馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

先陣を切るか!?

美浦トレセンにてトレーニング中のブランデーグラス
昨日ゲート試験を合格していました~

『気性面の不安』『ゲート嫌々』→『タマ取り』→『グランビスキュイ』のコンボを経験してただけに、

『気性面の不安』『ゲート試験合格』と不安要素が徐々に解消されて一安心v^^v


こうなればデビューまで徹底的に鍛えあげることになるのですが、ノーザン系クラブでよくあるミニ放牧を挟まずに
このままトレセンで仕上げていくと思われます。

ノルマンディー2013年産の先陣を切ってデビュー1号となれるか!?
楽しみですね~



そう言えば、本来はこの馬より先にトレセンに入るはずだった馬が居ますね。
そう、アンフィールドです。


クラブはこの馬をかなり売り込みたいのか、最新のスタッフブログでも動画を更新する等、PR活動に励んでいます。

見た感じ体の使い方が上手く、走りのフォームもまずまずだし、トレーニングはかなり順調な感じを受けます。

それでも売れてない原因は一つだけ。 父コンデュイットでしょう。


2013年産が3年目のシーズンとなるので、まだ見限るのはどうかと思いますが、
正直この2年間の厳しい結果は、買ってきた岡田総帥も予想外だったでしょう。

同じく3年目のマツリダゴッホとどちらが良いか聞かれたら、自分はゴッホと答えますね。


ただ、全てのコンデュイット産駒が未勝利というわけでもなく、
もちろん勝利を上げている馬も多くいますょ。

当初の期待に全く答えられていないだけで、理想が高すぎたんだと思いますw



もう一度アンフィールドに目をやってみます。


動きの水準は良いと思います、クラブの買って欲しい気持ちも伝わります
ここまでPRするという事は、裏を返せば自信の表れかと。
となるとある程度やってくれそうな期待感が高まってきませんか!?


夏の北海道開催でデビューできれば、結果を残してくれるかもしれません!


ここは無我の境地コンデュイットと言う名前を一旦忘れて、動きで判断してみるのもアリかもしれません。
(ジャグラーのGOGOランプに千円札を貼り付けて、隠したまま打つ位の無我の境地です。)


今日は出資馬でもないのにアンフィールドを語ってしまいましたが、
血統だけで中身を見ないで切り捨てるのは勿体無い馬だなぁと、そう思い再評価してみたのです。

[ 2015/06/04 03:12 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム