馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

キタノシラユリの14

ノルマンディー1次募集馬 キタノシラユリの14です。


父ルーラーシップ
母キタノシラユリ(母父ダンスインザダーク)

募集価格1,480万円(一口3万7千円)

関西 高橋義忠厩舎


巷で話題沸騰中!?のルーラーシップ産駒がまさかのノルマンディー募集馬にラインナップされました。
キャロットでも産駒は大人気で、実績0の新種牡馬ですが期待の高さの現れがノルマンディーでも起こりそうです。


毛艶がよく内臓が強そうです。
牝馬らしい全体的にまとまった馬体をしています。
ただ少し華奢に見えるかな、もう少し成長して欲しいですね。


動画は個人的にとても良く映りました。
柔らかさもほどほどにあり、馬体同様全体のバランスの良さが歩様からも伝わってきます。

ただ、母キタノシラユリは結構な高齢馬になってきており、
産駒の活力面では不安が残ります。


厩舎は関西の中堅 高橋義忠厩舎。
この方の特徴は名前で検索すると分かりますが、ネット競馬のデータベースではなく、
厩舎のオリジナルホームページが先頭に出てきます、しかもクオリティーが高い。
これを見てると応援したくなってしまいますね。


価格は母年齢を考えると正直高いです。
高くても1,400万に収めてもらえると気持ちの面で多少変わりますが、、10%OFFを使えと言うことですね(笑)


自分は良い馬だと思います。


総合評価B (S~Dの5段階)

[ 2015/09/14 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

大注目馬の姉。

9/2にトレセン初入厩しましたレイリオン

坂路での意欲的な乗り込みやゲート関連も問題なく進んでおり、素質馬としてデビュー戦まで順調に行って欲しいですね。


胴が詰まった体型からも、短距離がこの馬のステージになるのは間違いないと思うので
予想される秋の京都デビューは芝の1200~1400mになるでしょう。


それにしてもリリサイド14フィーバーのおかげで、1つ上のお姉さんであるこの馬も注目される存在になりそうです。
恐らく距離適性の違い以外は、この姉妹の出来の良さは変わらないと見ています。


レイリオンが去年の1次募集で満口にならなかったのは、今となっては驚きかもしれませんね。
自分も含め同じ出資者の皆さんの見立ては間違っていなかったことをレイリオンに証明して頂きたいです!



そうすればリリサイドの14に大勝負をかけた方々も安心できますね


[ 2015/09/14 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム