馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

桜花賞がやって来る。

というわ訳でいよいよ明日桜花賞が行われますね!


普段は馬券を買わなくなった自分も、当別なレースだけは真剣に予想して購入する予定です^^
※ただし現地に行く時は普通のレースも買います。


この春は、桜花賞皐月賞天皇賞春オークスダービー安田記念宝塚記念は必ず買うと思います。
春のビッグ7ですね!(長門さんの事では無いです。)


たまにしか買わないんだったら思い切って3連単!
という事で、あえてリスクをかけた戦いに挑んでいきますw


さて、このレースには現在単勝1倍台の大本命ルージュバックが出てきますね。
もしかしたら出資していたかもしれない当馬。
キャロットだから応援という思いも込められていますが、この馬が勝ったら今年の募集カタログの表紙を飾ることが濃厚になるでしょう。

まあそれは馬券とは関係ないですが、この馬を軸にするかどうかがこのレースのポイントになります。


ルージュバックのレースを振り返っても、相当強いのは一目瞭然。
ただ中穴党の自分は、別の馬を探しにかかりますw


ルージュバックのマイナスポイントを上げるとしたら
・1600メートルのレース経験がない。
・阪神で走った事がない。
・前走が京都。
・父がマンハッタンカフェ(ディープのほうが良いという程度の認識ですが)


下2つはレッドディザイアを例に上げると該当してこなくなるのですが、基本はマイナスポイントで見ています。

あの時はブエナビスタが居たのでレッドも可哀想ではありますが、やはり今回のルージュバックもデータ的には頭で買いにくいなと思います。(思いたい)



では、本命何にしよう!?


候補は2頭レッツゴードンキココロノアイを推します。


桜花賞はチューリップ賞組とジュベナイルフィリーズのG1経験組が台頭すると思います。

両レースとも使っているのはこの2頭だけ、しかも阪神でレベルの高い成績を残し続けてるのは、桜花賞に向けて高材料です。

ココロノアイは関東馬ですが栗東に滞在していますし、レッツゴードンキは前走の前が厳しい展開で上手く粘るのは今回一番の狙い目かなと。 炎の十番勝負もレッツゴードンキで送ったので引くに引けない状況ですがw


この2頭軸で人気所も抑えつつ勝負してみようと思います。 頼むぞ!

 
スポンサーサイト
[ 2015/04/11 19:17 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

自己最高位

と言ってもハッピーキャップの事ですが、本日のレースは7着でした。


初の短距離戦。
スタートはまずまずも、やはり初めてのペースの戸惑ったか前の組からドンドン離されていきます

このままずるずると終わってしまうかと思いましたが、直線では踏ん張って7着まで盛り返しました。

ハッピーの最高順位を更新ですね。
がまだ掲示板には載れてないので喜べはしませんが、あくまでも未勝利脱出の為に色々錯誤している途中ですね。

今日のレースを見る限りでは短距離ダートが全くダメというわけでもなさそうなので、
短距離芝の選択肢も含めて陣営には期待をかけています。


[ 2015/04/11 13:58 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム