馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

2014一口総括

今年も大晦日ですね。

年末年始は独特の雰囲気を感じます。いつもと変わらない一日のはずなのに色々振り返ったり、その年の抱負を立ててみたりで。


という訳で今年最後に2014年の振り返り(自分の一口生活の)を行います。


2012年度産駒からスタートしました自分の一口生活。
一口馬主ルーキーイヤーでした


7頭中5頭が年内デビューして
17戦1勝 5着以内が9戦。

成績的には良くないのかな? ベテラン会員さんから見るとどうなんでしょう。


個人的には大いに楽しませてもらえたし、来年が楽しみですよ


メルドオールのデビュー戦の緊張感、ビスカリアに初勝利のプレゼントを貰った時の嬉しさが特に印象に残っています。


未勝利馬の中にも素質を感じる馬もいますね

パーフェクトビュー 次は勝利へ!
メルドオール 思い入れが大きいだけに。
ハッピーキャップ 目指せ一勝!
エンパイアライン まだまだ成長中ですから~
イスキューロス 今年のノルマンディーのマル外は好調なだけに。
グランビスキュイ ゲートに入ると怖がるなんて、お前は面堂終太郎かい!


愛をもって接して行きたいですね。来年も叱咤激励をしながら愛馬の応援を続けていきます。


一口仲間の皆様、来年もよろしくお願いします!


[ 2014/12/31 12:16 ] 競馬 | TB(0) | CM(1)

エンパイアキャップ並んでゴール

最初に


エンパイアキャップと言う馬はいません(爆


2頭同時出走となった出資馬の今年最後のレースは、エンパイアライン&ハッピーキャップが同じように先行して、同じように馬群に飲まれていくという仲の良いレースを見せつけてくれましたw(意外と好相性?)

着順も11着と12着となり、直線を向いたときは2頭が馬体を合わせる形で前を狙いましたが、
今回は差し馬の展開ということでしょう(-_-)



レース内容自体はそんなに悲観してませんし、シブとく前で粘る戦法をまた見せて欲しいですね。


自分の一口生活もシブとく続けていきますよψ(`∇´)ψ


[ 2014/12/27 12:52 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

ハッピーキャップ復帰戦

放牧明けのハッピーキャップが、約3か月ぶりの実戦に帰ってきます


12/27 阪神4R 2歳未勝利 芝1600m 1枠2番 浜中騎手


近況報告で、トモに筋力がだいぶ付いて来たという嬉しい報告もありましたので、今回は変わり身が期待できるのではないでしょうか!(相手は相当強いですが)


先行したいこの馬にとっては内枠が引けたので、自分の展開に持って行けそうです。
鞍上が浜ちゃんになったのも嬉しい限り^^


エンパイアラインが同レースに出てるので、どちらも頑張って欲しいですが、
どちらが先着するかの身内合戦も楽しみたいと思いますw


[ 2014/12/26 13:31 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

エンパイアライン早4戦目

エンパイアラインがデビュー早くも4戦目を迎えます。


12/27 阪神4R 2歳未勝利 芝1600m 8枠17番 四位騎手


11/24デビューの馬なので、約1か月で4戦目です
地方競馬みたいな使われ方だw


ダビスタやウイニングポストをよくやる自分からすると
「疲労がたまりすぎて故障しちゃうよ!」となる所ですが、


かの岡田繁幸氏がグリーンチャンネルの番組内で話してた内容で こんな事を言っておりました。
 「サラブレッドは若い頃は人間の5倍の早さで歳をとるから傷の治りも5倍。
だから月に2回や3回使ったって疲れるという事はないです。
プレイアンドリアルを皐月賞使って青葉賞使ってダービー使ってって、そういうことするからダービー負けたんだ
って言われそうだから、ここで言ってるんだけど
その程度のローテーションで馬に疲れが残ってダメだという事はないので 、
このローテーションは決して無理なローテーションじゃないということは理解しておいてほしい。」 

これ自分も見てて、そうなんだぁ~って思ったくらいなので、大丈夫な馬は問題無いという事でしょうw


自分はたくさん走る姿が見られて嬉しいから良いですよ^^
芝に戻ってのレースで持ち味を発揮して欲しい!


[ 2014/12/26 13:23 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

今年最後の一戦は、初の!?

自分の出資馬が同じレースに2頭同時出走となりそうです

今年から自分の初年度産が走り始めておりますが、2頭同時にしかも同クラブ馬同士の戦いが2歳の段階で見られることになろうとは思っていなかっただけに驚きですw


しかもこのレース、他の出走馬のレベルも高く、前走掲示板内の馬たちがズラリ。
これは「2歳版スーパー未勝利戦」と言っても過言では無いでしょう。


自分がPOGで指名してるパラダイスリッジも出てきますから、
エンパイアラインハッピーキャップの力量が試されるレースになりそうです!


[ 2014/12/26 13:02 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

有馬記念

有馬記念が来ると1年の終わりを感じますね。

たまにクリスマスより前が有馬記念当日だとその印象が薄れるけど、今年は28日なので
すべてをかけて勝負する人も多いでしょう


全てのレースの中で有馬が一番好きという人も多いんじゃないかなと。

自分の中では日本ダービーが越えられない壁を突き抜けてぶっちぎりの1位ではありますが、あの緊張感には負けるが有馬特有のお祭り感が満載な雰囲気は大好きです


さてこのレース自分の中で唯一、想定が発表される遥か前から軸馬を決める「決め打ちレース」として毎年楽しんでいます。

ちなみにジャパンカップが終わった時から出てきたら軸にしようと決めていましたので、1ヶ月前からジャスタウェイで勝負する事を決めていますw


有馬記念はこんなノリで結構当たるもんなので、皆さんもお気に入り馬を1頭追いかけてグランプリを楽しみましょ


[ 2014/12/24 20:37 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

俺史的初勝利

ビスカリアやりました!
中京1Rの未勝利戦で見事に勝ち上がり!

ダート初替わりでしたが、道中4,5番手につける流れから、
直線に向いてからは抜群の手応えで差し切りました(≧∇≦)


これで自分の一口馬主における嬉しい初勝利となりました〜!


年内に1つ勝てて、これで安心して年が越せますw



こんな事なら昨日中京に行ってる場合じゃなかった、、今日だったなぁ、、、


[ 2014/12/21 12:59 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

ダート代わりで進化を見せる!?

いや~今日は寒かった

中京をホームグランドと言っておきながらなかなか行く事ができなかったので、愛知杯を見に現地に行きました。

寒いわ、雨風は強いわで、ずっとガクブルもんでしたよw


馬券はキャロつながりでディアデラマドレから買いましたが、相手を間違えて馬券もハズレと
財布の中身もガクブル状態ですよ

とは言うものの、一口を始めてから馬券を買うことが少なくなっていたから、たまには良いよネ




さて、明日はビスカリアがダート替わりの一戦を迎えます。
4戦目にして初のダートですが、当初よりこの馬の血統的にダートは最適と思っていただけに楽しみな一戦ですよ

12/21 中京1R 2歳未勝利 ダ1800m 松若騎手


がんばれビスコ!

[ 2014/12/20 20:33 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

素質を感じた2着

パーフェクトビュー惜しかった~!

結果は2着となりましたが、最後の直線は上がり最速の脚を繰り出してあと一歩まで詰め寄りました。


木村調教師いわくテンションの上がりやすい性格で、
今回もゲート入りは嫌がるわ、道中は全くスムーズに走らんわでヒヤヒヤし通しでした。

ただ最後のゴーサインが出てからの能力は未勝利馬のそれではないと言うのが確信に変わったのが、今回一番うれしい収穫です。


この気性の難しさは母譲りなんでしょうかね~
良い方に出たときはアッサリ勝ち上がりそう


悪い方に出たときは、、、、、考えずにおこうw


3着→2着と来てるので、次はもちろん勝利のみ

[ 2014/12/20 20:05 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

頼むぞ唯一のキャロット馬

自身の一口馬主ライフも初年度産駒の1年間を終えようとしています。
10戦以上出走しましたが待望の初勝利はお預け状態です。


これは始めたから分かるけど、1勝することがこんなに大変なんだとしみじみ思いますよ、、
馬券が当たらんとか苦労していた頃よりも遥かに大変だw


しかし、そんな状況を打破できる力を持つ(であろう)
パーフェクトビューが今週出走!


12年度産出資馬では唯一のキャロット馬&前走の走りから期待度大!
なのです^_^


12/20 中山3R 芝1600m 6枠11番 横山典騎手


未勝利生活から抜け出す吉報を待ってるよ〜



[ 2014/12/19 13:44 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム