馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

ヴァイスハイトの14

募集番号No.66 ヴァイスハイトの14です。


父クロフネ
母ヴァイスハイト(母父アドマイヤベガ)

募集価格1,800万円(一口4万5,000円)

関西 藤岡健一厩舎


今年注目しているクロフネ産駒です。
クロフネは牝馬の方が活躍しているので、関西で唯一の牝馬であるこの馬をチョイスしました。


鼻デカ娘ですね、ただ鼻デカは肺活量が良くなると言われているのでプラス評価です。
芦毛なので目立ちにくいですが、トモの肉付きはまずまずの印象を受けました。


動画では踏み込みがなかなかの印象を受けました。
ただ、歩様がなんと言うか、、ぎこちないと言うかスムーズさを感じません。


厩舎は藤岡健一厩舎。
息子の藤岡兄弟が現役騎手なので、騎乗依頼も多いです。 藤岡兄弟好きなら迷わずですが、、、そういう方は多くはないでしょうw


ヴァイスハイトの仔には出資したことがないので分かりませんが、
当初思っていたより良く見えませんでした。
ただ兄弟もこんな感じで勝ち上がっている可能性もあるので、そこは出資者の方がよく分かっているかもしれません。


総合評価C (S~Dの5段階)


抽選予想:2次募集の序盤で満口

[ 2015/09/06 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

不死鳥の如く

本日日曜の注目は、愛馬メルドオールの復帰戦!

もうダメかと思われた中京での競走中止から、半年近くの休養を経てようやく復帰することが出来ました。


状態もかなり良さそうで、昆調教師から託された鮫島(兄)騎手を信じるしかありありませんね。



ただ現実問題、この馬は未勝利馬です。
今の状態なら好走は間違いありません、ただ勝利しないと道が開けないのです。


メンバーも揃っており、厳しい一戦が予想されますが、
素質では引けをとらない馬だけに、小倉の最終日で不死鳥の如く蘇って欲しいですね!


何と言ってもこの馬が自分の一口生活のスタートを切ってくれた馬ですから、
この先もメルドオールのレースを見続けさせて下さい!

[ 2015/09/06 00:01 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ステッドファスト
7/22(土) 3歳未勝利

ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム