馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

アンケ~トに投稿するぞ~

今年もノルマンディーアンケート『2014年産募集馬はこれだ!』が行われていますね。


候補馬のチェックに時間をかけていましたので、すぐに記事にはしませんでしたが、

ニーズの把握という名目とはいえ、少しくらいは募集馬に考慮されることを期待しながら、今回の候補馬を確認します。


セレクトセール行きが決まってる以下の4頭は除外しました。
トーセンフォーユーの14(父ブラックタイド)
タニノハイクレアの14(父ダイワメジャー)
キッズエンジェルの14(父ルーラーシップ)
スノースタイルの14(父マンハッタンカフェ)

※主取りになれば募集されるかもしれませんが。



今年はアイルハヴアナザー産駒が遂に登場します。
そして昨年以上にマツリダゴッホ産駒が多く募集されそうな予感です。

今回のアンケートでは、アナザー産駒1頭とゴッホ産駒の牡馬を2頭を入れました。
世間の声とは反しますがゴッホの仔が多くなるのは分かってるので、少しでも良い馬を入れて貰いたい為です。



①ワルキューレの14 牝(父アイルハヴアナザー)
 希望厩舎 中内田充正
いくらアイルハヴアナザーの仔でも、母能力がある程度ないと夢すら見られない予感がします。
ワルキューレの初仔となりますが、新種牡馬、若い厩舎と
ヤングパワーに期待をかけたいですね。
一口価格予想35,000円


②プレシャスドロップの14 牡(父マツリダゴッホ)
 希望厩舎 中舘英二
ゴッホ産活躍馬に重要なボールドルーラーのクロス持ち。
母プレシャスドロップのデビュー戦に騎乗した中舘氏。
一口価格予想27,000円


③カリスマテーラーの14 牡(父マツリダゴッホ)
 希望厩舎 菊川正達
こちらもボールドルーラー系統のクロス持ち。
母も管理した菊川氏。
一口価格予想27,000円


スクリーンヒーロースマートファルコン産の馬も募集されると楽しみが増えてきますね~
今年から募集馬枠が増えるとはいえ、このラインナップだと極端に増やせない様な気もしますが。


実際に自分の声は届いたか、1次募集時にまたこの記事を見返してみようかなと思います(笑)

[ 2015/06/23 00:01 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム