馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

今日の出来事(有名なアレを食す)

今日は岐阜県にある「千代保稲荷神社」に行って来ました。

「おちょぼいなり」とも呼ばれ、稲荷神社といえば京都の伏見稲荷や愛知県の豊川稲荷が有名ですが、ここも有名な稲荷神社の一つの様です。
ただ、有名なのは神社よりも「食」!とくに串カツが凄く有名で(現地の内容はココとかで)
そのためだけに来る方も多くいます。(自分もそのクチ)

そのなかでも常に人だかりができているお店「玉家」は、前回行った時が月末の夜だったため、人が多すぎてとても立ち寄れる状況ではありませんでした。
そのため今日みたいな平日の昼間ならリベンジできるだろうと、慢心して乗り込んだわけですが

やはり行列ができてましたw


さすがに前回よりは行列が少なめで多少はマシだったので、念願の玉家の串カツを食べることができました^^
串カツの店はここだけではないので、いろんなお店をハシゴして食べ比べてみましたが、
基本どのお店もおいしいけど、衣のサクサク感やソースの味が違ったりしたのが分かって楽しかったです


帰りに今年の初勝利を祈願して帰りました。


商売繁盛の神様ですけどねw


※ほぼ食レポなのに写真を撮り忘れるとは不覚


[ 2015/02/24 22:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
11/26(日) 3歳上1,000万下

カシャーサ
12/2(土) 2歳新馬

レイリオン
12/2(土) 3歳上500万下

エリスライト
12/3(日) 2歳新馬

アナザートゥルース
12/3(日) チバテレ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム