馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

2013年産初陣!

さあ明日はいよいよ、2013年産出資馬の先陣を切ってブランデーグラスがデビューします!


コッピーことブランデーグラスは、ギリギリまで様子見していた一頭。

自分がこれだ!と思っていた要素以上に出資の決め手となったのは、多くの出資仲間の存在があったからです。


それだけにこの馬の活躍は、多くの仲間を喜ばせてくれるので頑張って欲しいですね~!


調教の本数は足りなかったとはいえ、なかなかの時計だと思うので
思ったより人気しそうですよ。(人気するより結果が重要ですが)




この日の為にブランデーとブランデーグラスを購入して準備万端!w

ブランデーグラス


テレビの前でグラスを掲げながら一喜一憂したいと思います。


[ 2015/06/20 17:00 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(6)

ハッピーにはなれず。

本日のハッピーキャップの未勝利戦は、最下位の16着でした、、、


井上騎手のコメントによると、
「勝負処から徐々に後退してしまったように芝の切れ比べでは厳しいのかもしれないですね。」

との事で、ダートが良いと言っております、、、


収穫は、前目の位置をある程度スンナリ取れた所でしょうか。


ただ、洋芝に期待したのですが結果は厳しく、ダートもすでに試しているので
かなりの手詰まり感がありますね。


この後の陣営がどう選択してくるか。 
勝ち上がりは厳しくなって来ましたが、まだ可能性を諦めずに応援を続けていきます。


[ 2015/06/20 11:39 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

北の大地で勝ち上がれ。

愛馬の出走が約1ヶ月ぶりに実現します。


その先陣を切るのはハッピーキャップ!


思えば自分の愛馬が長期間レースに出てなかった時の復帰1戦目は、この馬が務めることが多い気がします(笑)

我らの切り込み隊長ですね。


明日の函館2Rは6枠11番という好枠を引きました。
井上騎手も3連続の騎乗となりますので、素直に彼に託すしかありません。


2走前のダート短距離戦がなかなかのレースぶりだったので、
初の芝のスプリント戦も、活路を見出すには良い舞台設定ですね。


これで芝・ダート共に短距離・中距離を使ってくれましたので、もう適正を見定めるレースも無くなりました。


それだけに明日の結果次第では、この先の見通しが立たなくなる恐れも、、、




そんなこと言ってると『出る前に負ける事考えるバカいるかよ!』
と、猪木さんにビンタされてしまいますねw



ハッピー頼むぞ~、愛馬軍団の勢いをつけておくれ~!


[ 2015/06/19 22:33 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

2013年産最後の出資。

昨日の記事にしたばかりですが、2013年産最後の出資馬が決まりました!(決めちゃいました)



フラーテイシャスミスの13です!


最後はクラブ愛が勝る形となりました。お高い馬ですがノルマンディーの未来に賭けてみようと思います。

とは言うものの、キャロットのキャンセル募集が落選した時点で行こうと決めてたので、これからは楽しみにしながらデビューを待ちたいですね^^


この馬が完成してくるのは夏以降と見ていたので、6/30の更新では大して変わらないと判断し、
月末を待つまでもなく10%オフの先物買いを敢行しました。

良いと思うポイントは昨日の記事通りですので、牧場で基礎体力をしっかり付けて厩舎で仕上げて頂きたいです。


大目標は兄も制したプロキオンステークス制覇と、生々しい目標を立ててみましたw
でもこの血統なら重賞制覇を目標に掲げても良いかなぁと(笑)


無事に調整が進んでくれれば、未勝利で終わる素材ではないですから、
13年産出資馬の最終兵器として期待できますね!


これで13年産出資馬はノルマンディー5キャロット5合計10頭!

ちょっと多くなったかなぁと思いますが、『2年目の出資戦略である戦力増強』は十分果たせたので、13年産はこれで打ち止めとします。
※ちなみに年明けまで様子見で出資したのはブランデーグラスパラヴィオンでした。



3年目の戦略は
『量より質のキャロット、様子見しながら良さそうな馬を積極的に狙うノルマンディー』
と言う戦略を掲げて進めていきますので、

さらにアベレージを上げていける様、来季に臨みます!

[ 2015/06/19 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)

4次募集馬検討~フラーテイシャスミスの13~

昨日のサイレンスブランドの13に引き続きまして、
今回は注目の一頭である外国産馬フラーテイシャスミスの13です。

フラーテイシャスミスの13

牡馬 鹿 2013/4/14生
父:Tizway × 母:フラーテイシャスミス(母の父:Mr.Greeley)
生産:米国  栗東・宮徹厩舎入厩予定


募集額3,440万円(一口86,000円)
※ノルマンディー史上最高額


ノルマンディーが4次募集馬に持ってきたサプライズがこの馬ですが、これだけの血統馬が加わったのは驚きを覚えます。


日本で走っている2頭の兄姉は共に勝ち上がっており(一頭は大活躍)、
マル外とはいえ初めから日本適性が約束されているのは買い材料の一つですね。

恐らくこの母から出た仔は全てこの適性の高さが出るのではないかと思っています。
その為、父が今年初年度産駒デビューとなるティズウェイですが、自分はマイナスポイントでは無いと思います。
※血統で迷われている方は、母の良さが出ているかどうかを重視した方が良いかもしれません。


まずは何と言ってもこの馬は牡馬であるという事。
ダート戦線で戦っていくには牡馬が圧倒的に強く、今回この馬が牝馬であれば見向きもしなかったでしょうw


関西所属にこだわったのも、現在日本のダートのトップクラスはほぼ関西馬。
ダート路線で上を目指すのであれば、関西所属は当然の選択ですね。

宮厩舎ですが、厩舎でしっかり育ててくれるのであれば良いと思っています。
牧雄さんの馬も預かってる調教師ですので、クラブの意向に沿った育成を期待できそうですね。



長い検疫の関係でトレーニングが出来ず、初めはガレ気味の馬体でしたが、かなり馬体が回復傾向にあるのか
調教見学ツアー時472キロだった馬体が、募集時には480キロに増えています。
今後さらに成長が見込めそうなので、募集写真がイマイチに見えても大幅に良くなる可能性を秘めています。

調教動画を見ると、走りは正直まだまだですが、フォーム自体は良い印象。
まあ、これからだよ!と言った状況が分かっているだけに、今後の近況更新でどう良くなるか注目です。
デビューは年内にできればラッキーかも。

6/30までの10%オフが結構大きいので、様子見するか早めに行くかは迷う所ですね。
即満口は流石にありませんでしたが、既にかなりの口数が売れいる様です



クラブはこの馬を募集馬に出してきた所に、本気度を感じました。
まだ3年目とはいえ、クラブ所属馬にオープン馬が居ません。

この馬は募集時の段階で活躍を期待されていますので、クラブを代表する1頭になる期待感の高さが伺えます。




現在、ノルマンディー愛でこの馬と心中するのも悪くないかなぁと思ってる自分がいます(笑)
(キャロットキャンセル募集は見事に落選でございます)


[ 2015/06/18 00:05 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

4次募集馬検討~サイレンスブランドの13~

ノルマンディー4次募集馬の受け付けが開始されました。

今回が2013年産の最終募集となるのですが、色んな意味でクラブ初の馬が揃いましたね。
クラブ初のジャングルポケット産駒サイレンスブランドの13 募集額1,080万円
クラブ史上最高額での募集となるフラーテイシャスミスの13 募集額3,440万円


出資意欲を掻き立てるポイントは!?
早速検討を始めていきます。


今回はジャングルポケット産駒のサイレンスブランドの13です。
サイレンスブランドの13

牡馬 栗 2013/4/8生
父:ジャングルポケット × 母:サイレンスブランド(母の父:サンデーサイレンス)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・栗田徹厩舎入厩予定  


募集額1,080万円(一口27,000円)


ジャンポケに母父サンデーは、黄金配合と言っても良いほどの定番ですね。

馬体重は488キロと、馬格は十分。
トモの肉付きはもう少し欲しい所だが、胸前の筋肉の発達は良い感じだなぁと思います、
後ろ脚の踏み込みも良いですね。


調教動画では、鋭い加速を見せています。
首の使い方がもう少し上手くなると、更に無駄のない走りが出来そうですね。

あれだけ走れているならデビューもそんなに遅くならないでしょう。


育成の段階で頭角を表してきた馬だけあって、動きに特に悪い所も無く
10%オフ期間なら結構お買い得な感じも受けますね。


ジャガーメイルがそうだったように、長距離にも対応できる血統構成は
芝の中~長距離路線で一頭持ちたい方に良い選択だと思います。


[ 2015/06/17 00:05 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

パラヴィオン~夏デビューを目指す~

ノルマンディーファム小野町で調整中のパラヴィオン
今週の近況更新で早ければ月末でトレセン移動の話が出ていました。


この馬は気性面の問題点が一度も出ていないのがとても良いですね。
輸送で馬体を減らしてもすぐに回復できる所も好感度アップです。
あとはスピード能力がどれだけあるか、トレセンの坂路タイムがどう出るか注目しています。


7月頭移動で国枝厩舎なら8月にはデビューしそうな予感ですね。
ゲート試験後に放牧される可能性もありますが、、

国枝厩舎の2歳馬のラインナップを見て、この馬が末席でひっそりとした存在感になっています。(現在は)
マツリダゴッホ3世代目の代表牝馬になれるくらいの活躍を期待したいのですが、
ゴッホ産駒自身の成績も、殻をもう一つ破ってぜひ、サンデー系代表種牡馬の仲間入りを果たしてもらいたい所です。


ノルマンディー2014年産募集でも、マツリダゴッホ産駒との付き合いは避けて通れないですから、
逆に沢山募集されて嬉しいと思える状況になってくれると最高ですね(笑)

[ 2015/06/16 00:03 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

スターズファンドに興味あり。

ノルマンディーOCには通常の一口募集と、スターズファンドと言う
低金額で出資できて(戻りも少ないが)初心者にも楽しめると言うファンドが存在します。

詳しくはコチラを。


昨年から始まったファンドですが、最初は『変な商売を始めたな』程度の認識しかありませんでしたが、
今季の募集分は全て満口となっていたことに結構驚いたもんです。(需要あったんだねぇ)


1頭あたり1万分の1という低配当で、
1,000万円稼いだとしても、戻ってくるのは600~700円ぽっちですw


今までの感覚だと全く妙味もないので金の無駄かもしれませんが、
1口が4頭のグループで構成されているため、応援できる馬が多いのが特徴です。

そう、このファンドは配当金に期待するのではなく、安く一口馬主気分を味わいたい方ノルマンディー大好き人間向けなのです(笑)


しかも今回追加募集のメンバーが

サラチナの13
アンダルシアの13
サイレンスブランドの13
フラーテイシャスミスの13


となっており、出資したいけどこれらに予算が回せないよ!
という方でも興味を引くメンバーだと思います。
※実際自分も興味津々です。


新規向けのファンドであることは間違いないのですが、
こういった魅力的な組み合わせだと、既存会員も興味が出てくるので


来年は上手い具合に40口馬も含めると、もっと注目されると思います!(願望)
その場合は、40口馬は1口分、400口馬は10口分をスターズファンドに回すとして、、、
1口1万分の1だと何口分作れるのだろうか、、、、



『アルゴはさじを投げた!』

[ 2015/06/15 00:05 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

在厩馬たちの近況

現在、レースに向けて臨戦態勢が整いつつあるメンバー達。

今週も愛馬のレースが見れない寂しさはありますが、来週から出走ラッシュと行きましょ~


6/20出走予定
ハッピーキャップ
美浦で仕上げた状態で函館に輸送となりました。
洋芝の1,200でどこまでの対応を見せるか、愛馬の先陣を切って勢いを付けて貰いましょう!


6/21出走予定
パーフェクトビュー
一週間ほど前に函館入りしましたパーフェクトビュー
一周前追い切りもまずまずのタイムで、来週に向けての期待感が増しています。
騎手が柴山Jに変わるので、この乗り替わりは面白い予感ですね。
いきなり勝利を期待してはいますが、今まで期待しすぎて痛い目にあってきたので、少しだけ落ち着いて観戦予定w


6/21出走予定
ブランデーグラス
これは驚きましたね。ずっと7月の福島だとばかり思っていたので、チャンスが有れば出走させたいようです。
追いきりの本数が不足してるんですが、勝ちに行くためのデビュー戦なのか、適正を見るためのデビュー戦なのか、、、
これで勝ち負けするようならかなりの物だと思いますが、来週の追い切り次第と言うことで。
※メルマガ見ましたけど厩舎関係者もあれ見てるんでしょうかね? どうなるか見ものです(笑)


[ 2015/06/14 00:05 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

まさかのキャンセル募集。

ノルマンディーの4次募集検討で盛り上がってる最中、
キャロットから2回目のキャンセル馬募集のお知らせが!


このタイミングで来るとは思っていなかったので、まずはリストを確認してみましょう。

募集番号22番 ヴィオレッタ(プリンセスカメリアの13) 1口
募集番号35番 スペシャルタイム(アウトオブタイムの13) 5口
募集番号44番 ポプルス(マクダヴィアの13) 1口
募集番号50番 エクスプロード(ササファイヤーの13) 1口
募集番号51番 アインザッツ(フォルテピアノの13) 5口
募集番号61番 ヴィクトリアマンボ(マンボスルーの13) 3口
募集番号67番 コイスルキセキ(マチカネホレルナヨの13) 12口
募集番号68番 ファルセータ(ファーレサルティの13) 4口
募集番号78番 インフィニティラヴ(スターリットラヴの13) 2口



アインザッツが5口も、、、

今様子見できているメンツよりは良い馬だと思うので、ワンチャン懸けて申し込んでみようかな~

血統だけならヴィオレッタ
ただ小さい、小さすぎる、、

となると牡馬を選びたいので、スペシャルウィーク産駒のスペシャルタイムか、ハーツクライ産駒のエクスプロードか、
この辺りで運試しをしてみようかなと思います。

口数も少ないので、取れたらラッキー程度の期待を持っておきます。

[ 2015/06/13 00:05 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム