馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

パーシステントリーの14

募集番号No.40 パーシステントリーの14です。


父ディープインパクト
母パーシステントリー(母父スモークグラッケン)

募集価格8,000万円(一口20万円)

関西 高野友和厩舎


母パーシステントリーは、アメリカのG1馬です。
アメリカ年度代表馬にも輝いたレイチェルアレクサンドラに勝った事もある立派な戦績です。

これはディープインパクトと種付けするために輸入された馬ですね。


血統的には日本適性の真意の程がまだハッキリとしておらず、
ディープインパクトの良さがどれだけ出るかに期待です。


毛艶が良く、内臓が強そうです。
トモも発達しており、この段階では理想的な馬体重です。
胸筋が少し薄いかなという印象を受けますが、ディープ産駒はあまりゴツゴツしてない方が良いでしょう。

動画では踏み込みと体の使い方はまずまずの印象を受けました。



厩舎は伸び盛りの高野厩舎。
まだ一流とはいえませんが、今後に期待が持てます。


血統を考えると1億円の値付けでも不思議はありませんが、
今回の値付けは全くダメダメな全兄の存在が大きいでしょう。

これによって躊躇されている方も多いと思います。

ただ未知なる海外血統馬は、1番仔がダメでも『3番仔』は大物率が高いというルージュバックの法則が存在します。(勝手に命名)
皆さんも自分なりの妥協点で検討されると良いかも知れません。


総合評価B (S~Dの5段階)


抽選予想:一般枠内での抽選

[ 2015/08/31 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

覚悟はしていたが

先週末の愛馬結果です。


日曜札幌の未勝利戦に出走したパーフェクトビュー

前走の内容を踏まえて、外からのまくり差しを狙いに行きました。(前走はそれをやった馬に負けています)
道中も順調に進めることが出来たものの、最後の直線は決め手が足りず3着でした。


決め手の足りなさは最初から分かっていたので、この結果もありえるかなと思ってはいましたが。。。


いざこの現実を見るとただただ悔しいですね。


疲れも溜まってる中、スーパー未勝利の権利は得ています。
この後はどうするのでしょうか~?


①泣きの一回で中山出走
②地方転厩で出戻りを目指す
③引退繁殖入り
④障害転向

の選択肢があります。(流石に④はないかw)
この成績なら500万条件でも掲示板内で勝負できる馬ですから、是非現役への道を残して欲しいですね。


[ 2015/08/31 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム