馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

がんばるライン

出資馬一の元気娘エンパイアラインが明日の京都5レースに出走します。

決め手にかけるレースが続くため、良くて善戦止まりの内容が続いていますが、
内回りの芝コースなので、ハナにこだわるのか2,3番手に控えるのか。

どちらにしても気分屋で、少しでも嫌になるとレースをやめてしまうのか騎手も手を焼いています。

好走した時はそれが良い方に出たパターンで、決して能力のない馬ではないことが分かります。

果たして明日はどちらに出るのか、、、、


この馬を見てると、気難しい牝馬はホント大変ですね(笑)ただ元気なのは良いことです。
以降の出資参考になりますわ。


[ 2015/05/16 20:03 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

想像を絶する敗戦

まず始めに、怪我なくレースを終えてホッとしております。


グランビスキュイのデビュー戦。

内容はタイトルの通り、大惨敗でした。
普通は笑えないのですが、ここまで負けるとかえって笑えてきますw(多少は覚悟してたので)


やはりケイコ量が圧倒的に不足してたんでしょうね、
タイムオーバーになってしまったので、この先1ヶ月はレースに出られません。

1ヶ月でどこまで状態を上げられるか、厩舎関係者の皆様は大変でしょうがなんとかよろしくお願いします。


芝はダメそうですね、今後芝の未勝利戦は頭数も多くてなかなか出ることが出来ないだろうから、
最初で最後の芝レースになるでしょう。


この一戦で引退とかはあまりにも寂しいので、復帰戦待っていますよ~!

[ 2015/05/16 13:09 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

競馬自己紹介、馬ライバー編

「みかんぼーやの一人旅」さんのブログで面白い記事が載っていたので、自分もやらせて頂きました。


アルゴさんのQ&A

Q.一番好きなファンファーレは?

A.京都・阪神の平場ファンファーレ



Q.一番好きな競馬場は?

A.中京競馬場



Q.一番好きなレースは?

A.日本ダービー



Q.名馬を5頭あげるなら?

A.①スペシャルウィーク ②ライデンリーダー ③ビワハヤヒデ ④オルフェーヴル ⑤サイレンススズカ



Q.一番好きな競馬場グルメは?

A.生ビール(グルメかな?w)競馬場で飲む酒は旨いっす。



Q.一番好きな毛色は?

A.黒鹿毛



Q.忘れられないレースは?

A.第80回日本ダービー(演出が色々とカッコ良すぎ)



Q.行ってみたい競馬場は?

A.札幌競馬場



Q.午前中のレースと午後のレースはどちらが好き?

A.目当てはメインレースだが、その頃には大概負けているので、ワクワク感が残っている午前w



Q.馬券で儲けたら何が欲しい?

A.外食の費用か、出資金の返済に回りますw 



Q.行った回数が一番多い地方競馬場は?

A.笠松競馬場 



Q.そこで食べた一番美味しいものは?

A.笠松競馬のイタリアンレストランにあるオムライス




Q.自分が騎手になったら得意な脚質は?

A.まくり差し



Q.今後出資したい種牡馬産駒は?

A.ディープインパクト、オルフェーヴル、アイルハヴアナザー、ロードカナロア



Q.沢山お金に余裕があったらどのクラブ馬に出資したい?

A.サンデー



Q.今後オープンで活躍しそうな愛馬がいるとしたら?

A.パーフェクトビュー(未勝利ですが)とレイリオン(今年デビュー)



Q.今までで一番お金を使ったのは1つのレースでいくら?

A.10万円



Q.一番好きな厩舎は?

A.安田隆行厩舎 



Q.あなたが競馬をやめるとしたらいつ?

A.ボケるまでw



Q.愛馬のレースがある日に彼女にデートに誘われたら断る?

A.断らないけど時間は被らないようにするかな(笑)



Q.最後に競馬を一言で言えば?

A.人生で唯一飽きない趣味。



みかんぼーやさんありがとうございました^^



[ 2015/05/16 11:39 ] その他 | TB(0) | CM(2)

出資馬近況~オルレアンローズ~

順調に調整が進んでいるオルレアンローズ

待望の動画が更新されて、更に動きの良さが増している状態が確認できました。


最新のコメントから推測すると、秋口までは入厩は無さそうな予感?

現状フットワーク・馬格共に申し分なく、活躍間違いなし! と言いたいのですが、
やはり父ベーカバドが結局の所どうなのよ? という状態ですから、
先に出てくる他の産駒の活躍次第では、この馬に対する期待が確信に変わると嬉しいですね。


様子見されてる方にとっては、まだ猶予がありそうです。
(ただパラヴィオンの時みたいに減るときは一気に来そう。)

[ 2015/05/16 00:19 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム