馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

蛯名騎手お疲れ様です。

本日のエンパイアライン、結果は5着でした。

とりあえず掲示板に乗れたので、まずは良しとしましょう^ ^


蛯名騎手のコメントで朝一から笑ってしまったけど、まずはお疲れ様でしたとw
まだまだパワーが付き切ってないようなので、良く言えば伸びしろがあるんだけど、
時期を考えるとそろそろ変わって来ないといけない節目ですね。


5着なので続戦でしょうが、ここを乗り切って未勝利脱出頼みますよ〜


あ、5着だから着順ループからは抜け出せましたよw



[ 2015/04/18 11:25 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(3)

2015 皐月賞展望 ~後編~

昨日に続いて皐月賞の展望ですが、まずは先週の桜花賞を少し振り返ります。


本命にしたレッツゴードンキは、自分も予想だにしなかった出し抜きを見事にかまし
桜花賞を圧勝してしまいました

見事としか言いようがなかったのですが、超スローペースのレースに巻き込まれた差し馬たちはほぼ全滅。
その中にはもう一頭の軸馬ココロノアイも含まれていたとさ、、、
(馬券はハズしたけど、炎の十番勝負は10Pゲット)


展開一つであれほどの結果になるということですから、やはり展開読みは重要だと改めて気付かされます。


今年の皐月賞も混戦ムード
展開一つで結果も変わってきそうなメンバー構成です。


最も参考になるトライアルレースの弥生賞とスプリングS。
弥生賞はミドルペース、スプリングSはかなりのスローペースでした。


本番となる皐月賞、過去のレースを振り返ってもスローペースになることは少なく、
全体に縦長のレース運びで進む年が多いです。

ハナを主張するであろう馬がスピリッツミノル
陣営もハナにこだわる宣言をして、他馬に牽制をかけるようです。
この馬が行き切れるかどうかで自分の結果も変わる予感がしています。
自分はスピリッツミノルが逃げる前提で予想を組み立てます。

ただ、この馬はスタート後の行き脚が悪く、万が一出遅れたらスローペースになる可能性がるので、
リアルスティールキタサンブラック本命の方はチャンスでしょう。


自分が予想するペースはミドルペース
例年に近い1000メートル1分ちょうど位で進むレースになると、やはり重い印をつけるべきはサトノクラウンでしょう。


ミドルペースで流れた弥生賞で見せたパフォーマンスはかなりの物だと思います。
万一スローペースになっても、新馬戦で見せたスローへの対応力もあるので、最も堅実な馬であり期待を大きく裏切ることはまずないでしょう。
よってこの馬が軸の1頭目


前走を見る限りで現状NO.1の力があるのはリアルスティールだと思います。
ただ、強い強いと分かっていながらも、クセのある中山コースですんなり行くかどうか、
そもそもスプリングステークスみたいなペースにはならないと思うので、
前回のようなレースをしたらかなりの後方から進めて届かずの展開も。 ここは抑えまでとします。(この馬はダービーで本命にしたい)


やはりもう一頭の軸馬はダノンプラチナにします。
朝日杯を勝ってるだけに、ある程度ペースが流れてくれた方がこの馬には絶対良いはずです。
基本的にスピードがないとマイルは対応できないので、
それを勝った馬がミドルで流れるペースに道中遅れるということは無いと言う判断から好位差しを期待します。
大外枠とはいえ15番ですから、今回フルゲート割れになった意味がここで出てきそうな予感。



まあこれ以上の要素を絡め出すとまた気が変わりそうなので、皐月賞の展望はこれくらいにしておきますw


買い方は3連単の2頭軸マルチ!


春のG1一つ位はこれで当てたいわ~


[ 2015/04/17 19:37 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

ビスカリア試練の叩き2走目。

明日の阪神6Rでビスカリアが中1週で出走します。

今回も牡馬との混合戦、キビシイ戦いが予想されますが叩き2走目の変わり身に期待です!


陣営によると、今回の結果にかかわらず成長放牧に出すとの事で、
最悪着外でも出走手当をもらって出資者に還元しようと言う腹積もりかも知れません

まあ、使えるチャンスを狙ってドンドン登録する山内流は、クラブの方針に合ってるので良いと思います。


まずは無事に走りきって、それからですね。


最近ビス子応援軍団が競馬場に集まってるらしく、明日も違った意味で盛り上がりそうですがw
遠い地から自分も好走を願っています。


[ 2015/04/17 13:57 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

エンパイアライン中山遠征

明日の中山1Rでエンパイアラインが未勝利戦に挑みます。

前回は期待していたものの、見せ場を全く作れずの11着。

この馬は4着と11着が好きなのか、全6戦でどちらかの着順にしか入っていませんw
何か変われるきっかけが欲しい所です。


今回予想されるスローペースで流れた方が前に付けやすそうですし、まさかの蛯名騎手という心強い鞍上を迎え
出資者も陣営も結果が欲しい一戦となりました。


前回はあまりに無残な負け方をし、回顧も書いてなかったので今回は嬉しい内容を書きたいですね^^


とりあえず4着と11着ループはもう勘弁w



[ 2015/04/17 13:39 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(5)

2015 皐月賞展望 ~前編~

[ 2015/04/16 19:48 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

桜花賞がやって来る。

というわ訳でいよいよ明日桜花賞が行われますね!


普段は馬券を買わなくなった自分も、当別なレースだけは真剣に予想して購入する予定です^^
※ただし現地に行く時は普通のレースも買います。


この春は、桜花賞皐月賞天皇賞春オークスダービー安田記念宝塚記念は必ず買うと思います。
春のビッグ7ですね!(長門さんの事では無いです。)


たまにしか買わないんだったら思い切って3連単!
という事で、あえてリスクをかけた戦いに挑んでいきますw


さて、このレースには現在単勝1倍台の大本命ルージュバックが出てきますね。
もしかしたら出資していたかもしれない当馬。
キャロットだから応援という思いも込められていますが、この馬が勝ったら今年の募集カタログの表紙を飾ることが濃厚になるでしょう。

まあそれは馬券とは関係ないですが、この馬を軸にするかどうかがこのレースのポイントになります。


ルージュバックのレースを振り返っても、相当強いのは一目瞭然。
ただ中穴党の自分は、別の馬を探しにかかりますw


ルージュバックのマイナスポイントを上げるとしたら
・1600メートルのレース経験がない。
・阪神で走った事がない。
・前走が京都。
・父がマンハッタンカフェ(ディープのほうが良いという程度の認識ですが)


下2つはレッドディザイアを例に上げると該当してこなくなるのですが、基本はマイナスポイントで見ています。

あの時はブエナビスタが居たのでレッドも可哀想ではありますが、やはり今回のルージュバックもデータ的には頭で買いにくいなと思います。(思いたい)



では、本命何にしよう!?


候補は2頭レッツゴードンキココロノアイを推します。


桜花賞はチューリップ賞組とジュベナイルフィリーズのG1経験組が台頭すると思います。

両レースとも使っているのはこの2頭だけ、しかも阪神でレベルの高い成績を残し続けてるのは、桜花賞に向けて高材料です。

ココロノアイは関東馬ですが栗東に滞在していますし、レッツゴードンキは前走の前が厳しい展開で上手く粘るのは今回一番の狙い目かなと。 炎の十番勝負もレッツゴードンキで送ったので引くに引けない状況ですがw


この2頭軸で人気所も抑えつつ勝負してみようと思います。 頼むぞ!

 
[ 2015/04/11 19:17 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

自己最高位

と言ってもハッピーキャップの事ですが、本日のレースは7着でした。


初の短距離戦。
スタートはまずまずも、やはり初めてのペースの戸惑ったか前の組からドンドン離されていきます

このままずるずると終わってしまうかと思いましたが、直線では踏ん張って7着まで盛り返しました。

ハッピーの最高順位を更新ですね。
がまだ掲示板には載れてないので喜べはしませんが、あくまでも未勝利脱出の為に色々錯誤している途中ですね。

今日のレースを見る限りでは短距離ダートが全くダメというわけでもなさそうなので、
短距離芝の選択肢も含めて陣営には期待をかけています。


[ 2015/04/11 13:58 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

ハッピーキャップ転厩初戦。

明日の福島未勝利戦にて、中舘厩舎ハッピーキャップが転厩初戦に挑みます。

ダートの短距離戦は初ですし、関東所属になってからの初レース。

慣れない部分も多いだけに、適性があったときの結果は逆に期待できるかもしれません。


ダートの短距離だと、スタートも重要ですが道中のペースに付いていけるかどうかも大事なので、
前目で勝負して粘りこみを期待したいです!


同じマンカフェ産駒のルージュバックが桜花賞で人気しそうですが、
旬の種馬の仔ですからね~ 意地を見せてほしいです。


[ 2015/04/10 13:34 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

ムキムキレディーじゃなかった。

前回バカによく見えると絶賛していたクラックコードの13の馬体写真は間違っていた事が判明w

今は冬毛が残る可愛らしい写真に替わっています。


あの写真を見て出資を決めた会員さんもいるかと思いますので、問い合わせ次第ではクラブも対応するのでは無いでしょうか。


ただ、あの違っていた写真の馬はどの馬だったんだろうw
あのムキムキボディ、、、気になります!

[ 2015/04/09 12:59 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)

見た目ならかなり良い。

ノルマンディー2歳馬の調教動画の更新待ちですが、
現在募集馬の中ではクイックメールの13クラックコードの13の2頭がバカによく見える為、
今にも申し込みをしてしまいそうな衝動に駆られていますw


値段が1,000万を切る価格なので、それ相応の能力と見ていますが、
馬体だけなら1億の馬にも引けをとらないですね!


。。さすがに言い過ぎではありますが、よく育ってるなぁと感じるので
第二のビスカリアを探して、この価格帯のチェックは最後まで続けていきます。


今までは基本関西馬じゃないとヤダ!っていう考えがありましたが、
あまり現地にもいけないので、所属云々は気にしなくても良くなってきていますね(最近は関東馬も強し)



[ 2015/04/07 17:47 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム