

エンパイアラインの2戦目は11着となりました


スタートはまずまずで先行集団にいたのですが、向こう正面で少し手綱を引く状況が一度あり、
そこからは見せ場のない展開になってしまいました。


牡馬相手を考えても負けすぎな感もあるので、レース感を養う上でももう一度ダートを使ってもらいたいところ。


遅生まれですからね、まだまだこれから成長してくれますYO



これで明日の現地行きは無くなりましたので、大人しくGCを見ることにしますw


[ 2014/12/06 10:38 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

土曜日はエンパイアライン

エンパイアラインが明日の中京未勝利戦に出走します。

12/6 中京1R ダート1800 6枠12番 川田騎手


川ちゃんですね、楽しみです^_^
浜ちゃん(浜中騎手)と並んで九州ラインのお気に入りジョッキーの一人です。


さて、レース展望ですが中京ダートの下級条件のため、圧倒的に逃げ先行有利です。
前走のように楽に前につけるのであれば粘りこみに期待できるのではないでしょうか!?


強敵はハービンジャー産駒の馬ですかね。


自分のチャンピオンズカップ行きが懸かった一戦でもあるので初勝利、
期待しちゃうよ☆


[ 2014/12/05 12:04 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

いらっしゃいませG1レース

7日に我がホームグラウンド中京競馬場にて、2つ目のG1競争となるチャンピオンズカップが行われます!

8月に書いたこの記事でもいろいろと語っておりましたが、日本馬も揃いも揃ったりのベストメンバーですし、海外馬の参戦もあっていよいよだな!と感じます。


阪神にジャパンカップダートが移設した初年度もそうでしたが、最初の年というのはどんな展開になるか予想もしにくく、それが楽しみなんですよね。



今からワクワク感がハンパないだけに現地観戦したいなぁと思いつつも、人ごみが苦手なので思案中



土曜日にエンパイアラインが中京で走りそうなので、勝ったら行こうかなぁ、、、、       そうしようw




[ 2014/12/03 21:02 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム