馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

キャロットツアーと雑感

先ほどようやく今月のエクリプス(会報)を見ることが出来ました。

読み物としては多少のコラムやらがある程度で、全体の1/3以上のページを使って2歳馬の近況が載っています。
と言っても公式ホームページに全部載ってるのですが、、、

『会報なんか必要ないから会費を安くせい!』と常々思いつつも、
自分の出資馬がコラムで取り上げられると嬉しくなってしまうので、やっぱり必要かなぁと妥協していますw



さて、今年もキャロット募集馬見学ツアーが有りますね。
そして見学ツアーまでもが抽選にて行ける人が決まる模様です。

出資も抽選口取りも抽選、そしてツアー参加も抽選と、

キャロット入会の暁には、自分の運試しの機会が多々与えられるという特典(?)付きですw


とまぁ愚痴っぽくなりましたが、出資が落選したらしたで、救済措置もありますし(使えるのは1年後ですが)
1次募集でめぼしい馬は全て満口になるので、余分な出費が出ない分計画は立てやすいです(笑)
(なんか全然褒めてないなこれw)


今のクラブサービス自体に不満はないですし、会員さんが多いのは競走成績が物語っているので仕方ないですね。


両クラブの個人的評価。
成績が良いのは キャロット
様子見できるのは ノルマンディー
お金がかかるのは キャロット
忍耐力が必要なのは ノルマンディー
1次募集が戦争なのは キャロット
雰囲気が自分に合っているのは ノルマンディー


両クラブとも魅力的なポイントが違うので、うまくバランスを取って楽しめる部分を探す日々が続きます。


最後に、ノルマンディーも是非募集馬見学ツアーやって下さい~

[ 2015/06/07 02:42 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
キュンメル
5/20(土) 3歳未勝利

ブラックジェイド
5/20(土) 3歳500万下

アルティマヒート
5/20(土) 湯沢特別

レイリオン
5/21(日) 4歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム