馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

ドゥラメンテを止められるのは!?

枠順も発表され、いよいよ間近に迫った日本ダービー


キャロットからはアダムスブリッジが出走します。
この馬はPOG指名してたので、デビュー前から注目してましたよ^^
若葉ステークスからの直行ですので、かなり厳しい戦いとなるかもしれませんが、
その挑戦の舞台に立つ事ができただけでも嬉しいですよね(出ないことには勝てませんから!w)


『2014年産のキャロット募集は、真剣にダービー出走を目指して出資検討しようかなと思っています。』


さて、皐月賞を驚きのパフォーマンスで圧勝したドゥラメンテ
久しぶりにダービーで確固たる軸馬が出てきたなぁと言うのが感想です。

が、馬券を買う方から見れば色々別の要素を探したくなるモノ。


今回ドゥラメンテに不安要素があるとすれば、枠順気性・後は天気ですかね。

14番は結構嫌な枠ですよね、近年は内枠が有利ですから。
そこに来て道中行きたがる性格なので、後ろから行かざるを得ない状況で、しかも雨が降ると紛れが出るかもしれませんよ~

ただ、それ以上の能力で突き抜ける可能性がある、と言うかその可能性が高いと踏んでるので、
どんなパフォーマンスを見せつけてくれるのか楽しみです。


逆転を目指すリアルスティールは、福永騎手がドゥラメンテを気にし過ぎることなく前で運んで欲しいですね。
今年はサンデーレーシングから有力馬が多数出ていますので、身内に敵・多しですが。
ポルトドートウィユレーヴミストラルは好枠を引いて虎視眈々。)


今週も馬券を買わずに観戦するので、純粋にどの馬が勝つか注目しています。

ドゥラメンテの1強と見られていますが、自分はサンデーレーシングその他の構図で見るのも楽しいかなと思っています。


頂点は果たしてどの馬か!?

[ 2015/05/29 00:02 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム