馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

ジャッキーテーストの14

募集番号No.42 ジャッキーテーストの14です。


父ディープインパクト
母ジャッキーテースト(母父カーネギー)

募集価格4,000万円(一口10万円)

関西 音無秀孝厩舎


母ジャッキーテーストは既にディープインパクト産駒を2頭出しています。
オープンまでは行ってませんが、堅実な走りを見せていますね。


鼻が大きめで肺活量が良さそうです。
トモが発達しており、ディープ牝馬としては中々です。
ただ馬体が小さく、今後どれだけ成長できるかがカギとなりそう。

動画では踏み込みと体の使い方はかなり良い印象を受けました。


厩舎は音無厩舎、
一度もお世話になった事がないので良く分からないですが、実績のある方です。


今年のディープインパクト産駒の牝馬は3頭いますが、
一番価格の安いこの馬が、見方によっては一番良く見えます。

価格とのバランスを考えると、中々良いかもしれませんね。


総合評価B (S~Dの5段階)


抽選予想:一般枠内で抽選

[ 2015/09/01 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

メインクラブはどっちだ!?

現在ノルマンディーキャロットの2クラブに入っていますが、
一応先に始めたノルマンディーがメインクラブです。


ですが、ドラフト時期が近づくと明らかにキャロット寄りに力が入っています(笑)


安めの馬代金で、多く出走してコツコツ稼ぐノルマンディー。
大舞台への夢を叶える可能性は高いが、馬代金の高いキャロット。

果たして回収率が高いのはどちらのクラブか!?


ちょうど13年産駒は両クラブとも5頭ずつ出資しており、
これは自分の出資馬で対抗戦が可能!

と言うわけで思いつきではありますが、新企画を始めようと思いますw



~ルール~

・出資馬をクラブごとにチーム分けをし、
 各馬の『本賞金並びに出走手当等の付加賞金すべてを含んだ』回収率で競う。(データは一口馬主DBを使用)
 ※回収率は、チーム5頭の合計を5で割った『平均回収率』を使用。

・維持費は含めない。

・期間は新馬戦開始から、3歳未勝利戦終了まで。

・回収率上位に来たクラブが、翌1年間のメインクラブの座を得る。




ちなみにメインクラブになった特典は、、愛馬一覧等の表示で『上に来る』だけですw

まあ、余興みたいなもんですからね
ただ、クラブ分けして回収率データを収集する名目としては面白いかもしれません。


、、今後は出資頭数を両クラブ同じになるように調整していこうかな





さて、15-16シーズンの昇格争いはこちらのメンツで行います!

チームノルマンディー(現在のメインクラブ)       
マグレブ                           
ブランデーグラス
ゴルディオン

オルレアンローズ
パラヴィオン


VS

チームキャロット(現在のサブクラブ)
アインザッツ
フェザリータッチ

クラリティーアイズ
アルティマヒート
レイリオン



現在はブランデーグラスが早くも勝利を上げており、チームノルマンディーが一歩リード!
今後は月一で結果報告をしていく予定です~


[ 2015/09/01 00:01 ] クラブ対抗戦 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム