馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

キョウエイトルースの14

ノルマンディー1次募集馬 キョウエイトルースの14です。


父アイルハヴアナザー
母キョウエイトルース(母父フジキセキ)

募集価格2,880万円(一口7万2千円)

関東 高木登厩舎


ノルマンディーレビュー第一弾は、岡田総帥の期待というか威信をかけて導入されたアイルハヴアナザーの初年度産駒です。


ぱっと見腰高で大きい馬に見えたのですが、即尺は小さいですね。
コンパクトにまとまって良い意味で平均的です。
この馬体の大きさだと、もう少しトモにボリュームが欲しい所です。


ただ、この馬は動画で評価アップですね。
動画にて踏み込はなかなかの印象を受けました。
前さばきはもう少しですが、全体に柔らかさを感じました。


厩舎はノルマンディー関東のエース高木登厩舎。
クラブ方針を理解しているので良い所に入りました。


アイルハヴアナザーはアメリカダートのクラシック2冠馬です。
ただこの馬の飛節を見ると、ダートよりも芝かなぁ~と。

アメリカの種牡馬は、スピード豊富な馬が多く欧州馬よりも日本適性があると常々思っています。
父の産駒実績は0ですが、現役実績はまさに大物ですから是非日本で成功して欲しいですね。


価格は正直高いと思います。
10%OFF時に申し込んでようやく適正と言っても良いでしょう。

母の仔は非常に安定した産駒成績を残しています。
重賞級とまでは行かないものの、準オープンからオープン特別級になってくれれば御の字ですね。
ネックは母高齢な事でしょうか。


総合評価B (S~Dの5段階)


抽選予想:年内には満口

、、、、ノルマンディーの抽選予想は無くてもいいかなw

スポンサーサイト
[ 2015/09/11 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

現役続行!

北海道から美浦に戻っていましたパーフェクトビュー
どうやら熱発となり、体調がすこぶる悪いようです。

そして決断したキムテツ氏。
この段階でスーパー未勝利戦を諦めて、『地方競馬から中央出戻りを目指す』とのこと!


これでめでたく現役続行の運びとなりました~


怪我をしてるわけでもないので、この成績でこのまま終わらせたら厩舎の責任は重大です(笑)

自分としてはとても嬉しいですね
まだダート適性は何も分かりませんが、
あれだけ先行できる能力があるので、難なくクリアしそうな気がするんですが、、、どうでしょう?


賞金を1,000万以上稼いでますから、どの辺りに所属するかは分かりませんが、
まずは久しぶりの休みをしっかり取って、次の挑戦を頑張ってもらいたいですね!


パーフェクトビュー、必ず帰ってこいよ~!

[ 2015/09/11 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ステッドファスト
7/22(土) 3歳未勝利

ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム