馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

クラリティーアイズは豊さんと。

何と、クラリティーアイズの次走は武豊騎手を予定してるとの事!

まさか愛馬にたけしゃんが乗ってくれるとは、結果はともかく夢のようだぜ!
(とか言いながらルメールの方が良かったと思っている自分w)

ジャパンカップの裏なので、トップジョッキーは諦めていましたが、
当日の京阪杯にベルカントが出走予定なので、そちらに乗るためでしょう。

どちらにせよ豊ジョッキーに乗って貰うのは、一口の目標の一つでもあったので、29日が楽しみになってきましたね。

[ 2015/11/21 00:01 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(4)

スライドを活かせるか!?

今週末と言うか、来週月曜の23日に出走予定のレイリオン
先週の除外で1週スライドして秋明菊賞に挑みます。

15/11/19(木)
助手 栗東坂・不 54.9 - 39.4 - 25.4 - 12.5
サンライズムーヴ(新馬)強目を0.3秒追走0.2秒先着 馬ナリ余力


最終追いは馬なりでしたが先週ほぼ出来上がってましたし、実戦で力を発揮するタイプでしょうからこれで十分ですね。


今週は2歳戦が分散しているため、
なんだかんだで福島2歳ステークスよりは組みやすいメンバーになったと言えるかもしれません。

後は良馬場で出来る事を祈りつつ、、

[ 2015/11/20 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

勢いに乗るゾ!、、、だが申し込みは冷静に。

週末のエリザベス女王杯は、マリアライトの勝利で幕を閉じました。
出資者の皆様本当におめでとうございます!

これで今年もキャロットクラブから中央G1勝ち馬が出ましたね~! またクラブの勢いも上がりそうです。
現段階で、来年のカタログ表紙最有力になっているマリアライトですが、同クラブの会員である以上こういった馬に一度は巡り会いたいものです。


特に追加で申込みをする訳でもないのに、日曜の夜は今年の募集馬ラインナップを見に行ってしまいました(笑)
これも【勢い】という奴ですね。 きっと勢いで確認に行ったのは自分だけではない、、ハズw


残ってる馬たちは少ないですが、最近調子の良いワークフォース産駒にはまだ残口馬がいます。
今やスマホからでも簡単に出資できる今の時代、このビッグウェーブに乗り遅れるな~!!



、、、、、ハッ! いかんいかん 冷静にならないと。



結果申し込みはしませんでしたが、直前まで操作しかけたので
勢いって本当に怖いですね、、

とは言えその馬が活躍する可能性も十分あるので、今後はちょっと気になる存在になりそうです。

[ 2015/11/18 06:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

ノルマンディーが負けた日。

「いつもだろ?」、、ええ確かにそうなんですが(笑)

「ラグビーが負けた日」、気持ちはこれに近いかもしれません。


最終追いが抜群で大きな期待がかかっていたマグレブでしたが、結果は12着。
先頭で駆け抜ける姿も想像しましたが、結果は大敗、、、
道中物見が激しかったので、シャドーロールだけでは集中して走れないのかもしれません。
次走は逃げを打つか、最後方から追い込むか、思い切った騎乗が必要かも。


もう一頭のゴッホ産駒パラヴィオンは 最下位の18着、、、
直線で何処にいるか完全に見失っていたのですが、まさかの最下位
これは分析するのも辛いので、立て直しの一戦を待ちたいと思います。


去年の厳しかった頃を思い出す成績でしたね、、
キャロット馬の成績は良くても、ノルマンディー馬が奮起してくれないと愛馬軍団の盛り上がりに欠けますし、
何故ノルマンディーのゴッホ産駒はこうも走らないのかと、、、そちらの方が不満ですw

[ 2015/11/16 00:01 ] マグレブ | TB(0) | CM(3)

安田厩舎馬のあれこれ。

[ 2015/11/15 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

コントのような展開。

日曜出走馬からは、デビューを迎えるパラヴィオンを。


一度はデビューの日程が延期されるなど、ここまでの過程は順調とまでは行かなかったパラヴィオンですが、
ようやく明日のデビューまでたどり着きました。

小野町に居た時は成長力に疑問符がつきましたが、実戦が近づいてトレセンでの稽古を重ねる度に動きが良くなっています。


今年は1頭の馬によってマツリダゴッホ産駒が注目を集めていますが、やはり総本山である岡田スタッドのマツリダ産駒が活躍してこそですからね。
同日のアソングフォーユーやマグレブと共に期待です。


さて、本来なら今日の福島でデビュー予定だったのですが、最初はアソングフォーユーも同じレースに登録していました。
デビュー戦でいきなり同クラブ同士は、、、と言ったか言わないかでアソングフォーユーは日曜東京の新馬戦に回ったのですが、、、

なんとパラヴィオンが福島の新馬戦を除外!→この展開を予測していた国枝師はすかさず東京の新馬戦に登録!
見事後追い登録が成功し、アソングフォーユーを追いかける形でデビュー戦が決まりました。

2頭とも岡田スタッド産のマツリダゴッホ産駒で、同クラブ馬。
しかもアソングフォーユーの騎手は横山和生、パラヴィオンは横山典弘。
なんと鞍上は親子対決となり、奇跡的な組み合わせがここに実現した訳であります(笑)


コントとしか思えない様なこの巡り合わせ、結果もコントみたいにならない様、応援する者に希望を与えてくださいね(っ*^ ∇^*c)
[ 2015/11/14 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

デビューするまでずっと未知数。

昨日、美浦の高木厩舎に初入厩しましたオルレアンローズ

ベーカバドを父に持つ関東の秘密乙女が何処までやってくれるのか、
出資者である自分にも全く分からないという未知の魅力がいっぱい詰まった馬であります(笑)

ただ、高木登厩舎はノルマンディー東のトップ厩舎と言っても良いほど信頼できるので、
今年の勢いをこの馬にも注入して貰い、デビューまでの階段を駆け上がって欲しいですね!

当面はゲート試験合格が目標ですが、年内デビュー出来たらイイなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

[ 2015/11/13 00:01 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(0)

体制整う。

今週末はブランデーグラス以来となる、ノルマンディー愛馬のデビューがありますよ~!

その中でも日曜京都でデビュー予定のマグレブ
注目の最終追い切りです。

11.11 ルメール 栗 坂・重  51.3 - 38.1 - 25.2 - 13.1 強目に追う
ホーマンビジュー(二未勝)一杯を0.1秒追走1.1秒先着


51秒の前半とは良い時計をマークしましたね!
古馬1,000万に出走するメンバーと同レベルのタイムです^^

それ以上に驚いたのが、ルメールさん直乗りじゃないですか~!
これは勝負の気配と見て良さそうですね(^∇^)

まあ調教が良くてもレースでサッパリと言う馬はいくらでも居ますが、
この段階では目一杯期待しちゃいます!

[ 2015/11/12 06:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(2)

船橋の洗礼

昨日の船橋競馬のメインに登場したパーフェクトビュー

最終的には6番人気と、それほど人気はないですが勝利を信じて応援しました!


が、何と痛恨の出遅れ!
船橋1200mはポケットスタートですぐにコーナーがある為、内枠を引いたビューにとっては痛すぎる展開に、、、
次々と外の馬がインコースに殺到して、後方に下らざるを得なくなりました。

本来は先手を取りたかったでしょうが、道中追走に脚を使って見せ場なしの7着です。


この結果は正直ショックですが、鞍上はダートの走り自体は問題ないと言ってましたので、
今回の結果だけで全ては判断できないと思います。


ただ、デビュー以来初の掲示板を外したことで、
南関から中央に戻るというのは、とても難関だと思い知らされました、、、、ええ。

[ 2015/11/10 06:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

2度目のデビュー戦!

本日9日の船橋競馬で、パーフェクトビューが中央出戻りを目指して地方デビューを果たします。

枠順も先週末から発表されていましたが、元中央のライバル馬も何頭か船橋でデビューするようで気が抜けません。
やはり南関東のBクラスは、パッと見るだけでもレベルが高そうで大変ですね


しかし、基礎能力なら中央で戦ってきたメンバーを考えると最上位の一頭だと思うので、
適正度外視で押し切るレースを期待しましょう!

[ 2015/11/09 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム