馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

せめて あと1頭

本日のエンパイアラインの結果は9着でした。
もう1頭交わせれば入着でしたねぇ、、、本来は入着が目標じゃないんだけどw

血統はダートなのに砂をかぶると嫌がるという厄介な性格のため、本日の芝レースに望んだわけですが、

「3コーナーからペースが上がると、どうしても頭が高くなりスピードも乗らないので、終いの脚が使えません。背中とトモのジョイントがいまひとつで、トモに力が伝わらないので、推進力につながらないのではないでしょうか」
という中谷騎手のコメントで分かるように、現状勝利するのは難しそうです、、


このまま続戦して少ない賞金を稼ぐよりは、一度立てなおして最後の勝負に出る手もあるんでしょうけど、
今の感じだとどちらがベストなのか自分でもよくわかりません(泣)

たくさん走ってくれるので嬉しいんですが、別の意味でも喜べる日が来て欲しいものです。

[ 2015/05/17 13:21 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

この馬も応援します!

リーピングキャットの13、キャロットクラブシャソヴァージュです。

この馬は出資馬ではありません。

ですが父親の出資馬である為、自分の事のように気にかけていました。
そこで、出資馬枠とは別の「応援馬」枠を設けて、今後もこの馬を追いかけて行くことにしました!

出資馬では無いですが、変わらぬ愛情を持って見守っていきます。



さて、この馬ですが新種牡馬ヴィクトワールピサ母父ストームキャットと言うかなりの良血で、
馬体も現在500キロを超す好馬体をしております。

ただ募集価格1800万円と言う値付けを見て、「この安い値段はなんかあるな、、」と感じた方もいると思います。
実際自分もそうでした(笑)

案の定、喉なりの症状があるということが後に発表されて、早期で申し込んだ方を落胆させた訳です。


幸いにも早期の手術に踏み切り、手術は成功。現在は療養から運動を再開するまでに回復して、当初の評価が変わってくる予感がします。


調整遅れの為デビューは秋以降になるでしょうね。
魅力的な馬でしたが、自分は出資を見送りました。


その分身内が出資しているので、もし大成したら何かおごって貰いますよw


[ 2015/05/17 01:52 ] 応援馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム