馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

スノースタイルの14

ノルマンディー1次募集馬 スノースタイルの14です。


父マンハッタンカフェ
母スノースタイル(母父ホワイトマズル)

募集価格2,400万円(一口6万円)

関西 河内洋厩舎


姉は重賞馬スマートレイアー。
向こうは父ディープインパクトですが、この弟はマンハッタンカフェ。
マンハッタンカフェはアベレージ的はまずまずの産駒を出してきますし、芝ダート兼用の強みもあります。
ただ、自分はハッピーキャップで少しトラウマです(笑)


かなりの遅生まれなので、馬体の完成度はまだまだですね。
前駆の可動域が広そうに見えますが、トモの肉付きはまだこれからでしょう。


動画は、、、、なんと言いますか
ひょこひょこと歩いておりとても愛嬌がありますw
ただ、競走馬として見るとダメでしょう。 遅生まれだから~とは言え何処まで良くなるかは分かりませんね。
セレクトセールの時はもっと悪かったそうですから、そりゃ売れんわなと。
※裏を返せば成長しているということで、しばらく様子見するのが吉です。


厩舎は関西のベテラン河内厩舎。
この方は現役時代の様な成績を調教師としては出せないでいます。

ただ、重賞馬の下という事実がありますので、
爆発的な成長をする可能性は十分あります。
厩舎の看板馬になれるでしょうか?


価格はTOP3の中では一番安いですが、まあ妥当ですね。
夢を見られる血統だと思います。


総合評価D (S~Dの5段階)

※あくまでも現段階です。
様子見して劇的に良くなりそうな感じがすれば候補に踊り出るかもしれませんが、
今の段階では対象外ですね。

[ 2015/09/13 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

こちらも順調に

キャロット勢の愛馬からは、クラリティーアイズに続きフェザリータッチもトレセン入りしました。

北海道ではとてもパワフルに坂路を駆け上がっていたので、そんなに時間はかからないと思っていましたが
もうすぐ移動しますのアナウンスが出てから、いつの間にか移動していたと言っても良いくらい順調に進んでいます。


※8/31日に初入厩を果たしてから、9/10にゲート試験を合格!


後はレースに向けて調整するだけですが、一旦リフレッシュでしがらき入りも検討しているようです。
というか、このパターンの馬がキャロットでは多いですけどね(笑)


デビューはもう少し先でしょうが、どの路線で行くのか注目しています。
秋の京都だと、マイルから1800m辺りは満を持してディープインパクトの良血馬が続々とデビューしてきますから、
真の強敵たちが数多く待ち構える舞台にこの馬も乗り込んで行くのか、、、それとも短距離路線に行くのか、、、


そういえば吉田厩舎はダートを多く使うようですね、この馬もその使われ方をする可能性もありますね。
正直最初の1勝は芝でもダートでも何でも良いから一つ勝って安心したい気持ちの方が強いです(笑)


1勝の重みをひしひしと感じる今日此の頃でした。

[ 2015/09/13 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム