馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

最優先のゆくえ

キャロット14年産募集馬のパンフが今日届くと勘違いしていたので、
『写真見れないじゃん!』とテンション落ち気味だったのですが、
公式ホームページでは今日の夕方から会員向けに写真と動画がUPされるようですね。(よかったよかった)



さて、先日まで最優先の使い道が決まっておらずどうしようかずっと悩んでいましたが、
いよいよ始まるドラフトを前に方向性を決めました。



その最優先は『募集価格4,000万以上の牡馬から選ぶ』事にしました。
その為バツ持ちではない自分としては出来るだけ当選できる馬を選びたいですね。



ちなみに4,000万円以上の牡馬は以下の8頭。

フラニーフロイドの14(ディープインパクト)  7,000万
ラドラーダの14(キングカメハメハ)  6,000万
ディアデラノビアの14(ハービンジャー)  4,000万
ピューリティーの14(ダイワメジャー)  4,000万
パーシステントリーの14(ディープインパクト)  8,000万
トゥザヴィクトリーの14(キングカメハメハ)  12,000万
シーザリオの14(キングカメハメハ)  12,000万
シェアザストーリーの14(ステイゴールド)  4,000万


どの馬も良いですね!


ただ、何頭かはバツ持ちでないと厳しそうです、、、


予算の都合もあるので行ける馬が限られますが、
せっかくなので『クラシックを意識できる馬』を選びたいと思います。


ある意味一年で一番楽しみなドラフトシーズンですから、おおいに楽しみたいと思います!

[ 2015/08/25 00:01 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

果敢の逃げ

愛馬の競争結果です。


最終戦のつもりで未勝利戦に挑んだエンパイアライン

22日土曜札幌の未勝利戦は、果敢な逃げを打ち4コーナーに差し掛かるまで先頭を譲りませんでした。


が、直線に入った直後に力尽き、馬群に飲み込まれて行きました。。。



正直掲示板に入るのも難しいと思っていたんですが、
果敢に走る姿を見るとデビュー当時を思い出して少しウルっときましたね。


スーパー未勝利の権利もありませんし、近走成績から再ファンドする可能性も低そうなのでこれが引退レース濃厚でしょう。



デビュー戦の4着から、先々の勝ち上がりの期待感を持ってはいましたが
そんな簡単には行かないということが勉強になりました。


ここまで走ってくれたので、『ありがとう、お疲れ様でした』と労いたいです。



※この段階では引退はまだ決まってませんので、筆者の妄想込みです(笑)

[ 2015/08/24 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

伝説の駆逐艦

最近名前をしれっと変えました馬ライバーです。
(と言っても短くしただけですが)




戦後70年を迎えたニュースは先週多く目にしましたね。

この時期は戦時中の話題や、史実を元にした映画やドラマなどが放送されて、
当時の記憶を風化させないようにしていますね。


当然ながらその時生まれていなかった自分は、今の平和な時代を生きていますが、
もし当時の日本にいたらどうなっていたのかなぁ、と。


YAHOOにあったこの記事が自分の目に止まりましたが、
太平洋戦争の最激戦区に何度も出撃して、その度に生還を果たした駆逐艦『雪風』

その時の乗組員の方も、もう高齢です。


戦争は政治のために利用されますが、後に残るのはお互いに傷しかありません。
戦時中日本の為に犠牲になった多くの人達が居るからこそ、今の日本があると考えるのもまた大切なのかもしれませんね。



























そして現代の日本、『雪風』はこうなっています。



雪風

「雪風は沈みません!」




、、これを水田さんが見たらどう思うのかw


「雪風よ、可愛くなったなぁ」なんて言ってもらえると平和だなぁと実感できますね(笑)


[ 2015/08/23 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

先はあるのか!?

本日の札幌7Rにてエンパイアラインが出走!


11戦目です、、未勝利脱出を目指します。。。


残された期間を考えると、今回掲示板を外したら『引退』への道が進んでいくのでしょう。



それだけに本当に背水の陣! 陣営も最後のつもりで仕上げてくれました。。。

が、その割には平凡な追い切りタイム(汗)


ここまで走ってくれたので、どんな結果になってもこの馬には「ありがとう」と言いたいです。


悔いなく走れよ! エンパイアライン

[ 2015/08/22 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

ノルマンディー14年産価格発表

昨日はノルマンディーも14年産募集馬の価格発表がありました。


自分が注目している馬は幾らになったでしょうか!?


キョウエイトルースの14 (父アイルハヴアナザー)  2,880万円
スノースタイルの14 (父マンハッタンカフェ)   2,400万円
クイーンナイサーの14 (父スペシャルウィーク)
  2,560万円
キタノシラユリの14 (父ルーラーシップ)  1,480万円


思ったよりもお高いですね!



正直1割は高い印象です。。。


ただ、ノルマンディーは1次募集で10%オフをやって来るでしょうから、
それを踏まえると適正と言った所なのかな?


要は1次募集からドンドン買って下さい、と言うことなのでしょうw




やはりキャロットの後にノルマンディーだと、比較した時の血統レベルの差を痛感しますね。

ただ、写真と動画を見て『オオッ!』と言える馬がどれだけ居るか、
その部分は楽しみに待ちたいと思います。

[ 2015/08/21 00:01 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

キャロット14年産価格発表

昨日はキャロット2014年産の募集馬価格&東西振り分けの発表がありましたね。


キングカメハメハ産の3頭は価格予想的中でしたが、ディープインパクト産駒の牡馬は意外な金額に。


フラニーフロイドの14 予想1億  結果7,000万
パーシステントリーの14 予想1億  結果8,000万

思ってたよりずっと安かったですね。
(とはいえ一口17万5000円を安いと見れるか、、、)

意外と良くないのかな~? と疑ってしまいそうですが、この価格なら最優先で抽選になってもおかしくはないですね。



価格ラインナップ全体を見ても比較的出資しやすい価格に落ち着いた印象を受けました。



後、出資申し込み濃厚な
リリサイドの14(父ハーツクライ)は 3,000万でした。

レイリオンと同じ2,800万だと思っていたので、少し割高になった印象です。
ただ馬のデキが良いのかもしれませんね、楽しみです。



パンフが届くまでの一週間、あれこれ妄想の日々が続く訳ですが、最優先を何にしようか悩ましい状況です。


これがまた楽しいんですけどね(笑)

[ 2015/08/18 00:01 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

頑張りました!

先週の愛馬結果


ビスカリア

8/15 札幌7R 3着


これはよく頑張ってくれました!

最終追いきりの様子が良かったので期待はしていましたが、
当日のパドックで、なんとマイナス12キロ!


元々大きくない馬ですよ。。。
(馬房で旋回しすぎてダイエットに成功してしまったようです。)


この時点で大敗を覚悟していただけに、結果は今までにないレースを見せ、
向こう正面からのマクリを打って3着に粘りました!


札幌のコーナーは長めに作られているので、大外回りは不利なんですがよくぞ粘ってくれましたね


菱田Jも好騎乗が光り、彼の事を見直しました(笑)



まあ、さすがに一度立て直すでしょうから
次は秋にレースが見られれば良いかな~


ともかくお疲れ様でした、ビス子


[ 2015/08/17 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

方向性は決めておこう。

週明けには、キャロット14年産募集馬の価格と所属が明らかになるでしょう。


シルクが既に発表されてますけど、あちらもかなりのラインナップで
本格的に数年後にはキャロットと肩を並べる存在になる予感がします。(多分なるでしょう)


キャロットは人気クラブのために、欲しい馬は抽選となり中々取れず、
非常に戦略が組み辛い状況です。


ただ、逆に考えるとあれやこれや欲しい馬が残っている状況が無いため、無駄な出費を抑えられるのはある意味ありがたいですw
(このクラブの真の問題点は入厩頭数制限による、レースにまともに出られない状況でしょう)



1次募集は『たった一枚の最優先をどの馬に使うか』、そこに最大限の戦略が詰まっていると言っても過言ではありません。


昨年は仕組みをまだ完全に理解しきっていなかったので、使う必要のない馬に最優先を使ったりと
少し戦略ミスをしただけに、皆さんも出資戦略は慎重に!(笑)



昨年はステイゴールドダイワメジャーで行くという方向性を事前に決めていたので、完全に絞って検討に取り掛かれました。


今年も方向性だけは決めて、しっかりと吟味したいですね。



で、2014年産のキャロットは
ハーツクライ、クロフネ、ダイワメジャー産駒を中心に、
バツ取りするならディープインパクト産駒を最優先に指名。
後はプロの目利きを参考に、、、


リスト内で頭数が多い産駒は当たりが混ざってる(ハズ)ので、
その中から選ぶのが本線でしょう。


ハービンジャー産駒も多いんですが、既にパーフェクトビューに出資しているので、
未来の母優先のためにわざわざ指名するまでもないかなぁと思います。


やはりこの時期はワクワクが止まらないですね~
発表が待ち遠しいです。

[ 2015/08/16 00:01 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

そろそろ走り頃。

今日の札幌7Rにて、ビスカリアが叩き3走目に挑みます。


勝ち上がった未勝利戦以来の牝馬限定戦です。


今までずっと牡馬と戦ってきたので、ここは好走の可能性十分有りと期待しています。


ただ馬房内でクルクル回る頻度が以前より多くなったようで、、、
変な旋回グセが完全に付いてしまったようです。


ハクサンムーンみたいに馬場入場時にくるくる回るのなら、違った意味で人気が出そうですがw


限定戦である程度結果を出さないと、今後が少しだけ不安になるので
今日しっかり走った後は、少し休めると(・∀・)イイネ!!

[ 2015/08/15 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

切なる願い。

小倉での復帰戦を目指し、トレセンで調整中のメルドオール


調教も順調に消化して、この先に待つ生き残りをかけた戦いに臨みます。


やはり能力は中々のものを持っているようで、時計もかなり詰めてきていますが、
いかんせん時間がなく、次の未勝利戦が一発勝負のつもりで結果を求めるようです。


メルドオールは記念すべき一口初出走馬なので、是が非でも勝ち上がってもらいたい!

もうしばらくその走りを見ていたいので、何とか希望をつなげて欲しいですね。

[ 2015/08/14 01:47 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム