馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

素晴らしい週末。

先週の愛馬出走結果です。


レイリオン 11/17(土) 京都5R 2歳新馬 1着!

素晴らしいレースでしたね!
先行押し切りの強い競馬でした。

この時期のスプリント戦は基礎スピード能力さえあれば道中楽に進められるので、最後の直線勝負でも余力を残すことが出来ます。
レイリオンのスピード能力は非凡な物だということをデビュー戦で証明できました!

正直出来は7割位だったのではと思うのですが、それでこのレース振りですからこの先が楽しみですね~

ちなみに、この勝利は自身の新馬戦初勝利キャロット出資馬の初勝利でもあり、ダブルの喜びとなりました!

次走はどうなるのか注目です。 ファンタジーステークスか休養か。
個人的にはもう一度京都で見たいので、是非挑戦を楽しみにしています!(その時は応援に行くぞっ)






クラリティーアイズ 11/18(日) 京都2R 2歳未勝利 1着!

この馬はパドックから注視が必要なのですが、ある意味前回よりもインパクトがある周回でした、、
前回のパドックは前を歩いてる馬にガンガンプレッシャーをかけていたため、
苦情でも出たのか輪の中で歩くことすら許されず、パドック中心の芝の部分をぐるぐると周回していましたw

これも気合乗りが良いと勝手に解釈していましたが、お転婆っぷりに拍車がかかっているようです。


さて、レースは全く思ってもみない展開に。
なんとルメール騎手はクラリティーを抑えて差す競馬を選択しました!

流石にいきなりの脚質転換は無理だろ~という思いと、ルメールならやってくれるかもという思いが交錯したまま直線へ。

先に抜け出していたレッドディヴェルとドゥーカの手応えがよく、届くか不安でしたが
いざ外から追い出すと凄い伸び!
あっという間に他馬をかわして先頭でゴールを駆け抜けました~

何というか、、、ルメール騎手が神がかりすぎていて驚きを隠せないですね(笑)
ずっと先行馬だと思っていた出資者すら出し抜いて見事すぎる勝利を飾ってくれました、本当にありがとうございます。



それにしても一口馬主も2年目ですが、1年間で2勝しか出来なかったのに2日で2勝してしまうとは、、、
ついに自分にも風が吹いてきたのかもしれません(笑)



お疲れ様でした。 まずは元気に次のレースへ向かって欲しいです。

スポンサーサイト
[ 2015/10/19 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム