馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

勝ち上がりの期待度、6月編。

昨年の12月ビスカリアが嬉しい初勝利をもたらしてくれてから、早半年。


次の1勝が遠いぃぃ。

もちろん簡単ではないことは理解していますが、現実の厳しさを痛感していますw



現在6頭おります、3歳未勝利馬の今後の可能性を予想します。


パーフェクトビュー
期待度:A
じっくり行った効果がすごく出てるそうです、夏の北海道シリーズはこの馬の本領発揮ですね!


メルドオール
期待度:B+
この馬には是非とも勝ち上がって欲しい、1期生の中でも特に思い入れのある一頭。
休養が良い体作りになったみたいで、本格的な乗り込み再開が待ち遠しいです。


ハッピーキャップ
期待度:C
良い部分も随所に見せていますが、まだ展開注文等何らかの助けがないと難しそうです、、


グランビスキュイ
期待度:C
信楽牧場の調整が上手く行ってるようで、次走は別馬の動きが見られるかもしれません。
次のレースが評価の分かれ目となりそう。


エンパイアライン
期待度:D
一体どうしてしまったんでしょう!?
走る気力が無くなってしまったのか、覇気がないようです。
不安の一頭です。


イスキューロス
期待度:?
存在を半分忘れかけている状態ですw
デビューまで辿り着けることは出来るのでしょうか?
能力は勝負できる水準と信じています。


勝負の世界は甘くなく、この中から良くて3頭の勝ち上がりと見ています。
やはり順調さを欠くと、能力以前の問題になってしまいますよね~


色々と勉強させられる1年目でしたが、反撃の夏に向かっての勝負はこれからですよ!

[ 2015/06/11 13:06 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

そうだ競馬場、行こう。~金沢競馬場・前編~

6/9(火)に、金沢競馬場へ初めて行きました。

特にお目当ての馬を見る訳でもなかったのですが、基本火曜と日曜日にしか開催が無いため、
ちょうど休みを貰えたこの日に遠征を敢行したのです。






「いらっしゃいませ!」


という声はありません。無人のゲートに100円玉を入れて入場です。

『50円と10円で100円分はあるけど、100円玉がないよ!』という方には、
小銭の逆両替機が横にあるので安心ですw






木陰で休めるスペースもあるんですね。
こういった『なごみ』のポイントも大事ですよね。






スタンドはこのメインスタンド一つのみ。


大きさは中京競馬場のペガサススタンドと同じくらいかな~?
スタンドが一つなので、パドックと場内の移動がし易いなぁと感じました。

思ったよりお客さんが多かったので(笠松によく行ってる自分のイメージの為)
地元の社交場として機能しているなという印象です。






到着が昼過ぎになったため、軽く軽食を済ませてきたのですが、
せっかく来たのなら何か食べておかないとね!





『立派なフードコートが!』


、、清々しさすら覚える『食堂』の文字。
この雰囲気こそ地方競馬場の醍醐味の一つだ。



場内にはラーメン・カレー・うどん、定番メニューはもちろんのこと、
競馬場では珍しい客の目の前で握ってくれる本格寿司屋が2件と、石川の風土を活かしたお店が並んでいます。




その中でも一番行列が出来ていた、焼きそばで有名なお店を選びました。
(滅多に行けない場所では一番人気を食せ、がモットーです。)



あー、ビールも欲しいぃぃ!(車で来たからガマン)







焼きそば目玉焼きのせ!
王道にして至高の逸品!
黄身を溶かして絡める味はたまりませんなー!

ソースがしっかり絡んで味もGOODでした。



これなら無理をしてでも空腹で来るべきだった、、、









大将申し訳ない、もう満腹だぜ、、、


次来ることがあれば寿司屋も是非立ち寄りますね。





さて、競馬場に来たのに馬を全く見ていませんでした(笑)


そちらの方は次回に続きます。

[ 2015/06/11 00:05 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
11/26(日) 3歳上1,000万下

カシャーサ
12/2(土) 2歳新馬

レイリオン
12/2(土) 3歳上500万下

エリスライト
12/3(日) 2歳新馬

アナザートゥルース
12/3(日) チバテレ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム