馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

My出資馬、馬名決定!

ノルマンディー、キャロット共に自分の出資馬たちの馬名が決定しました~!


早速全7頭+αを見ていきましょう!



まずはノルマンディーOCから

フサイチリニモの13はアベントゥーラに決まりました!
自分のゴッホマンも最終候補に入ってはいましたが、この馬名を見た瞬間「うまいなぁ~」と感心してしまいましたねw
全兄アペルトゥーラによく似ているため、兄弟馬としては納得せざるを得ないですわ。
馬名の由来は「冒険」だそうで、目を離したら何処かへ行ってしまいそうです。


テンザンローズの13はオルレアンローズに決まりました!
自分はベレーラに入れましたが、この馬名と一騎打ちだと思っていたので納得です^^
馬名の由来はフランスで産出されたバラの一種だそうで、トゲも痛そうです。

※ノルマンディーOCはこの段階では申請中らしいので、確定ではないようですね。



お次はキャロットクラブ

フォルテピアノの13はアインザッツに決まりました!
馬名の由来は力強い総奏による楽曲の出だし。母名より連想との事です。
カッコイイですね~、やはりこの年の出資馬で最も期待をかけている一頭だけに、語感も良いと思います!

この馬が勝ったらアイーンをすることを宣言します。



カメリアローズの13はフェザリータッチに決まりました!
フェザータッチと言ってしまいそうだ
馬名の由来は白いつばきの花の名前だそうで、由来だけ見ると牝馬みたいです。
女々しいからこそ奮い立つものがあるのかも(?)しれません。


ディマクコンダの13はクラリティーアイズに決まりました!
馬名の由来は澄みきった瞳だそうで、かしこい性格を反映してる様です。
すでに会津(若松)ちゃんと言うあだなで呼んでいますw


リーサルヒートの13はアルティマヒートに決まりました!
馬名の由来は究極の熱量。だそうで中二チックな名前、嫌いじゃないです。
名前負けしない成績を期待したい所ですね。


リリサイドの13はレイリオンに決まりました!
馬名の由来はユリ。花言葉は栄華だそうで。
百合ですか、、漢字で書くと違う意味にも聞こえるが、名前はカッコいいと思いますね!
最近アカマル急上昇の本馬だけに、期待も高まるん!



最後は自分の出資馬ではありませんが、
父の出資馬リーピングキャットの13はシャソヴァージュに決まりました!
馬名の由来は山猫だそうで。 まあキャットですから。

父いわく「ワシにはシャソヴゥアアアジュなんて呼びにくいんじゃ~」と最初はこの馬名に多少の不満を持っていましたが、
今では茶そばと呼ぶようになり、愛着が沸いている模様です。

山猫と聞いて最初に「リボルバー・オセロット」が浮かんだ自分は少しゲームのやり過ぎかもしれません。




ついに馬名も決まり、後はデビューに向けて進んでいくのみ!(ノルマンディーさん調教動画待ってます!)
最初は馬名で呼び慣れないけど、直に慣れていくかと思うので、愛馬のデビューがさらに待ち遠しくなりましたよ!


[ 2015/02/20 22:28 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

強気のコメントで今度こそ!

今週は出資馬のレースがありますよ~!


2/21 京都5R 3歳未勝利 芝1600m 
1枠1番メルドオール 四位騎手

主戦の四位Jが乗ってくれますね^^
前回休み明けでしたが見せ場を作った5着。
叩き2戦目はいかに!?


今回は追い切りの内容も前走を上回っている様です

さらに
「この中間も順調に調整できており、状態面に関しては申し分ありません。久々を一度使ったことで馬も気合いが乗ってきており、体のこなしも柔らかくなってきた印象です。距離短縮は問題ないと思っているので、骨っぽいメンバーが揃いましたがここで決めたいですね」(昆貢調教師)

これは今までで一番強気のコメントと捉えてよろしいんですね!?


1番枠での立ち回り次第ではチャンスは十分と見ています。
朗報を期待しましょう!


[ 2015/02/20 17:34 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム