馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

当たり馬に辿り着けるか!? キャロット2014年産~牡馬編~

さあ、キャロット1次募集開始まであと1ヶ月です!


8/25にカタログや動画が公開されるので、まずはそこが楽しみなんですが。


同時期にノルマンディーの1次募集も始まりますが、あちらは1次から焦る必要は無いと思うので、まずはこちらに全力です(笑)



自分の出資馬がなかなか賞金を持ってきてくれないので、今年は予算が限られています。
(とはいえ馬券を買わなくなったおかげでそちらの余剰資金を回せそうですがw)


今回は牡馬に焦点を当てますが、上は1億2000万・下は1200万(その差10倍!)と募集価格も様々なラインナップとなっています。※2013年産


ただ、このクラブで牡馬を探すなら、4000万以上のお高い馬で勝負をかけたいかなぁ。
特に6000万円を超える価格帯からは、かなりの活躍馬が出ております。



今年の募集で6000万を超えるのが予想されるのが、

フラニーフロイドの14(ディープインパクト) 予想1億
パーシステントリーの14(ディープインパクト) 予想1億
トゥザヴィクトリーの14(キングカメハメハ) 予想1億2,000万
シーザリオの14(キングカメハメハ) 予想1億2,000万
ラドラーダの14(キングカメハメハ) 予想6,000万

かなぁと見ています。

どれも人気が出そうですね。


この中からどれかは出資したいんですが、資金さえあれば間違いなくトゥザヴィクトリーの14に行きますね。


母年齢から言っても、キンカメの牡馬が募集されるのは最後では?

兄弟はG1勝ちがいませんが、その価値は引けを取りません。



シーザリオに関しては、博打要素が強すぎて正直怖いですw

ただ、最初のうちは体質の弱い子ばかりしか出なかったのですが、今後は安定してくるのかも。


元気の良い子なら物凄い馬が出てくるポテンシャルはあるので、期待しています。



ディープインパクト産駒の2頭に関しては、1億でも高いなぁと思いますね。
ただ今の種付け料ですから、募集価格が8,000万だったら一気に人気しそう、、、






一頭新種牡馬を取り上げるとしたら、キングカメハメハの後継の期待がかかるルーラーシップですね。


14年産はキングカメハメハが体調不良のため、ルーラーシップにいきなり大仕事が舞い込んできました。

種付け頭数が200を超えて、いきなりの大注目です。


ただ、ルーラーシップが本当にキングカメハメハの後継として務まるのかはまだ疑問ですね。

今でもあの有馬記念の大出遅れを見ると、『あの馬の子供は危険だなぁ』と気性面の心配をしてしまいますw


ルーラーシップの仔で行くなら牝馬の方がデメリットが少ないかもしれませんね~



自分はロードカナロアこそが後継の真打だと期待していますよ!


次回は魅力たっぷり牝馬編です。

[ 2015/07/31 00:01 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

勉強の年。

グランビスキュイに続いて、2頭の愛馬引退が発表されました。




まずはハッピーキャップ

前回の敗戦から先への期待が難しくなったので引退の決断となりました。

ありとあらゆる可能性を追求して、色々試してもらいました。

結果はとても残念ですが、多くのレースを見られたことには感謝しております。

ハマった時の強さに期待したのですが、そこまでには至らなかったようで、
この馬の経験から次の馬選びの時の参考に少しでもなれば良いなぁと、勉強になりました。

ハッピーキャップお疲れ様でした。




もう一頭はイスキューロス

まさかまさかのデビュー戦を直前に控えた週に大怪我で引退となってしまいました。

結局強かったのか弱かったのか、一度もその勇姿を見ることが出来ず引退とは無念ですね~

順調さをずっと欠いてしまったため、情報も少ない中いつかデビューするその日を待っていただけに残念です。

さようならイスキューロス。




12年産の現状は悲惨と言ってもいい状態です、、、

ただ、12年産は一口一年目で右も左も分からないまま、血統や所属だけで決めていった自分の責任です。
(まだ、パーフェクトビューとメルドオールに勝ち上がりの可能性がありますが。)


2年目、3年目はこの経験をバネに必ず結果を出せるよう、馬を見る目を鍛えていきます。


これぞ『どん底からの再スタート』です!


[ 2015/07/30 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

運命のいたずら?

遂にと言うか、ようやくと言いますか。

イスキューロスがデビューに向けての最終調整を行っています。


ちなみに3歳馬です。


残された時間は僅かながら、なんとかデビュー目前までやって来ました。

昨年の10月、最終追い切り後に鼻出血発覚でデビューが遅れ、
今年の春に2度目の鼻出血で更に遅れと、、、
普通なら完全に記念出走→引退パターンでしょう。


ただ今回は転厩までして勝利のために戦うという事なので、その思いを見届けたいと思います。

まだ最終追い切りが終わってないので、実際に出走確定するまでは本当に走るのか半信半疑ですねw

8月2日の札幌、3歳未勝利戦(芝1500m)に藤岡康騎手で出走予定です。







もう一頭はパーフェクトビュー

必勝をかけて望んだ函館の2戦では結果を残すことが出来ませんでした。

現在も函館競馬場に滞在して調整を行っているので、このまま札幌開催に狙いを絞っての続戦となりそうです。


この感じだと恐らく多くて残り2戦札幌開催に全てを賭けるでしょう。
スーパー未勝利の権利を得ても、美浦には戻らないと思います。


血統的に札幌でダメだった場合は地方でなんとかして現役、、と言うよりはそのまま繁殖に上がりそうなんですよね。。

それだけに最終決戦のカウントダウンが始まっています。

これだけの能力がありながらこういった状況なのは、競馬の難しさですね~


距離を短縮して次走は望むようです。
個人的にはそのほうが良いと思ってるんで、逃げでも何でも良いから1勝をもぎ取って頂きたい!

8月2日の札幌、3歳未勝利戦(芝1500m)に柴山騎手で出走予定です。









んん!?  8月2日!?

被ってるじゃないですかこれ!


ああ、、、なんてコッタイw

もうこうなったらどちらかに勝って貰うしかなさそうです(笑)


[ 2015/07/28 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

4頭それぞれの結果。

先週の愛馬は4頭が出走しました。


1週間に4頭も出たのは初めてかも

果たして結果はいかに?



7月25日(土)

函館2R 3歳未勝利 エンパイアライン 13着

久しぶりに四位騎手を鞍上に迎えて望んだ一戦は、最下位、、

色々と改善されたと言うことで期待していたのですが、ただ回ってきただけという予想以上の悪い結果に、、

四位騎手も、「もう少し良くなっていると思いましたが大して変わってなかったですね」とバッサリ。


これは、、、厳しいですね。

レースを積み重ねるごとに結果が伴わなくなっているので、
この馬なら再ファンドも利用して現役の道も残すかなと思っていましたが、その可能性も消えそうなくらいの敗戦でした。

今後はどうするのかな、、まだ走るとは思いますが
劇的に良くなるクスリが見つかりません(泣)






さて、次は待望のデビュー戦を迎えたクラリティーアイズ

この日は中京現地観戦しましたよ^^

ただ、、、この日は暑い、暑すぎたw


本当は色々競馬場レポートしようかな~、なんて思っていたのですが身の危険すら感じたので大人しく新馬戦を待っておりました。


クラリティーアイズ
            クラリティーアイズ登場!


パドック周回でまず目についたのは、この子は他の馬よりも背が高く脚長なのがハッキリ分かるくらいでしたね。
大飛びの子だとは聞いていましたが、思った以上です。

周回中に怯えた様子もなく、しがらきでの調整が上手く行ったことを実感し、感謝の気持です。


さて、レースは自分の予想通り先行策を取りました。

スタート直後は頭が高かったものの、道中はスムーズに走って2番手を追走。

最後の直線に入っても脚色は衰えず、少し斜めから見ていたので『これは!』
と一瞬思いましたが、角度的に先頭に立ってるように見えただけで、
いつの間にか外から来た勝ち馬に交わされていましたね。


結果は4着でしたが、2~4着馬は差がなかったので、デビュー戦としては上々だったと思います^^


家に帰ってVTRを見返したら、最終コーナーを回る時に逆手前で走っていたので、
この経験を活かして次までに修正が出来るといいですね。

この後は一旦放牧ということで、こちらも予想通り。
このタイミングでデビュー出来たのは大きいと思います。

良い所悪い所が早めに分かったので、夏を過ごすプランも組み立て易いのではないでしょうか。


悪い所よりも良かった点の方が多く感じたので、これは次走が楽しみです!







7月26日(日)


函館4R ハッピーキャップ 15着

一縷の望みにかけて挑んだ2600メートル戦。

スタートは今までで一番良いくらいで、道中も折り合い
3コーナーまでは手応えもよく『今度こそは!』の思いでしたが、仕掛けてからはズルズルと後退、、、

これでもダメだったか~と言う思いですね。

この先はどうするのか分かりませんが、勝ち上がりの可能性は非常に低い状況です。

唯一まともだったダートの短距離戦なら掲示板もありそうなんですが、、、





函館9R ビスカリア 7着

滞在競馬で叩き2走目。
前走より調教もよく、前進材料は結構ありましたね。

今回はまずまずのスタートから中団追走。

全体のペースが上がる仕掛けどころでも食らいついて7着でした。


これは頑張ってくれたレースですね。


今回も馬体重が微減と、身が入ってこないので
この部分を何とかしないと2勝目は厳しいかもしれません。
それだけに現状よくやっています。

3歳の夏ですから、まだ大きくなると信じたいですが、
せっかくの北海道開催、一度洋芝を使うのも良いんじゃないかなぁと思ってしまいます。


募集金額を既に回収しているだけに、入着を繰り返すだけでも有難いので、
12年産の勝ち残り馬として今後も頑張って欲しいですね。

[ 2015/07/27 00:01 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(2)

全てを試す挑戦。

本日は2頭の愛馬が出走!


まずは函館4Rのハッピーキャップ

ダート 短距離・中距離 全て試してきました。
勝ち上がるのが非常に厳しい状況ですが、ここまでやってくれると感謝の気持ちすらあります。

今回は長距離カテゴリーに属する芝2600メートル戦、鞍上は加藤騎手。
多少条件を変えただけでコロッと勝てるとは思っていませんが、少しでも可能性があるなら最後まで応援しなきゃね!


諦めない気持ちが奇跡を起こす!?
(肝心のハッピーの気持ちが折れてないことが一番重要ですがw)





続いて9Rのビスカリア
復帰戦となる前走が案外の結果だったので、叩き2戦目の上積みに期待です。

こちらも鞍上は加藤騎手で、今週はノルマンディー所属馬に加藤騎手が沢山乗っています。
1年目の若手騎手に経験を積ませるため乗られるのも複雑ですが、減量効果が大きいので
何とか掲示板(悪くて入着)は確保してもらいたいなぁ~。




明日は出資馬では無いですが、アンフィールドがデビュー戦を迎えます。

非常に産駒成績が悪いコンデュイットの子ですが、自分もそれだけの理由で出資しなかった馬です。
出来自体は良さそうで、今のところ中々の評価を受けているようです。


こういう血統の馬が勝つと、意外性のノルマンディー株も上がってくるので、密かに応援しています。


[ 2015/07/26 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

デビュー戦は灼熱地獄!?

今週末は、4頭の愛馬出走がありますよ~!


本日は2頭!


まずは何と言ってもクラリティーアイズ。(中京5R)

展望は先日にも書きましたが、頭数も手頃でどの有力馬にもチャンスあり。

高い人気が予想されるワントゥワンの隣の枠になりましたね。
内枠なのでクラリティーは先行させるのかな?(調教はそんな感じでしたが)


開催前半の雨でかなり外差し馬場になっている中京なので、鞍上がどう判断するか見ものです。
(そう言う時って、かえって前が残ったりしますから絶対とはいえませんが)


それよりか、パドックでビクビクしながら回らないかと、そちらの方が心配です(笑)

現地で熱く応援しようと思います

アツイといえば台風の影響も心配されましたが、明日はその影響も無さそうで
今年一番の暑さを記録するのではないかという『もう一つの暑さ』とどう戦うか、応援する方も大変になりそうですよw





同日函館の2Rにはエンパイアラインが出走。

こちらのほうが時間が早いので、まずは景気付けにお願いします!


例の『ボワーンボワーン』が治ったとの事らしいですが、果たしてどうなのか!?

レースの結果ももちろん気になるものの、エンパイアラインの走り自体にも注目です。


未勝利組にとっては後のないサバイバルレースも佳境に突入。

数を使ってきた馬は8月中に結果を出さないと実質終了となってしまうので、1頭でも多く現役に残れるように頑張ってもらいたいですね~

[ 2015/07/25 00:01 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)

ありがとうグランビスキュイ

グランビスキュイが正式に引退を発表しました。

自分にとって一口馬主最初の引退馬となってしまいました、、、



前回の枠入り問題で1ヶ月の出走停止処分となってしまい、残りの期間を考えて引退ということです。


残念と言うか、この結果では仕方無しと言いますか、、、

結局まともに能力を発揮すること無くターフを去るのは無念ですね。



出資した時に抱いていた、期待感を持たせるレースを一度で良いから見てみたかった、
この馬はそんな能力の低い子では無かったと信じています。


ただ、競馬(特にゲート)が嫌いなお馬さんだったという、生まれてくる場所を少し間違えちゃった様です。



今後は京都の乗馬クラブで活躍の場が与えられる予定なので、
去勢した効果をそこで発揮して(遅いかw)
第二の人生を頑張るんだぞ~!



[ 2015/07/24 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

多少の手探り感はあるが、、

いよいよクラリティーアイズのデビューが近づいて来ましたね!


昨日追い切りを行い、CWで馬なりの余力残しで体制を整えたようです。
(3頭合わせで先行させてるので、レースでもそれを狙ってるのかな!?)


あえて早いところはやらずにレースに使う意図を感じますね、
元々環境の変化で戸惑った時期があったので、レースでテンションが上がり過ぎないように(逆も然りですが)
持っていくのなら納得の仕上げだと思います。


もちろん勝って欲しいですが、まずは実戦で何処までやれるかですね!

登録の段階では15頭なので、除外の心配は無さそうです


パートン騎手を背に7/25(土)の中京新馬戦 芝1400mに出走予定です。

[ 2015/07/23 01:52 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(2)

今年も豪華! キャロ2014年産募集馬。

キャロ会員の間で持ちきりの話題が、『14年産の募集馬一覧発表』ですね!


まだ価格も所属も未定なので推測の段階でしか分かりませんが、それでもワクワクしてきますw


今年は玉砕覚悟でディープ産駒にアタック予定ですが、どれに行くかはまだ決めていません。
(さすがに情報が少ないので)

2頭いる牡馬が8000万円までなら検討するものの、募集価格1億超えだとチョット考えますね、、、


14年産は頭数自体が少ない貴重なキングカメハメハ産駒に関しては、トゥザ&シーザリオの黄金コンビが2頭とも来ますね(しかも牡馬!)
今年のキャロットはキンカメ産駒が熱そうです。



さて、自分が注目しているのは現出資馬の弟妹達。


14年産は3頭がキャロットに来ますね~

フォルテピアノの14 牝(父マンハッタンカフェ)アインザッツの妹
リリサイドの14 牝(父ハーツクライ)レイリオンの妹
カメリアローズの14 牡(父ヴィクトワールピサ)フェザリータッチの弟


うおおおおぉぉ、、、、意外と微妙?w


とは言え、馬体や動きを見て『これは良い!』と思えるかもしれないのでこれからですね。


ただ、リリサイドの14は出資申し込みする可能性は限りなく高いと思うので、既に1枠はほぼ決まりましたw


ハーツクライ産駒は牝馬より牡馬のほうが実績が良いので、
牝馬に出たなら一般で十分取れるでしょうね。(慢心)


[ 2015/07/21 00:01 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(2)

グランビスキュイレースも出来ず。

18日に中京競馬の未勝利戦に出走したグランビスキュイ

芝スタートのないダート1200で末路を見出したかったのですが、、、


今回もゲート先入れ、、嫌がって入らず。
目隠しして何とか入るものの、、
今度はゲート内で立ち上がったぞ!
馬体検査→除外、、トホホ。



走るたびにゲート入りが酷くなっています、、、


グリーンチャンネルでキャスターの大澤さんが
『この子はレースが嫌なんでしょうかねぇ。 競走馬は人間のエゴで走らせているから本当はみんな走って欲しいと思ってるんですけど、難しいですねぇ、、』と語っておりましたが、

分かってはいるんですけど、そこに触れらると悲しくなるんですよね(笑)
ただおっしゃる通りすぎて頷くしかありませんでした、、



これはゲート練習しないとレースにならないんですが、もうそんな時間はありません。

さすがに引退発表も覚悟しておきます。


[ 2015/07/20 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム