馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

残り物には福がある!? キャロット~関東馬編②~

キャロットクラブ関東馬編の続きです。


A~Eの5段階評価。
この時期なので血統よりも馬体と動きを重視します。


あくまでも主観の評価と言う事で。


No.20カニョットの13
1つ上の兄が2着に入り、繁殖のポテンシャルを感じます。
まだ調教が始まってないので走りが見れないのは残念ですが、
馬体のバランスは良いと思うが、まだまだ体はできてないですね。
ロブロイの牝馬はある程度実績があるので、仕上がりが早そうなら売れ残ることは無いでしょう。
評価B


No.23カラベルラティーナの13
馬格は素晴らしいです。
調教画像でこちらに向かってくる姿はかっこいいですね
ただ、動きのバランスがおかしいのでしょうか、ぎこちなさを感じます。
「なんか、、、様子がヘンです。」とならないように祈りたいですね。
評価D


No.24トレッビアーノの13
こちらもキンシャサの仔ですが、馬格は無いもののトモの筋肉は良さそうですね。
走りに無駄が無い感じを受けるので、思ったよりも活躍しそうな予感がします。
母に実績が無いが初仔なので未知の魅力はあり。
評価B


No.26クレヨンルージュの13
ギムレットに今更感を感じつつも馬体で評価するならどうなるか。
トモの筋肉はまあまあ。
調教はもっと進んでみないと分からないが、この段階では「うーん、、」といった所。
春までに変わり身が無いようなら行くべき馬では無いと思います。
評価E


No.27サイレンスギフトの13
引き続きギムレット産です。
ノーザンファーム生産ではない本馬は1000万のお買い得馬です。
ただ全く走らなければ1000万でも高いですから、ギリギリまで判断を待つべき。
調教動画は思ったより悪くは無いと思いますね、良くも無いけどw
母父サンデーなので、馬代金回収は果たしてくれそうだが、、、
評価D


No.29メガクライトの13
馬格は良し。タフなクロフネ産ならビシビシ鍛えて強くするやり方が良さそうです。
ただ、左後ろ脚が外に流れる走り方が気になりますね、それが悪いほうに出なければよいですが。
母の実績がまずまずだったためか2200万の募集価格ですが、少し割高感を感じます。
評価C


No.35アウトオブタイムの13
スペシャルウィークも息の長い繁殖生活を送っています。
トーホウジャッカルが牡馬産駒初の中央G1を取る等、見限れない本馬だと言えますね。
本馬は馬体をスッキリ見せて、走り方にもシャープさを感じます。
芝の重賞戦線に出られれば最高でしょう。
厩舎はあまり信頼されていないキムテツ厩舎ですが、そろそろ結果を出してくれる時期と期待はしています。
評価B



さすがにこの段階で残ってる馬でA評価は居なかったですが、現段階でB評価馬は
今後の訓練次第で評価は変わって来ると思います。(Cに下がったりとかも、、、)



様子見がほとんどできなくなった今のキャロットにおいてこういう馬たちは、
トレジャーハンターが荒らした後の遺跡から、お宝を見つけ出す楽しみを残してくれる様な
大事な存在なのです。



関東馬編は終わりですが、関西馬編は気が向いたらやりたいと思います


[ 2015/01/10 23:35 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

残り物には福がある!? キャロット~関東馬編①~

今週も愛馬の出走予定はありませんでした。

多少寂しくもあるが、無理は禁物の時期なので耐え忍んでおります



さて、昨年自分がキャロットクラブに入会したのは4月。
殆ど満口馬しかいない状況で出資したのがパーフェクトビュー
関東馬に出資する気は無かったけど、他に良い馬が無かったからという適当な理由ですw

しかしこの馬、残り物には福がある的な力を見せてるではありませんか!(まだ未勝利だけど)


まだまだ残数が残っている馬の中にもきっと宝が眠っているはず!



と言う訳で今回は現在募集中の関東馬をレビューしてみます。
(自分の相馬眼を鍛える意味も込めて)


1/10現在で関東馬で残っているのは13頭。
A~Eの5段階評価。
血統よりも馬体と動きを重視します。


あくまでも主観の評価と言う事で。


No.5オーベルゲイドの13
キンカメ産の割にはお買い得ですね、値段相応と言った所か。
遅生まれなので馬体の小ささで躊躇してる人はそんなに心配しなくても良いのでは。
トモは筋肉量が今後付いて来れば可能性を感じます。
走りはまだまだだと思いますね、様子見を出来るだけした方がよいと思います。
評価D


No.10エンシェントヒルの13
2013年産で自分が注目するステイゴールド産
馬体はスッキリ見せて悪い印象はないですね。
調教自体はまだまだも、「走り方自体」は嫌いじゃないです。
関西馬だったら一次で行ってたな~、残口表示が出てても不思議ではない馬かと。
評価B


No.12モンプティクールの13
一言でいうと「面白そう」
母父クロフネのサンデー系牡馬との相性が注目されているだけに。
トモは芦毛のせいかもしれないけど、良くは見えません。
走りにはスムーズさが感じられませんがパワフルである。
裏を返せばトモに力があると言う事かなw
この段階では評価Cですが、面白い存在です。


No.14リーピーングキャットの13
自分の父が出資しております(照
奨めたのは自分です
 
以下は限りない「ひいき目評価」です(爆
母父ストームキャットとディープの組み合わせは黄金配合と言われていますが、
現役実績抜群のヴィクトワールピサとの組み合わせなら、新たな黄金配合も夢ではないのでは!?
馬格も十分、多少育成状況に遅れを感じる以外には問題を感じません。
残ってるのが不思議な馬ですね。
評価A


No.16アネモティスの13
こちらもヴィクトワールピサの産駒です。
産駒の特徴に筋肉量が豊富な事が上げられるかもしれませんね。
逆に言うと馬格がない産駒は厳しいのかも、、、
この馬はもっと大きくなってからが勝負か。
調整もゆっくり進めている感じもしますし、まだまだ様子見が吉。
評価D


No.17エカルラートの13
母父ハーツクライ、、もうそんな時代なのねw
新種牡馬ワークフォースも悪いとは思わないです。
売れてない最大の原因は400キロを切ってる馬体でしょうか。
ただ、400キロ未満でもまったく走らないわけ度もないと思うし、訓練を重ねるごとに引き締まって来てると見るべきでしょう。
走り方は及第点。
価格も多少手頃なので、大きい所を狙わないなら十分あり。
問題は調整が難しい馬になりそうかなと。
評価C




もの凄い「えこひいき」評価馬も入りましたが自分が大体思ってる通りです。

続きは後半にて。


[ 2015/01/10 17:46 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム