馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

ついにベールを脱ぐ。

今年のキャロット1次募集の話題をさらっていったリリサイドの14。

その姉であり、出資愛馬のレイリオンが今週末デビュー予定!(17日京都)

ここにきてテンションが高くなってきてるようで、折り合いよりも適正と能力で何とかなるであろうスプリント戦をデビューに選びましたね。

その鞍上は予想してなかった和田騎手。
安田先生は気性面を考慮して、上手く乗ってくれると期待しているのでしょうね。

想定の段階でライバルと目されているのは一頭くらいしか見当たりません。

素質馬ですので、上手くコントロールしてくれさえすれば十分勝利できると信じています。


新馬戦は一度しか出られないので、このチャンスを物にして欲しいです!

[ 2015/10/15 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(4)

安心して見れるようになりました。

昨日の500万条件に出走したビスカリア

結果から言うと4着でしたが、前走のような流れには乗りきれなかったものの
確実な末脚を見せて直線では先行馬を交わしていきました。

ちょっと勝ち馬の手応えが凄すぎて、これは頭はムリだなと思いましたが、
ビスカリアの良い所は出せたと思います。


今回の4着で優先権は得たものの、この後はさすがに休養するでしょう。(むしろお願いw)

12月復帰なら中京&阪神開催があるので、これらを目標にして貰えればオッケーです。


まずはお疲れ様でした、次回もよろしく!

[ 2015/10/13 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

気になるのは、、

札幌から続いた連戦は、いよいよ京の都までやって来ました。(阪神のほうが遠いけど)
前走で自分の型が出来上がったと言っても良いビスカリア

今日の一戦が終わったら休養予定みたいなので、一気に勝利を飾ってもらいたい所です。
が、今までこの馬を期待して見た時は全て惨敗していたので、今回は全く期待しないで見守ります(オイ


それよりも気になるのは当日の馬体重ですね~

増えて出て来ることはないかもしれませんが、限界まで絞れたほうが鋭さが増すかもしれません。
まさにギリギリの状態でしょうが、鋭い末脚を披露して欲しいですね。

[ 2015/10/12 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

気になる馬 ~パーシーズベスト~

今週から始まりました、秋の東京・京都開催。
待ってましたと言わんばかりの良血馬達が新馬戦に登録しています。

これらのメンツを見ると夏のうちに勝っておきたいと思う陣営が多いのも頷けますね(笑)


さて、本日京都の新馬戦では気になる馬が1頭デビューします。
パーシステントリーの13ことパーシーズベストです。

出資馬ではないですが、パーシステントリー14持ちの自分としてはとても気になりますし、
何よりも全くダメだった兄貴と比べて、下の兄弟たちへの希望を含めて応援したいと思います。

[ 2015/10/11 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

気を取り直して。

先日のブランデーグラスの故障発生は残念なニュースでしたが、
入れ替わるかのようにトレセンに初入厩していく馬もいるという楽しみな話題もあります。


安田先生の元に到着したマグレブですが、師からは『春先と比べてだいぶ成長してる』と評価を受けました。

自分も期待をしていますが、安田先生の所にはレイリオンを始め一流血統の新馬がズラリ。

パラヴィオンもそうですが、トップ厩舎に入ったらある程度結果を残していかないと使ってもらえなくなる恐れもあるので、
まずは身内合戦のサバイバルに勝ち残るために初戦からメドの立つレースを期待したいですね~!

ともかくゲート試験を目指して乗り込みを進めていくので、次回の更新が楽しみです。

[ 2015/10/09 00:01 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

残念な離脱。

ノルマンディー公式HP、恐怖の臨時更新。

今回はブランデーグラスの情報が出てしまいました、、、


『レース後、厩舎での歩様チェックで右前脚の出に硬さが見られ、念のためレントゲン検査を今朝行ったところ、右前脚橈骨遠位端の剥離骨折が判明いたしました。』

とのことで、無念の骨折です、、、

橈骨遠位端の剥離骨折といえばドゥラメンテも同じ骨折で戦線離脱してますね。(向こうは両前脚ですが。)
まだ程度の具合は分かりませんが、半年は戦線離脱になりそうかな~

このタイミングの骨折はとても残念ではありますが、つくづく1勝してて良かったと思いますね。。。


来年は元気な姿を見せてくれ~!

[ 2015/10/07 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(0)

まだまだ若さ全開。

先週の愛馬結果です。


土曜中山4R、エンパイアラインが障害転向初戦を迎えました。
未勝利戦ではやる気がある時とそうでない時の成績が極端でしたので、この日も悪い方に出たら一度も画面に映らずに終わるのではないかと心配をしておりました(笑)

スタートはまずまずも、道中は障害戦なのに先団から置いて行かれます、、、
ただ、飛越が上手なのかハードルを飛び越えた後は旨い具合に前との差を詰めています。
(この部分は騎手も言ってましたけど、ズルい性格が影響しているらしい)
そのおかげか、かろうじて画面に映ったまま直線へ。

最後の直線では前の馬がバテる中、エンパイアラインはバテずに追い込んで来たではないですか!
やはりやれば出来る子なんですね、、、、とは言うものの結果は5着でした。

ただ未勝利時代でも5着以内が少ない馬だったので、収穫多き初戦でしたね。
要はやる気を出せば上位に来る力があるのです、平地ではやる気がなかったのですよw

次走に向けて希望の持てる結果となり一安心です。




同日9Rはブランデーグラス。

オープン特別のカンナステークスに挑みました、、、がその結果は7着と残念な結果でした。
スタートで出負けしたのが最後まで影響しましたね、その後少し強引に番手を主張。

最後の直線では、一旦先頭に立つかな!?
と期待しましたが、既に余力は残っておらず首の使い方もイマイチな走り方をしてしまいましたね~(;_;)

ここはまだまだ精神的な成長が必要ということで、今後に向けての課題となりました。
ブランデーグラスの戦法は先行させるべきか?差す競馬をさせるべきか?
今後この話題がレースの度に上がってきそうな予感です(笑)

ただ、馬体は大幅増で成長力タップリな所を見せてくれましたので、今後に向けての希望を持って締めたいと思います。

[ 2015/10/05 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(2)

レイリオン、デビュー予定を発表。

13年産期待の一頭レイリオン

ゲート試験合格後も順調で、このままデビューを目指すようです。
ゲート試験後は牧場行きが当たり前のごとく、今まではほとんどの出資馬が移動してしまうので今回は嬉しい誤算でした^^


デビュー予定は17日の京都芝1200メートル戦。

短い距離でデビューさせるのは問題ありませんし、この体型なら間違いなくこの路線で戦っていく逸材なので、
スプリントデビューなら勝利の期待も高まりそうです。(クラシックの距離は一つ勝ってからでも)

出資馬でメイクデビューを勝利した馬は居ないので、この馬が第一号になって欲しいな~
そんな期待が膨らみます。

[ 2015/10/04 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

今週はオープン特別

今週末の愛馬出走は、土曜の2鞍。


まずは中山4R エンパイアライン

出資馬初の障害レース出走です!
現役の道を残していただけた陣営に感謝しつつも、全く新しい舞台に挑む事への期待と不安が入り混じっています。

障害戦で結果が出ないと現役の道が閉ざされるので、是非新しい可能性を見せて欲しいです!
勝てとは言わないので、メドが立つレースが見たいなぁ。。




さて、9Rはブランデーグラス!

2歳オープン特別カンナステークスに出走します。
勝ち鞍を上げた1200メートルの舞台はこの馬に最も合っているでしょう。

しかも前走は6着ながら、最後の直線で色々進路を探しながらの追い込みを見せていましたので、
あのレースをしっかり見ていた方なら、美味しい馬券がゲット出来るかもしれませんよ

勝利の可能性もあると思うので、皆をアッと言わせる走りを期待します!


[ 2015/10/03 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(2)

良い感じのディープっ子。

いよいよ1歳愛馬たちの最初の更新時期がやって来ました。
この世代の注目出資馬は、なんといってもこの馬パーシステントリーの14


募集開始時から既になかなかの馬体を見せていましたが、最初の更新でどう変わったかな?




2015.09.30 パーシステントリーの14

『オオッ! これはなかなか、、』


馬体重も466キロから493キロに増えています。
「夜間放牧のこうかは ばつぐんだ!」


順調そうで何より、大きくなった分はトレーニングで引き締めてもらえば良いですからね~
とりあえずは楽しみがまた増えました。

[ 2015/10/02 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
9/23(土) 3歳上500万下

アルティマヒート
9/23(土) 3歳上500万下

ダージリンクーラー
9/30(土) 2歳新馬

レイリオン
9/30(土) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム