馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

今週は春の天皇賞

今週は自分の出資馬の出走はありません。

しかし、メインは春の天皇賞! 予想する面白さでは古馬戦線屈指のレースなだけに、今日はこのレースを予想してみます。


今回自分の候補馬たちは以下のポイントから絞りました。

①日経賞の上位馬
②ディープインパクト産駒
③牡馬
④ゴールドシップを消す勇気



①最近のステップ競争では日経賞組が非常に好成績で、このレースから軸馬を選ぶべきと考えます。
 本命予定のフェノーメノが回避してしまったのは残念ですが、当初の予定は変わりません。

②京都外回りといえばディープインパクト産駒。 マイラー色の強いトーセンラーでさえ、折り合えがつけば
 馬券に絡めるこのレース。 やはり外せない要素です。

③牡馬、というかデニムアンドルビーを外すための口実ですw
 やはり牝馬の好走歴の無いレースなので。

④1枠1番という絶好枠を引いたゴールドシップ。
 道中好位置を進めば圧勝すらあってもおかしくはない馬ですが、いつものスタート後行き脚がつかないパターンになると、
 最内が仇となるかもしれません。 勝つか沈むかの2択なら沈むに賭けて、来たら諦めます。


以上のことから予想をまとめると

◎サウンズオブアース
相手
キズナ
ラストインパクト
アドマイヤデウス
ウインバリアシオン
ホッコーブレーヴ


となりました。

サウンズオブアースは菊花賞2着馬の適性を示している、と言うのもあるけど
前走の日経賞がとても強いレースをしたが、良い感じで負けてくれたおかげで配当にも期待できるからです(笑)



このレース毎年荒れてますからねぇ、無理に3連単を狙わずに3連複流しで良いかなー? と思っています。


自分が最初に言っていた、春のG1を全て3連単で勝負する話は、3戦目にてあっさり覆る形となりましたが果たして、、、、


[ 2015/04/30 22:26 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

2015 JRAブリーズアップセール

今年も中山競馬場で開催されているブリーズアップセール

当歳や1歳セールの大きい規模と比べると血統レベルで見劣りする(ディープやキンカメ産駒の展示は0)かもしれませんが、
このセールは2歳セールなので、この夏デビューを目指す馬たち、即戦力を見つける貴重な舞台となります。

このセールは午後のセリが始まる前に、展示馬がコースを走る姿を実際に映像で見ることができるので、
あれやこれやニコ動でコメントを見ながら見る分にはとても楽しいセールです


高値がつく馬はやはり馬場の動きも良いので、昨年映像を見てて「これは走りそうだぞ!」と思ってPOGに指名した2頭がいましたが、
ネージュドールとサウンドアラムシャは現在期待はずれの状況です


自分の目を鍛える意味もあるけどなかなか難しいですね(笑)


今年はこの中からノルマンディーが落札する馬は出てくるのかな~?


[ 2015/04/28 09:51 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ハッピーとは行かず。

ハッピーキャップ、本日のレースは11着でした。

前回、直線で追ってからまずまずだったので、今回は馬の行きっぷりに合わせて先行も差しも視野に入れたレースをした様に見えましたが、
行きっぷりも悪く、肝心の直線でも伸びずと良い所がありませんでした。


連続で好走できてないので、想像より負けると落胆も大きいものです。

レースは3コーナーから有力どころが激しく動く展開。
今日のレースは3コーナーから4コーナーの間で勝負付けが済んだと言っても良い笠松みたいな展開でした。(個人的には好き)


中舘氏もお世辞抜きで能力があると言っていますから、今後のプランをどう練ってくるか。
(「やっぱりお世辞でした」とかは勘弁w)


こういう馬を最後に勝たせてこそのノルマンディースタイルですから、次のレースも頑張って欲しいです。


[ 2015/04/25 12:25 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

本日はハッピーキャップ

日付も変わって今日の福島3Rにハッピーキャップが出走します。


前回と同じ福島競馬場、騎手も引き続き井上騎手。

できればもう一度ダートの短距離を見てみたかったけど、番組の関係もあるので出られるチャンスがあれば積極的に出走です!

外枠を引きましたからね、今度こそ前々で持ち味を見せて欲しい所。

自分が気付かないうちに、美浦の坂路が物凄く時計がかかってるみたいで、
前のような感覚でタイムを見ると訳がわからなくなりますw

それでも動きは前走より良いみたいなので、叩き2走目に期待しましょう!

[ 2015/04/25 00:27 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

祝?1周年

このブログを始めて1年経ちました。


最初は自分のメモ書き程度に始めたものだったんですけど、
今は更新するのが結構楽しかったりしてます^ ^


多くの方に見ていただけているので、今後も失礼が無いよう
ほどほどに辛口の評価や楽しいネタが投入できればいいなぁと思っております。


[ 2015/04/23 16:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アペルトゥーラの帰還

マグレブの全兄アペルトゥーラ
中央では惜しいレースが続きながらも未勝利戦を勝ち上がれぬまま、園田で再ファンドを賭けて戦いを続けていました。

本日の園田7レースにて、単勝1.1倍の圧倒的人気に応え、レースも圧勝して遂に中央復帰の切符を手にしました!


自分の出資馬ではないものの、多くの会員の方が気にしていた馬だけに、
無事戻って来れて本当におめでとうございます^^


しかも中央にいたときよりも強くなってるんじゃない? そう言っても良い成長を見せているので、
出戻り一戦目の馬券は注目かもしれませんよ!


夢はマグレブとの兄弟対決を中央の舞台で見たいですね。


[ 2015/04/22 15:32 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

改めて思うキンカメの凄さ

[ 2015/04/21 15:52 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)

そう言えば

皐月賞のドゥラメンテの強さばかりに気が入ってて、
他の順位を冷静に見返したらブライトエンブレム本当に4着だったw

今回4着になったらダービー馬になるのはこの馬だと前の記事に書いたけど、
まさかねぇ、、、


ドゥラメンテ最後流してたからなぁ、、あんなのに勝てる馬は居るのだろうか?w

[ 2015/04/19 23:18 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

参りました。

いやぁ~参った参ったw

ドゥラメンテの強さに唖然とする結果となりました今日の皐月賞。

好位につけたリアルスティール、例年なら完全な勝ちパターンの抜け出しを直線で計ったものの、
外からものすごい脚で伸びてきたドゥラメンテに差し切られました。

ドゥラメンテは素質ではNO.1でも、まだ本格化手前だと思っていたのが驚きの強さ。

リアルスティールも良いレースをしましたし、今年の1,2着はダービーでも上位必死ですね。


自分の軸馬2頭は惨敗でした。
サトノクラウンは着順はまずまずも、同じような位置から仕掛けたドゥラメンテにあそこまで差を付けられたら完敗でしょう。

ダノンプラチナは向こう正面で外から上がっていったベルラップに驚いたのか少し手綱を引くシーンも。
あれはこっちが驚きましたね、「あ、だめだこりゃ」とw


それにしてもキングカメハメハ産駒がクラシック連勝で、昨年のトレンドハーツクライが、今年はキングカメハメハの年になるかもしれませんね!


出資馬クラリティーアイズもキンカメ産駒ですから、楽しみが増えてきましたよ^^


次回のG1予想は、天皇賞春にて!


[ 2015/04/19 17:37 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ビスカリア入着

本日の阪神6R、牡馬相手に奮闘したビスカリアは7着という結果でした。

賞金をGETして放牧に向かえそうです。


やはりこの距離が合うのか、前走よりは流れに乗れていましたが最後は地力の差。
現段階ですぐに勝利を期待しすぎるのは酷かもしれません。(だけど毎回期待してしまうw)

ただ、今日のレースぶりなら、いずれは2勝目も見えてきそうですよ^^


すでに馬代金を回収し終わっている孝行娘だけに、
他の出資馬より余裕を持って見られるのが救いです


[ 2015/04/18 13:41 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム