馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

夏の映画祭り!

今回は映画館に足を運んだ先週のお話を。


今年の夏映画は見たいと思う作品が多くて『行きたいな~』と思いつつも、
良いタイミングで休みが取れなかったので、
本格的に夏休みが始まる前に(混むのが嫌なのでw)休みが取れた為行ってきました。



若い頃は週1回のサービスデー時に、新作を必ず見に行ってましたね~
今ではそんな機動力を出せないですが(汗)



夏の映画祭り!とか言っておきながら、一つ見て終わりではアレなので、
今回は一日で3本見るというはしごを敢行!

と言ってもシネコン内ですから移動する必要はほぼありません(笑)


※ちなみに作品の感想にはネタバレ要素を含みます。












~まずは1本目~

ターミネーター: 新起動/ジェニシス(3D吹替版)




子供の時に映画館で見たターミネーター2に感動してから大好きなシリーズですが、
なんとシュワちゃん主演で大復活という話題作です。(もう70近いおじいちゃんです)



感想

・ターミネーター1(初代)のシナリオがもう一つの未来に変わっていく新シリーズだけに、
1を見ておくとクスっとくる小ネタが色々あって良かった。

・時間軸が変わっているので、シリーズの2以降は無かったことになっているw

・本来守るべき相手が敵に変わるという予想外の展開でしたが、まあこれもアリなんじゃないでしょうか。

・シュワちゃん演じるT800がラストでT1000にアップグレード!
次回作もそのままだったら、ワクワクが止まらない(笑)

・序盤に出てきたターミネーターが、イ・ビョンホンに似てるなぁ~と思ってたら本人だったw


シュワちゃんが高齢ということで、往年の作品のような姿は見れないだろうと、
ハードルを上げないで見に行ったが、思った以上に面白かったですね

評価 8/10(10点満点)












~続いてはこちら~

ラブライブ!The School Idol Movie




そもそも馬ライバーの語源『馬好きのラブライバー』であり、ブログ内では殆ど触れてはいませんが、2年前のアニメ放送開始からファンだった口です。

最近は一口馬主が楽しいので、ラブライバーは半引退状態でしたが、今回は記念鑑賞ということで、、、



感想

・TVアニメ劇場版のお決まりである短い総集編みたいなものが一切なかったので、一見さんはお断り的な作りは逆に良かった。

・劇中唐突(半ば強引)にミュージカルパートが始まる所がありますが、キャラクターの魅力が存分に伝わってきた

・全部で6曲かな? 劇中に流れる新曲がどれも良かった

・アメリカでライブを行うというストーリーが序盤にあるのですが、アメリカに行くまでのプロセスや、
ライブを行った後、場面が変わったら急に帰りの飛行機の中だったという、唐突すぎる展開をもう少し丁寧に作りこんでもらいたかった。

ラストは意外とあっさり。 エンドロール後になんか後日談でもあるかと期待しましたが何もなかった。


今やこのコンテンツは凄まじい人気で、『金のなる木』と化していたのですが、
ここで終わらせてくる潔さには感心しますね。(ラストの感じだと番外編の映像化位はあるかも)

ただファン層が若く、少しついて行けなくなってる自分が居るので、今後は遠い所から応援していこうと思います(笑)

評価 7/10(10点満点)












~最後はこちら~

マッドマックス 怒りのデス・ロード(3D吹替版)




何年ぶりの新作でしょうか?w
子供の頃に強烈な印象を受けた(特に2)シリーズの復活ですよ!

公開して1ヶ月経っておりますが、そろそろ上映終了も近づいて来るので今の内に鑑賞しました。



感想

・相変わらず狂気的な世界観は見るものを引き込む内容だった。

・主役はマックスなんですが、ヒロインの活躍のほうが目立っていたかも(ラスボスを倒したのも彼女w)

・劇中の8割位はドッカンドンパチのアクションシーンの連続ですが、その殆どが車に乗ったままの戦闘シーンで、監督のコダワリを感じた。

・平和な緑の土地を目指し、命がけで敵の砦から逃亡するストーリーですが、
世界の荒廃を目の当たりにして、
『あの砦が唯一の楽園だった、戻ろう!』
『なんだそれw』と言いたくなる展開あり。

・吹替版は言うほど悪くは無いです。
ただ、この作品は字幕版の方がもっと楽しいはず。


想像の上を行くぶっ飛んだアクションシーンの連続に驚きですw
あの世界観はハマったら中毒になるでしょうね。 ただデートで見に行く映画ではないです(笑)

評価 8/10(10点満点)



こんな感じで映画祭りも終了
さすがにラストがマッドマックスだと疲れましたね~


どれも面白く、外れのない作品達でした。 こんな日をたまに作るのも楽しいですね
[ 2015/07/19 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

いよいよ初陣間近!?

デビュー戦を今や遅しと待ちわびているクラリティーアイズ


トレセン近況が待ち遠しい日が続いていました。


15日の更新で具体的なプランの発表がなければ秋デビューも覚悟しておりましたが、、、、



来ました! 中京競馬最終週にデビュー予定です!


直近の調教では15日に栗東CWで準オープン馬を相手に併入と、順調にデビューへの道を進んでいますね



今年大活躍中のキンカメ産の牝馬で、5月の中旬に入厩してから約2ヶ月。
一度ノーザンファームしがらきに移動しましたが、そこで調整を施した成果がどれだけ見られるか注目です!


注目のデビュー予定は7月25日! 中京競馬 芝1400戦。
鞍上はザカリーパートン! これは初戦からマジだぁ、、、



出走確定しましたら確実に現地にいると思いますw


[ 2015/07/18 00:01 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)

レイリオンとセレクト当歳セール。

セレクトセールの当歳セールが行われ、
注目のオルフェーヴルとロードカナロアの産駒
が登場しました。


1歳セールにも出ていましたが、ルーラーシップの仔も高値が付いており、新時代の到来を予感させます^^


逆にハービンジャーは株価大暴落と言っても良い状態です。
今年はキャロットで募集されてもかなり売れゆきが悪いだろうなぁ、、、(ディラデアの仔は除く)



その中で気になったのは、リリサイドの15(父ダイワメジャー)で、
レイリオンの全妹が登場していましたね。


セレクトに出た時点でキャロット募集は無さそうですが、全妹だとその評価も気になるところ。。。



落札価格は3000万円でした。

当歳の段階でレイリオンの募集価格を上回っており、これはかなりの評価と見ます!



しかも落札したのが、『サトノ』でお馴染みの里見さんではないですか~


これは面白いところに行きましたね。
いつか姉妹で競い合う姿が見られるかもしれませんよ!







今週は牧場にいる愛馬の更新がないのではと思っていましたが、水曜日に更新があり嬉しい限り。


レイリオンは、、馬体重が増えてきました~


現在446キロ。
徐々にトレーニングにも負荷をかけているそうなので、これからピッチも上がっていきそうですね。



チラ見したキャロットの2014年産募集馬には、リリサイドの14もリストにありましたから、
妹への出資も意欲的に検討します~

[ 2015/07/17 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

俺の名馬列伝④

最強のNO.2、、
しかしこの馬にはライバルが居ない。



競馬には圧倒的な主役と、その名馬のライバルとなる馬が居て、記憶に残るドラマが作られていきます。



NO.2と言う表現は失礼かもしれませんが、今回は
自分が一番好きな芦毛馬ビワハヤヒデ
です。


戦績 16戦10勝2着5回
主な勝ち鞍:菊花賞、天皇賞春、宝塚記念

ほぼ完璧な戦績と言っても良いですね。
馬券外に飛んだのは一回だけ、しかもレース中に故障を抱えながら5着に入ったラストレースでした。





冒頭でライバルは居ないと書きましたが、3歳クラシックの時点では3強対決のライバル関係を
ナリタタイシン、ウイニングチケットと形成していました。

結果的に3冠を3頭で分け合う形になり、表面上はライバル関係でしたが3歳の秋ごろにはもうその関係は崩壊し、
完全なビワハヤヒデ1強状態
になっていました。





その3冠最後の菊花賞を圧勝した後に望んだ有馬記念で、歴史に残るドラマが起こるわけです。
トウカイテイオー奇跡の復活でお馴染みのあの一戦です。


ビワハヤヒデは1番人気でしたが、
トウカイテイオーに敗れたあの時から、ハヤヒデは偉大なNO.2として(自分の)記憶に残っていくのです




翌年は完全に覚醒した馬となって、出るレースすべて圧勝街道
競馬界のNO.1はこの馬で間違いなし! のはずだったんですが、、、、


まさか身内からそれ以上の馬が出てくるとはw
言わずと知れた弟ナリタブライアンです。

ダービーを圧勝して2冠を達成したブライアンは、シンボリルドルフ以来の3冠馬達成なるかが話題の中心で、
古馬路線最強のビワハヤヒデを押しのける人気ぶりでした。




『このままNO.2のままでは居られない!
この年の有馬記念で弟を負かし、自分が頂点に立つ!』



と言ったかどうかは分かりませんが、陣営は少なくともそのつもりのはずでした。

天皇賞秋で故障引退しなければ、、、



数奇な運命を持つとはこの事で、生まれてくる時代がもう少し違ってれば後世に残るファンの印象も変わってきただろうに、、、

直接対決直前で、兄が弟に花道を作って先に引退するとは、なんて良いお兄ちゃんだ(笑)





今でも実現したら見たかったNO.1レースがブライアンVSハヤヒデの有馬記念です。
恐らく本当に実現していたら、優しいお兄ちゃんは弟に花を持たせて2着の可能性が高そうですが(笑)


まさに最強のNO.2


自分自身が兄弟で兄貴のため、兄の方に肩入れをしてしまいましたが、
今でも色あせない名馬、ビワハヤヒデでした。





『兄より優れた弟が居てもイイんだぜ?』


この格言は次の三冠馬にも引き継がれて行くのでした、、、、


[ 2015/07/16 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

先週の結果(残念馬)

ブランデーグラスの勝利に沸いた週末ですが、我が愛馬軍団は3頭の出走がありました。

残念ながら負けてしまった馬たちにも、今後への期待を込めたいです。



まず、期待のパーフェクトビューですが3着に敗れました、、、

今回も高い人気を背負っていましたが、課題が克服できない惜敗が続いております。

前走よりは前目につけて勝負を仕掛ける作戦で、3~4番手くらいで終始進めておりました。
が、4コーナーの途中で抜け出して来て欲しかったのに少し後退。。。

その後は直線で懸命に追うものの、追い出しの後はまた首が高くなり力を出し切って無いように感じました。



相変わらず難しい馬ですねぇw

柴山騎手も色々考えて乗ってはくれているものの、結果に結びつきません。

肝心の追い出し後に頭が高くなるクセがあるのが悩みの種で、好走は続けるもののこのままでは未勝利の恐れも現実に


とりあえず一つ勝ってくれれば良いんですから、強引にハナを切って押し切るレースをするか、
芝中距離へのこだわりを一旦諦めて別の道を探すか、やはり安定のこの路線を取るか。

函館で続戦するにしても、来週で終わってしまいますから中1週で使えるのかな? ここは行って欲しいなぁ~

少し判断が難しくなってきましたが、後は木村先生の判断に委ねます。




続いてはビスカリア

復帰戦ということもあり、良くて掲示板かなぁと思っていましたが、結果はキビシイ12着でした。

が、叩いて2戦目の次走が勝負と見ていますので、そこで結果を出してもらいたいですね。

ダート路線で戦っていくには、馬体面でもう少し大きくなっていかないと厳しいかもしれません。
まだ3歳の夏なので、もう少し成長してくると楽しみな所です。


[ 2015/07/15 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

ノルマンディー上場馬のゆくえ。

昨日は世界が注目する『セレクトセール』初日の1歳馬セールでした。


相変わらずディープ産駒の景気の良い金額が飛び交っておりましたが、自分が注目したのは岡田スタッドの4頭



トーセンフォーユーの14(父ブラックタイド)
タニノハイクレアの14(父ダイワメジャー)
キッズエンジェルの14(父ルーラーシップ)
スノースタイルの14(父マンハッタンカフェ)


主取になればクラブ募集もあり得るので結果はいかに!?



結果は

トーセンフォーユーの14 800万 主取
タニノハイクレアの14 1300万 売却
キッズエンジェルの14 800万 主取
スノースタイルの14 1600万 主取


でした。


3頭も主取ですか~
さすがセレクトセールは、ノーザンファーム生産馬以外は売れないですねぇ。

ノーザンファームは育成込みという、購買者の期待値もありそうですが、、、、



これにより主取の3頭は、今年の1次募集に来る可能性も出てきましたので
楽しみが多少は増えましたが(笑)







今日の一枚
幻の価格!?

タニノハイクレア高評価だな!






、、、、、、


運営『オイッ! 上のテロップ変わってないよ!』



ああ、、別馬だったのね。

[ 2015/07/14 00:01 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

勝利の祝杯!

日曜福島2Rのブランデーグラス


2歳未勝利戦の結果は、、、1着!




うおおー!やったぜ~!




7ヶ月ぶりの愛馬の勝利で、その感覚すら忘れかけていましたが、
見事な勝利で嬉しい祝杯の時がやって来ました^^



この馬はスタート後のダッシュ力があって、自分で展開を作れる強みがあるみたいですね。
逃げるとは思いませんでしたが、内田騎手がハナを奪い順調に逃げていきます。


4コーナーから直線に向くときに、2番手を突き放しました。
この時に行けるかな!? と思いましたが、福島の直線が長く感じましたよw



愛馬軍団で3歳馬が大苦戦中の中、2歳馬の彼が勝ち上がってくれたのは
一口2年目の自分にとって2期生最高のスタートダッシュになりました。


これで2歳のオープン馬になったわけですが、夏はスプリント戦だとそれほど多く番組が組まれていないので、
どんな選択を陣営がしてくるか楽しみにしたいと思います。


今やノルマンディーの最強騎手と言っても良い内田騎手には、是非次走以降もお願いします!

[ 2015/07/13 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(4)

勝機も十分あり。

本日福島2Rにてブランデーグラスの未勝利戦が行われます。


デビュー戦は追い切り不足か、距離の壁かは分かりませんが、直線残り150mまでは先頭で頑張っていたものの、
その後力尽きて8着に敗れました。


自分は前走の戦評で、『デビュー戦は叩き台』と表現しましたが、
本当にそうなんじゃないかという位、現在調子が上向いている感じがします。



水曜日の追い切りタイムは坂路調教をした馬自体少なかったのですが、その中でも日曜出走馬の中でトップタイムですから、
悪い気はしませんよね(笑)

鞍上も内田博幸騎手に乗り替わり。


ウチパク騎手はここ最近のクラブの勝利を一人で上げており、クラブにとっても縁起の良い鞍上ですから
試金石の一戦になるのは間違いなしです!



前回開けたブランデーがまだたくさん残ってるので、それを酌み交わしての祝杯を上げますよ~w


[ 2015/07/12 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(4)

北の大地、第二ラウンド。

今週も愛馬の出走があるぞ~


本日土曜日は函館で2鞍と、想定通りの出走となりました。



まずは函館7R パーフェクトビュー
いきなりメインイベントです

この馬は常に自分との戦いで、毎回どこか甘い部分が出て惜敗が続いています。
能力と洋芝適性は、このメンバーでは疑いようがないので、高い人気に応えて今度こそ安心させて欲しいですね

スタートで後手を踏むと前回のようなことがあるので、柴山騎手頼んます!




続いて函館8R ビスカリア

我が愛馬軍団唯一の勝ち馬!(泣)

そのビス子が北の大地で復帰戦だ~!


叩き2戦目が本番の模様で、状態は今ひとつのようにも感じますが、減量騎手でどこまでやれるか。
掲示板内に入れれば、500万クラスにもメドが立ってきそうですね


[ 2015/07/11 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

自分から離れていく愛馬達。

『〇〇の情報を臨時更新しました。』


ノルマンディー公式HPにて、唐突に更新されるその内容は別名『死の宣告』と呼ばれ、出資者から畏怖の念を込められているとか、、、




いままでその内容で良いことが書かれていることがまず無い為、自分の出資馬がそうなったら嫌だなぁと思っておりましたが、

今回自分の出資馬が!  しかも2頭!




まずはエンパイアライン

諦めずに最後まで戦いぬく方針のようで、北海道開催にこだわるため
馬房の確保がしやすい厩舎に転厩するようです。(1回目)


これは2回目の転厩になりますね、こんなに色々移動する馬も中々無いでしょうw


所属はガルボでお馴染みの美浦・清水英克厩舎です。
(チョコ菓子じゃないよ)

ハッピーキャップに続いて、この馬も関西から関東へ所属が変わってしまいました、、、(1回目)

この馬も離れていくのか、、







続いてはイスキューロス

この馬は続報が殆どなかっただけに、せめて良い方で報告が欲しかったですね。

諦めずに最後まで戦いぬく方針のようで、北海道開催にこだわるため
馬房の確保がしやすい厩舎に転厩するようです。(2回目)


美浦・鈴木伸尋厩舎に転厩となりました。


ああ、、! 安田センセー!
あなたの所に行くから出資したのに~(泣)


これは残念ですが、このままの状態では記念出走で引退もあり得ただけに、
クラブは勝利を目指しての決断ということで、信じて見守りたいですね。

ハッピーキャップに続いて、この馬も関西から関東へ所属が変わってしまいました、、、(2回目)







何なんすかねこれw


[ 2015/07/10 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム