馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

俺の名馬列伝③

名馬には色々あります。

G1を何勝もするような名馬。
記録よりも記憶に残る名馬。



今回はどちらにも当てはまらない、自分の記憶に残り続ける名馬(?)です。


名馬列伝第3回はタニノマティーニです!





え、、、、知らない?


ですよねー




多くの方は記憶の片隅に残っていない名前のはずです。

ただ、2008年のキーンランドカップを制し、2億円以上を稼ぎだした優秀な馬なのですよ。



この馬がなぜ名馬なのか、それは


過去最高馬券配当をもたらしてくれた馬だからです!




まあ個人的名馬ですから。
今回は馬よりも馬券の思い出話が中心となりそうです(笑)




その対象となりましたキーンランドカップの成績です。


なんとタニノマティーニは最下位人気でした!


普通は買えません、普通なら。


でも自分は買っていました。













何故なら





別の馬と間違えて買っていたからです!





もうオチが付いてしまいましたが、もう少しお付き合い下さい(笑)



当時パソコンでは今のようなIPATが既にありましたが、ガラケー時代の自分の投票方式はスマホのように数字をタップするのではなく、
数字を打ち込んで送信するタイプでした。

例えば1.5.10.15の4頭BOXだと『1.5.10.15』と自分で数字とピリオドも打ち込んで送信します。


あの時自分は15番のペールギュントを穴に狙っており、キンシャサノキセキを軸とした3連単マルチを買ったのですが、
15と打ち込む時に数字の間にピリオドを入れてしまい『1.5』と送信してしまったようなのです。
(当時間違えてると思っていなかったのでその辺りの記憶が曖昧です。)




当然レース結果を見ても『キンシャサ3着か~』程度にしか思ってなかったので、次週のレースに気が行ってたのです。



しかし夕方にJNBから振込のメールが、、、


「あれっ、今日何か当たったっけ?」と思いつつ残高を確認したら、
リアルフリーズというモノを初めて体験しました(笑)


300円づつ買っていたので、金額は計算して頂ければ分かるかと思いますが、今までに見たこともない桁の額だったので、
何が起こったのか最初は分かりませんでしたねw



自身最高的中額が『間違えて買った馬券』だったなんて恥ずかしい話ですが、
笑い話には最高だなぁと、よく思い出話しの中に出てきます。


多くの方の記憶から忘れられた馬ですが、個人的にこれ以上の馬券を今後取らない限りはタニノマティーニの事を忘れることは無いでしょう。



惜しむらくはあの時マティーニに正当な評価をしてやれなかったことだけが申し訳ないですが、

良い思い出をありがとう。



※当たった金額は1年もしないうちに色々と溶けて消えていきましたとさ(おしまい)


[ 2015/06/30 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム