馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

トゥザヴィクトリーの14

募集番号No.43 トゥザヴィクトリーの14です。


父キングカメハメハ
母トゥザヴィクトリー(母父サンデーサイレンス)

募集価格12,000万円(一口30万円)

関西 池江泰寿厩舎


トゥザグローリー、トゥザワールドの全弟です。
上の兄の活躍はご存じの方も多いので、ここで詳しく載せる必要はないですね。



腹筋が強そうで、スタミナも十分あるでしょう。
毛艶がよく、内臓の強さを感じます。
この段階で500キロをゆうに超える馬体がスケールの大きさを物語ります。
腰高ですが、それがマイナスになる事もないですね。


動画では踏み込みと体の使い方はとても良い印象を受けました。
あの大きさで柔軟性も感じますので、健康ならば確実に走りそうです。


厩舎は池江厩舎。
兄達もこの厩舎ですから、何も言うことはないですね。



今年の真打ちでしょうか。
母も高齢で、上の兄弟たちもG1勝ちはないのにこの価格ですが、
募集段階でG1を意識できる貴重な存在ですね。

母の年齢を考えるとキンカメ産の牡馬に出資できるチャンスはこれが最後でしょう。
思い入れがある方は、是非勝負をかけてみてください。


総合評価S (S~Dの5段階)


抽選予想:バツ1最優先内で抽選

[ 2015/09/02 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

怒りのボイコット!?

ノルマンディーも1歳馬カタログがHPで公開されましたね。

少しずつチェックしていますが、安い価格帯にも中々の好馬体を持つ馬がおり楽しみになってきました。



さて週末の新潟2歳ステークスは、マツリダゴッホ産駒のロードクエストが圧勝!
持ったままで突き抜ける素晴らしい勝ち方でした。

ゴッホ産駒でここまでの馬が出てくるのは、いよいよ本領発揮なのでしょうか!?
岡田スタッド関係者にとっても明るい話題ですね。



ただ、ここから物申させてもらいますが
ロードクエストはボールドルーラーのクロス持ち。

やっぱりか~! というのが第一印象です。


もちろん岡田スタッドのゴッホ産駒にもこのクロスを持つ馬は居ます。
アンケートにも頼むから募集馬に入れてくれー! とお願いしましたが叶わず。。


マツリダゴッホの本家クラブなのに勝たせる産駒を入れる気があるのでしょうか?
1次募集の馬たちも悪いとは思いませんが、2次募集以降でこの血統の馬を追加しない限りは
今年のゴッホ産駒は抗議の意味も込めてボイコットですねw


マツリダゴッホ自身の評価が上がってくる事自体はとても良いことだと思います。
クラブからとても良いプレゼントが届いたので(次回以降のブログにて)サービスにも満足しています。


後は期待できる馬を用意して頂ければ、これからも付いて行きますよ

[ 2015/09/02 00:01 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム